モーションウィジェット

  • モーションウィジェットションウィジェット

ペイント・塗装・DIY

壁をターコイズでペイント

ターコイズってお色
私的に今とっても魅力的に見えていて
何につけてもターコイズってお色がキラリんとそこにみえてしまうのです。
シャビーな感じのペイントが好きなんですけど・・・
古いジャンクな男っぽい感じと、すこしくすんだパステルよりの2つの流れがあると思うのです。
・・・で
私はややパステルよりな感じが好きかもしれません。
・・でも甘すぎるのはちょっともう卒業confident
いろんな雰囲気ミックスさせて自分の好きなを表現出来たらって思っています。
今回の古い、森の中のマンションの一室
部分的にこのターコイズってお色を使ってみようと思ってます。
ただ今調色中です。

1377656393275.jpg 1377656394892.jpg

それにしても・・不思議なお色です。

ターコイズ
ペールトーンのピンクやら黄緑やらイエローなどとホントによく合います。
アンティークのレースとも合います。
貝殻とももちろん合います。
魅力的なターコイズ
どういう風に使おうか??
迷いつつ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

このブログは湘南の住宅リフォーム㈲ジョイペイントのブログです。

      住宅リフォームのご相談・お問い合わせはこちらにどうぞ      

              joy3@nifty.com   

           (有)ジョイペイントのホームページ♪ 

ブログ気に入ってくださいましたらポチッと⬇heart01応援してくださると嬉しいですlovely

           にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

古いマンションのお部屋を私らしく作る*その2

森の中の古いマンションの一室 こんな感じからのスタートです。 1377159287180.jpg 1377159293782.jpg 1377159294816.jpg

なかなか良い雰囲気ですよね〜
随所に良さげな作りが感じられて魅力的です。
シャビーな感じが良いかしら?
昭和レトロっぽくするのも似合いそう
洋書めくって色の組み合わせなど考えたり
似合いそうな家具考えたり
夏の夕方,  イメージ膨らませてますconfident

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

このブログは湘南の住宅リフォーム㈲ジョイペイントのブログです。

      住宅リフォームのご相談・お問い合わせはこちらにどうぞ      

              joy3@nifty.com   

           (有)ジョイペイントのホームページ♪ 

ブログ気に入ってくださいましたらポチッと⬇heart01応援してくださると嬉しいですlovely

           にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

古いマンションのお部屋を私らしくリノベーション

夜になるとあちらこちらから虫の大合唱が聞こえてきますeye

お昼間なあんなに暑いのに、夕方から気温が幾分落ちるようになってきましたね。
皆様の住んでいらっしゃる所ではいかがでしょうか?
なんだか少しホッとしました。
もしかしたら・・・
もうずっと夏のままなんじゃないのかな??
少し憂鬱になってきていたんですbearing
ところでこの暑さ・・・
お家まわりの傷みなど気になる所はありませんか??
秋に向けて、インテリア・お部屋の模様替えの計画がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
住宅のメンテナンス等に関して何かお困りな事、ご相談なさりたい事おありの方は
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませhappy01
この秋ちょっと楽しみなお仕事がnote
森の中にあるとある古いマンションの一室
好きにリノベーションして良いとのお話up
今回は私もスタッフとして、カラーコーディネート・インテリアなどのお仕事に参加しますので、今からすごく楽しみなのです。
森の中
素敵な感じに古い低層のマンション
お部屋作りは私の大好きな事のひとつheart02
スゴク楽しみで今からワクワクしています。
またレポートしてブログにアップしていきますねhappy01
久々のお部屋作りに燃えてま〜す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

