モーションウィジェット

  • モーションウィジェットションウィジェット

暮らし・楽しみ

再びブログ始動しました

ここしばらく、エキサイトの方でブログを書いていたのですが
リーダーのジョイさんがやはりココログの方が馴染みやすいということで

またまた昔懐かしいココログのブログに戻ってきましたhappy01

なんとも、懐かしい実家に戻ったような不思議な感覚です^o^

ふ〜っと心地よいため息をつきながら

ほうじ茶すすってるみたいな感じhappy01

またまたゆるくココログでのブログ、スタートです。

皆様どうぞよろしくお願いいたします。

時々、古いページなどもめくってくださると、嬉しく思います。

私も自分で書いておきながら、古いページを見ては、一人感慨にふけったりしています。

年を重ねたな〜って感じですcoldsweats01

お外はまだまだ寒いですけれど,

なんとなく、日差しが春めいてきましたね!

今日、野菜市場で買ってきた、たまらなくナチュラルな花束

今にも動き出しそうなお花をみていると、何か新しいことを始めたくなります。

エネルギーたっぷりの春先の植物が大好きです。

ちょっと気分が落ちた時

お花を飾ってみると、あら不思議〜

いきなり空気が変わるようなheart04

仰々しいお花やさんのお花でなくても良いみたい

葉っぱだけ

野菜とかでも‼️

フリルレタスとかアスパラガス

クレソンなんかもよいみたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

このブログは湘南の住宅リフォーム㈲ジョイペイントのブログです。

      住宅リフォームのご相談・お問い合わせはこちらにどうぞ      

              joy3@nifty.com   

           (有)ジョイペイントのホームページ♪ 

ブログ気に入ってくださいましたらポチッと⬇heart01応援してくださると嬉しいですlovely

           にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンコとお散歩

雨の日が続いたので今日こそはsign03
絶対お散歩に行くsign03と言わんばかりの我が家のワンコです。
朝からピッタリ私に付けをして片時も離れませんsweat01
とうとう根負けして、お仕事はそこそこに散歩に出ました。
う〜ん、キラキラのよいお天気sun
ちょっと風は冷たいけれど、日差しはすっかり春ですね〜heart04

まずは近くの池をひとまわり。

あらあら早咲きの桜もほどよく咲いています。
今年は渡り鳥がたくさん来ているとか・・・
ほんとだ〜!!!
いろんな鳥がいますeye
かわいいな〜
午前中にお散歩っていうのもなんだか贅沢な気分note
ワンコがいたからできたこと・・・ですね。
ありがと
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

このブログは湘南の住宅リフォーム㈲ジョイペイントのブログです。

      住宅リフォームのご相談・お問い合わせはこちらにどうぞ      

              joy3@nifty.com   

           (有)ジョイペイントのホームページ♪ 

ブログ気に入ってくださいましたらポチッと⬇heart01応援してくださると嬉しいですlovely

           にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冬のお散歩も楽しい

寒い日が続きます。
またまた風邪をひいてしまいました。
最近ほんと良く風邪をひきます。
免疫力が低下しているのかもしれません。
この間の小春日和の日が忘れられなくて・・・春が待ち遠しいですcherryblossom
ワンコがお散歩に行きたいとあまりに騒ぐので、頑張って外に出る事にしました。
明日はお天気が悪そうだし・・・ねsweat01
冬枯れた景色です。
見るからに寒そう〜


お家に帰ってからホッと一息
ハーブティーをいれました。
レモングラス、紅花、ジンジャー、ミント、オレンジの皮も入れてみました。
う〜ん良い香り〜heart04
風邪でちょっとだるかったけれど、30分くらい歩くのもいいですね。
ワンコも大満足みたいで、今ぐっすりお昼寝中ですhappy01
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