このブログは湘南の住宅リフォーム㈲ジョイペイントのブログです。

      住宅リフォームのご相談・お問い合わせはこちらにどうぞ      

              joy3@nifty.com   

           (有)ジョイペイントのホームページ♪ 

ブログ気に入ってくださいましたらポチッと⬇heart01応援してくださると嬉しいですlovely

           にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春色シャビーなペイント

今日はほんのり春を感じる柔らかなお天気
寒さも緩んでお庭仕事にぴったりなお日和です。

一部分無塗装で残してあったベランダの板壁  、シャビーな感じにペイントしてみました。

部分部分で少しずつお色を変えてみましたhappy01
1362460195492.jpg
こちらはちょっとロマンティックな感じにグラデーションかけてみました。
大好きな薄紫からグリーンへの移り変わり
このお色はフレンチな感じのお好きな方にピッタリだと思います。
そして・・・
少しずつジャンクなテイストに写っていきます。
1362460197514.jpg
いろいろなグッズ達もついてにどんどんペイントしちゃいました。
唐突にならないように、景色に馴染むかつねに離れたところから見てチェックします。
そうすると・・・仲間はずれな感じがすぐにわかるのでそこを直します。
直すと言っても、やり直しではありませんconfident
どんどんお色をのせていくのが私の方法
混ざり合いどんどん不思議なアンニュイな感じが出てきて面白いものになります。
怖がらないでどんどんお色をのせますnote
1362460198877.jpg
ちょっと離れて見ると・・・
こんな感じです。
あ!!床までペイントが!!!
それも味わいって感じでしょうかhappy01
お仕事の時はこんな事はありません。
どうぞご心配なくsign01
あえて・・・
可愛く汚して欲しい方にはそれなりに美的な汚しをおかけいたしますhappy01
では最後に・・・
赤×ブルーのシャビーペイントを⬇
ジャンクな感じの色合わせですがちょっと優しい感じに仕上げてみました。
多肉ちゃん並べる用に作ってみました。
1362460200599.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

このブログは湘南の住宅リフォーム㈲ジョイペイントのブログです。

      住宅リフォームのご相談・お問い合わせはこちらにどうぞ      

              joy3@nifty.com   

           (有)ジョイペイントのホームページ♪ 

ブログ気に入ってくださいましたらポチッと⬇heart01応援してくださると嬉しいですlovely

           にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シャビーなペイント

      

1360300702698.jpg

買ってきた苗、植え替えしてみました。
           ・・・なんかイマイチ・・ですねthink
        鉢のテラコッタの色調がもう一歩合ってないのかも・・
      ペイントの出番ですねup
 
       少し色を加えてみようと思います。
       シャビーな感じのペイント
       今回は、どんな色でいってみましょうかnote
すぐ取りかかりたいところですが、この間大掃除して古いアクリル絵の具をすべて捨ててしまったのです。
今回は、まずは買ってくるところからスタートってことになりましたrun
最近トールペイントが流行ってないので、アクリル絵の具がなかなか売っていなくて困っちゃいます。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

このブログは湘南の住宅リフォーム㈲ジョイペイントのブログです。

      住宅リフォームのご相談・お問い合わせはこちらにどうぞ      

              joy3@nifty.com   

           (有)ジョイペイントのホームページ♪ 

ブログ気に入ってくださいましたらポチッと⬇heart01応援してくださると嬉しいですlovely

           にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Continue reading "シャビーなペイント" »

古道具が好き

古道具が文句なく好きです。 温かみがあって、軽めの重厚感があって アンティークとかになると、我が家にはちょいと重すぎるような(*^^*) なので古道具なんです。 こんな棚とか 1357956463628.jpg 我が家の20年選手の箪笥ともピタリ‼ 1357956487069.jpg こんな窓枠でサッシ隠し 1357956505000.jpg いきなり古民家風でしょ(^_-) ガラクタというか、ジャンクというか そんな仕分けが気分な我が家なのです。 さて 今年は、壁を薄紫にペイントしたので 少し全体的にイメージ変えてみようかな♩ いつも同じじゃつまらないですよね お客様にいつも何か新しいコトをお伝えできたらって思っています。 いま頭に描いているのは お花屋さんみたいなお部屋 カフェみたいなお部屋がイマドキ話題みたいですね 私はといえば お部屋の中なのに、外みたいな空気感があるお部屋にしたいのです これから春に向けて、インテリアのチェンジ気分が高まってきました。 皆様も春に向けて、少しお部屋の模様替えに取り組んでみませんか?(^_-)