このブログは湘南の住宅リフォーム㈲ジョイペイントのブログです。

      住宅リフォームのご相談・お問い合わせはこちらにどうぞ      

              joy3@nifty.com   

           (有)ジョイペイントのホームページ♪ 

ブログ気に入ってくださいましたらポチッと⬇heart01応援してくださると嬉しいですlovely

           にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

箱根は雪でした。

寒い日が続いています。

風邪をひいている方も多いようですね。
ノロウィルス、インフルエンザも流行ってきているようです。
私も遅ればせながらインフルエンザの予防注射を受けて来ました。
数年前に、ひと冬に二度インフルエンザにかかった事があり、それ以来予防注射を受けるようになりました。
ここのところ、一度風邪をひくと長くなるので、手洗いうがいを心掛けたいと思っていますconfident
ところで・・・
週末は箱根、仙石原に行っていました。
ある地点を過ぎた頃からいきなり冬景色になり銀世界へと・・・
寒いのは苦手だけれど、ひと冬に一度は雪景色をみたいな〜なんて思っているので
ちょっと嬉しかったのです。
箱根は、雪が降り積もると言う感じではないのですが、寒いので何日か雪が残るようです。
夜はしんしんと寒く、物音ひとつしません。
ちょっと外に出たら、イノシシが道を横切るのに遭遇sweat01
大きいですeye
やはり山の中ですね〜
動物が主役なのですcoldsweats01
箱根は、湯本あたりはいつも人でいっぱいですが、坂道を上り詰めると仙石原などは本当に人が少なくてのんびりゆったりspa
よいですよ〜
温泉はいろんなお湯があり、仙石原は特ににごり湯が多いようです。
にごり湯って魅力的ですね。
とろみのある白濁したお湯につかると、のんびりゆったり度が増すような気がします。
箱根まで家から1時間半くらい・・・
海沿いを走り箱根の山を登っていくのも楽しく、海と山を楽しめます。
少し走れば芦ノ湖
海、山、湖
近くのリゾートって、実は箱根だったんだな〜なんて、ここのところ改めて再認識しています。
少し前まであまりに近くてハイキングくらいにしか思っていなかったのですが
ここのところ、箱根がちょっとしたマイブームとなっています。
観光地なんだけど、ちょっと大人な雰囲気のある仙石原、美術館も多く楽しめますよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

このブログは湘南の住宅リフォーム㈲ジョイペイントのブログです。

      住宅リフォームのご相談・お問い合わせはこちらにどうぞ      

              joy3@nifty.com   

           (有)ジョイペイントのホームページ♪ 

ブログ気に入ってくださいましたらポチッと⬇heart01応援してくださると嬉しいですlovely

           にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年の年賀状はシュナちゃんメイン

今年の年賀状

こんな感じにしてみました^ ^

どどーんとシュナちゃんメインです。




ちょこっと大掃除ならぬ小掃除しましょ

今日は朝からクローゼットの中の片付け&お掃除をしております。
皆様今年もあと残す所一週間ほど・・
お掃除、年賀状等進んでいらっしゃいますか?
私は・・それが、全くでsweat01
昨日も書きましたが、風邪をこじらせまして、今年はすっかり調子が狂ってしまいました〜coldsweats02
最近年齢のせいか代謝が悪く、ちょっとのんびりお家派になってしまうと体重が増えビックリ〜!!
今日はあわてふためいてワンコの散歩、ちょっとキツめのハイキングコースに行って参りました(勝手に私がそう呼んでいるだけ)
ワンコは久しぶりの遠出に大喜びでしたdog
いろんなお宅でお庭の手入れやらお掃除やらしていらしてちょっと焦りました。
私もやる事はたくさんあるのですが、全部はもう無理sweat01
半分あきらめつつも、いくつかはこなさなくてはと思っているところです。
暖かい飲み物をいただきながら、大好きな本をめくります。
ちょっと隙間時間に眺める本を本棚の隅に並べてあるのですが
今日はそこから内田彩乃さんの『12ヵ月のこと』を・・・
12月のページをめくります。
お片づけのことが優しい語り口で綴られいて
少しでもいいから私ものんびりおかたづけしてみようと思い立ちました。
内田彩乃さんの『12ヵ月のこと』
そんなわけでのクローゼットのお片づけ
忘れていたものが出てきます(汗)
でも記憶に焼き付き、あるものないものが明確になります。
いる、いらない、は最近かなりきっぱりとケジメつけられるようになってきたので
捨てる物は捨て、意味合い別に棚に収めます。
『誰でもわかるように収納する』
最近はここに気をつけて片付けしています。
あれどこ?これどこ?って言われるのストレスじゃないですか?annoy
だから意味合い別に収納したら、何を入れたか書いておきます。
箱に大きなしーるじょうの紙を貼っておきここに記入してゆきます。
これで誰でもわかる倉庫が完成〜note
今日はとにかくクローゼットの中だけは完璧にしょうと思います。
では続きにとりかかりますねhappy01
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

このブログは湘南の住宅リフォーム㈲ジョイペイントのブログです。

      住宅リフォームのご相談・お問い合わせはこちらにどうぞ      

              joy3@nifty.com   

           (有)ジョイペイントのホームページ♪ 

ブログ気に入ってくださいましたらポチッと⬇heart01応援してくださると嬉しいですlovely

           にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家のシュナちゃん

年も押し迫ってきました。
カレンダーを見てびっくり‼︎

久しぶりのブログの更新となってしまいました。

実は2週間ほど風邪でダウンしてしまい、すっかり調子が崩れてしまいました。

こんな治りにくい風邪も久しぶり

すっかり弱気になってしまいました。

昨日あた理からやっと復活の兆し

年賀状を印刷したり、小掃除したり(笑)

ますますワンパクになってきたワンコと遊んだり

それにしても、可愛くなってきました〜

今回のカットがまたお気に入りで、付けまつ毛をつけたみたいで、日々見とれちゃってます。

おめかししてみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

このブログは湘南の住宅リフォーム㈲ジョイペイントのブログです。

      住宅リフォームのご相談・お問い合わせはこちらにどうぞ      

              joy3@nifty.com   

           (有)ジョイペイントのホームページ♪ 

ブログ気に入ってくださいましたらポチッと⬇heart01応援してくださると嬉しいですlovely

           にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フクロウ好き

今日はすごい風ですね〜

洗濯物は飛んじゃうし
せっかく掃いたお庭が、まだ落ち葉だらけになっちゃいました。

先日ショーウィンドウをクリスマスっぽく飾り付けしたのですが

その中に大好きなフクロウのオブジェも参加させてみました。

小さいながら、なかなかよく出来ていて、気に入っています。

今回は森の中をイメージした飾り付けにしたのですが、雰囲気でてますでしょうか?