このブログは湘南の住宅リフォーム㈲ジョイペイントのブログです。

      住宅リフォームのご相談・お問い合わせはこちらにどうぞ      

              joy3@nifty.com   

           (有)ジョイペイントのホームページ♪ 

ブログ気に入ってくださいましたらポチッと⬇heart01応援してくださると嬉しいですlovely

           にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

シャビーシックに似合う壁の色

sweat01
なんだか日々バタバタとしておりまして、久々のブログ投稿となってしまいましたcoldsweats01
今日はクリスマスイブ
皆様はどのようにすごされるのでしょうか?
我が家は・・・
お家でささやかなクリスマスイブのお食事会をしようと思っております。
ほんのちょっとのクリスマス気分
実は、今月のはじめに17歳間近だった最愛なるワンコが天国に旅立ってしまい
家族みな意気消沈気味・・・
そんなわけで・・・ワンコのことを思いつつ、静かなクリスマスイブをすごす事になりそうです。
さて・・・壁のペイントですが
色々迷ったあげく最後に決めたお色は薄紫
インテリアのイメージはシャビーシック寄りな感じなので、その雰囲気に合うようなお色をずっとずっと考えていました。
とはいえ・・・
ベランダにうまくお部屋が同化するように
目指すは、お花屋さんのようなお家
あまりきれいすぎて、パーリーな感じのゴージャス感は×なので程々に・・・
夜だったので、電気のせいでちょっと画像ではピンク寄りに見えますが、グレイがかった薄紫なんです。
1356310567745.jpg 
山のツルと採集した木の実で作ったリースなど飾ってみると・・・
1356310568873.jpg         1356310569481.jpg
こちらの方が色がはっきりするかな?
このリース、すべて近所の自然からのいただきもので作りました。
公園の緑の手入れのボランティアに参加した時に、最後に残ったもので作ったものです。
鎌倉市はまだまだ緑深いところがいっぱいあるので、すぐこんなに素材が集まってしまうのですよlovely
久々にドライフラワーのリースを作り、昔やっていたドライフラワーのアレンジメントに目覚めてしまい、家に戻るやいなや、ツルやらアイビーやられで次から次へナチュラルなリースを作ってしまいました。
なんとも単純ですぐ火がつくほうなので困っちゃいます〜sweat01
あ!・・話戻しますねcoldsweats01
この薄紫というお色、何とも不思議で・・・
日差しの入り方、電気の灯りなどによっていろんな色に見えるのです。
もちろん他の色でもそれは多少ありますが、この色はそれが顕著
ちょっと驚きました。
私はそんなのも楽しくて、ふ〜〜んって感じなのですが
同じお部屋の中でもワンルームテイストな我が家ではいろんな色に見えるので
ホントに同じ色なの??って思う方も多いかも・・・
我が家は今、外壁の色も薄紫なのですが、植栽がとても綺麗に見える色で、緑多めがお好きな方には特におススメです。
通りがかりの方何人もに、緑ととてもマッチしているとお褒めの言葉を頂きました。
今回は壁も薄紫にペイントしてみて、インテリアの中でのグリーンをどのようにコーディネートしていくか、今からすごく楽しみなのです。
空中に吊るす・・・という飾り方が今とても気になっていて
ブランコみたいにつり下げてみたり、透明なブラスティック板など使って、透明感のある軽めのグリーンの飾り方を考えてみたいと思っています。
さて・・・と
今日はこれからプチ大掃除に入ります。
苦手な窓ふきです〜!!!
やってしまえばたいしたことないのに、なぜか出来ない窓ふき
頑張りますっscissors