以前に一度だけ本物のフクロウを見たことがあるのですが

この世のものとは思えない位可愛かったですよ〜

そして思ったより大きかったのです。

あれはフクロウだったのか、ミミズクだったのか⁇

イマイチ区別がつかないんですが

願わくば、もう一度お目にかかりたいものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

このブログは湘南の住宅リフォーム㈲ジョイペイントのブログです。

      住宅リフォームのご相談・お問い合わせはこちらにどうぞ      

              joy3@nifty.com   

           (有)ジョイペイントのホームページ♪ 

ブログ気に入ってくださいましたらポチッと⬇heart01応援してくださると嬉しいですlovely

           にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリスマスの飾り付け

よいお天気の日が続いていますねsun

ショーウィンドウの飾り付けをクリスマスっぽく替えてみました。
今年はあまりキラキラにせず、森の雰囲気をだしてみました。(・・って私は思ってますhappy01
この間みなとみらいにお出かけした時買ってきたフクロウもさっそく飾ってみましたよ。
庭のオリーブの木を少し伐って、枯れ木の雰囲気を出して、そこにフクロウをのせました。
あらら??ちょっと画像間違えてupしちゃいました〜
後でフクロウの画像をのせますねhappy01



庭の下草も少し刈り込んで自然な感じに苗を植えてみました。


バスケットの中も植え替えしました。
今の気分は、自然な感じにするのが好きなので、ちっともパッとした感じはないのですが
植えてすぐ景色に馴染む感じで
やっぱりこんな感じがいいな〜なんて自己満足してます。
敷地はわりと広いのですが、仕事でお庭の大部分を使うので
縁ドリっぽい感じのお庭が我が家の庭なんです。
少しのスペースなのですけど、お手入れするとやっぱり気分がスッキリup
もうちょっとやる事あるんですけど続きはまた近日中に!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

このブログは湘南の住宅リフォーム㈲ジョイペイントのブログです。

      住宅リフォームのご相談・お問い合わせはこちらにどうぞ      

              joy3@nifty.com   

           (有)ジョイペイントのホームページ♪ 

ブログ気に入ってくださいましたらポチッと⬇heart01応援してくださると嬉しいですlovely

           にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなとみらいのクリスマス

この間のみなとみらい話の続きです・・・
マークスのエントランスのクリスマスツリー
ちょっと大人な感じでしょうかconfident
いろんな色使ってる割には大人っぽい感じですね。
そうそう!今年のクリスマスの飾り付けで思ったのは、フクロウのオブジェがあちらこちらにnote
私も個人的に今フクロウとキノコのモチーフにはまっているので
ちょっと嬉しくなっちゃいました。
森を演出してるのかな?
セガでフクロウのちょっといい感じの飾り?を見つけたので
自宅のショーウィンドウ用に買ってみました。
ショッピングバッグが透明で、フクロウが丸見え〜eye
かなりリアルな感じのフクロウだから、持ち帰るのがちょっと恥ずかしかったのですcoldsweats01
本当は鳥かごのオブジェも欲しかったのですが
夫にそれはいらないといわれ泣く泣くあきらめました。
・・・がフクロウと鳥かごがスケスケのバッグに入っているの考えると
まぁ、それで良かったのかな・・・とhappy01
こちらはお外の花壇です。
シロタエギクが雪をイメージさせて、なかなか良いな〜と。
シロタエギク、私的にはちょっと飽きちゃって、最近とんとガーデニングに使わなくなっていたのですが、ちょっと見直しちゃいました。
一緒に使っている木がシャビーな感じだからより素敵に見えるんですね。
それと、植え方にリズムがあると思いました。
それも、規則的でなくてナチュラルな
ボールをいくつか転がして止まった所に苗を植えると自然、っていつかどなたかがおっしゃっていましたが、そんな感じ。
ちょっとしたスペースをみて感じる事いろいろでした。
ここの所新しい品種、変わった植物ばかりに目がいっていたのですが
少し初心に帰って、どこでも手に入る物をどう使うか??
を考えてみたくなりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

このブログは湘南の住宅リフォーム㈲ジョイペイントのブログです。

      住宅リフォームのご相談・お問い合わせはこちらにどうぞ      

              joy3@nifty.com   

           (有)ジョイペイントのホームページ♪ 

ブログ気に入ってくださいましたらポチッと⬇heart01応援してくださると嬉しいですlovely

           にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

より以前の記事一覧

March 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私のドライフラワー

  • 河口湖での展示の準備
    *私の作ったドライフラワーアレンジメント*

私のハンドメイド

  • うさぎドール完成しました〜
    *今までの作品* サンプルとしてもご覧下さい
無料ブログはココログ