フレンチな感じのペイント

なんだかいきなり冬到来

寒くなってきましたね〜
今までは、お昼頃になるとなんだかコートを着てると少し暑いような感じがしていたけど、昨日あたりからヒートテックなど着てしまって、完全に冬モードに突入しました。
それにしても日本って不思議な国だな〜???って思います。
ついこの間まで脳みそもとろけるような暑さの中にいたのに
今では身体の芯まで冷えてしまいそうな寒さ
これじゃあ、お洋服も荷物も増えますよね。
モノを減らさなくちゃ!!って言ったって、このように気温の変化がある場所にいると、ある程度のモノは必要になってきますよね。
ところで・・・
我が家の壁の塗り替え
着々と進んでおりますnotes
今までは、サーモンピンクを薄くしたような色だったのですが、色々考えた結果、
薄い紫、少しパールがかかったようなお色にしました。
あ!!パールが入っているという事ではなくて、ちょっとそんな風に見える薄紫と言う意味です。
このお色がなかなか素敵で・・・
かなりよい仕上がりになりそうです。
このところフレンチシャビーな感じが流行中のようですが、ちょこっとそれも意識してみました。
このお色にアクセント的に黒を使うと、上品な感じと大人な感じが加わるような気がします。
木部等を黒っぽいお色にもっていこうかな、とも考えたのですが
あまり偏りすぎるのもちょっとあとあと変化がつけにくいので、黒はインテリア的な何かで使っていこうとおもいます。
例えば・・・
サイズ、デザイン違いの額縁をいくつも並べたりとか・・・
グリーンが美しく見えるようにしたいので、こってりなりすぎるのも禁物sign01
どこかナチュラル感は漂うような・・・そんな感じにしたいと思っています。
ちょっと画像がうまく取り込めなくて今回はupできないのですが、次回は是非up
してみたいと思っていますhappy01
壁を塗替えると見違えますね〜
全く新しいお家にお引っ越ししたような感じになりそうで、ちょっとワクワクしています。
家具とかもチェンジ出来ればよいのですが、それは部分的になりそうですcoldsweats01
古道具をチマチマ集めたり、はたまた自分で作ったりするのが趣味なもので
少し今回は変化させようかと思っていますが・・・heart

いよいよ壁のペイント始めます!

気がつけば、とうとう12月に入ってしまいましたcoldsweats01
風が冷たくなっていよいよ冬突入という感じの逗子、鎌倉・・・
皆様の住んでいらっしゃるところはいかがでしょうか?
今日は午前中は冷たい雨でしたが、午後から雨も上がり
なかなかのお天気になってきましたsun
ちょっとPCに向かっているのがもったいないような晴れ間ですhappy01
さて・・・前回お話しした我が家のリフォーム
今週あたりから、すこしずつ取りかかれそうになってきました。
当然ながら、お仕事優先なもので、どうしても遅れ遅れになってしまいます。
それは仕方が無いとして・・・
お色ですが・・ちょっと迷いましたね〜今回は
私が好きなのはグレイがかった薄紫
ですが・・・
赤を効かせるのか、それともグレイ寄りにするのか??
可愛くなるか大人っぽくなるかの分かれ道な感じで
どうしよう???
やはり少し暗めにはなりますがグレイ寄りが良いのかな〜
ところどころアクセントに黒をもってきて・・・
フレンチシャビーな感じ。。。ってところが今の気分です。
我が家の場合は、グリーンと合わせるのが大事なので
あまりにお上品すぎて綺麗すぎるのはちょっと違うかなbud
今回の室内壁の塗り替えは、なんだかすごく楽しみです。
これを機会に少しずつお手入れを兼ね、リフォームしていく予定なので
それのきっかけとなるべく室内壁の塗り替えは、大きな意味を持っているような気がします。
なにしろ大きな面積をしめる訳なのですばらしいイメージチェンジになるわけです。
それによりいろんなイメージが広がりたくさんの可能性がup
お庭とベランダも思い切ってすべて作り替えてみようかな〜なんて
大胆にも密かに考えて燃えている私ですsmile

シャビーなリメイク

家の中を見回してみると、少しくたびれた小さめなタンスやテーブルが・・・

くたびれ方がほどよく可愛いのは私的には合格なのですが

すこし汚らしく見えるのはリメイクが必要( ; ; )


シャビーでちょっとお上品な
フレンチな感じのリメイクがしたいな〜と。

まずはじっと見ること数日・・・

すこし前に行ったドールハウス展に心地よい刺激を受け、リメイクごころがメラメラと(*^^*)

1353677654444.jpg

1353677658350.jpg


1353677659045.jpg

より以前の記事一覧

March 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私のドライフラワー

  • 河口湖での展示の準備
    *私の作ったドライフラワーアレンジメント*

私のハンドメイド

  • うさぎドール完成しました〜
    *今までの作品* サンプルとしてもご覧下さい
無料ブログはココログ