モーションウィジェット

  • モーションウィジェットションウィジェット

住宅塗装

外壁の色 組み合わせは?

本日、藤沢市湘南台のアパート外装工事 無事に完了しました。

Cimg2896

元々は普段見慣れているようなベージュ系の優しい感じの組み合わせの建物だったのですが

オーナー様のお考えなどもあり、このような感じに

Cimg3261

いかがでしょう

とても斬新な色合わせのオーダーだったので

実は塗装を始める前から完成が楽しみでワクワクしていましたhappy01

外壁のボディーはグレイと山吹色の組み合わせ。

そして真ん中に濃いめのブルー(サントリーの自販機色位の)のラインが入っています。

残念ながら今回の画像でははっきりとしませんけれど・・・

海と北欧テイストがまざったようなおしゃれな色の組み合わせだと思います。

明日は鎌倉市今泉台の仕事に入ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Twitterはじめました。フォローよろしくお願いいたします。

ユーザー名は  joyHina  です。

ハンドメイド好きな方は、もう一つのブログ『雛のかざりや handmadeな毎日』に遊びにいらしてください♪

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

そして住宅リフォームのお問い合わせは↓

(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

ただいまランキングに参加しておりますheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

気持ちの良い一日

挨拶代わりの 「暑いね」って言葉・・・

まだ 日中確かに暑いけど 猛暑ほどではなくなりましたね

・・・ホッとしています

今日 鎌倉市大船のTさんのお家に掛かっていた仮設足場をバラシました

Cimg1961

サイディング張りの外壁・・・塗装工事の後 ジョイント部分のコーキングの打ち換えを行い養生期間をおいて 今日完成となりました

Tさん 工事期間中は大変お世話になりました

ありがとうございます

今後共宜しくお願い致します

もう一つのブログ『雛のかざりや handmadeな毎日』にもお立ち寄りください↓happy01

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

ただいまランキングに参加しております。ポチッとクリックしてくださるとポイントが入ります。とても励みになっています。いつも応援ありがとうございますheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

雨上がりの別荘地

そこは 伊豆 伊東

昨夜の雨で今朝は何所もかしこもびしょびしょでしたが 10時を過ぎると路面もすっかり乾いていました

Cimg1958

どんよりたちこめた雲も少しずつ晴れて来たようです 時々日差しもあり おおむね穏やかな一日・・・

 Cimg1955 

今日はここまで仕事で来ました 別荘の新築現場

完成引渡しもまじかということで最終チェック!

Cimg1960

心配したほど雨も降らず 思いのほか道路も空いていたので・・・ラッキーな一日でした

もう一つのブログ『雛のかざりや handmadeな毎日』にもお立ち寄りください↓happy01

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

ただいまランキングに参加しております。ポチッとクリックしてくださるとポイントが入ります。とても励みになっています。いつも応援ありがとうございますheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

フローリング (床板) のメンテ

お家のメンテナンス・・・

気になりだすと切りがないけど 傷みがひどくなって来ると いよいよいてもたってもいられなくなりますよね

横浜市戸塚区のTさんのお家では フローリングの床・・・

Cimg1932

Cimg1931

南側の日当たりの良い所や 長年にわたり観葉植物の鉢が置いてあった所などは 特に傷んでいます・・・

・・・それぞれに必要な手当てを施し床用のウレタンクリアーを塗布すると作業は完了!

Cimg1937

やっぱり こうでなくちゃね!

ついでに窓枠も化粧直し

Cimg1935

ときどき お家の周りのこと見てあげて下さいね

もう一つのブログ『雛のかざりや handmadeな毎日』にもお立ち寄りください↓happy01

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

ただいまランキングに参加しております。ポチッとクリックしてくださるとポイントが入ります。とても励みになっています。いつも応援ありがとうございますheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

軒裏天井 (軒天) の色って?

8月30日 晴れ

逗子 鎌倉 藤沢 茅ヶ崎 あたりではまだまだ暑いですね

8月も後半となり ひとの数も少なくなってきた様ですが海はまだ混んでいますよ

・・・

先週 藤沢市遠藤にお住まいのお得意様 T様のお家の塗装工事が完了しました

家も年数が経過すると 所々傷みも来ます・・・

藤沢市遠藤のT邸では 軒裏のベニヤを張替えて塗装工事に取り組みました

Cimg1901

軒裏の色というと・・・何故か「白」 と言うケースが多いですか?

特に決まりがあるわけでも無いのですが・・・

Cimg1918

Tさんのお家ではブラウン系・・・しかも濃い目の・・・

う~ん なかなかいいかも。

ちょこっと冒険

そこから新しいなにかが生まれるかもup

多趣味な雛のブログ

『雛のかざりや handmadeな毎日』にもお立ち寄りください↓happy01

http://ameblo.jp/hinanokazariya/


(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

メールはこちらへ joy3@nifty.com

ただいまランキングに参加しております。

ポチッとクリックしてくださるとポイントが入ります↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

暑い夏!

お盆休み?

鎌倉 逗子 葉山あたりの海岸は海水浴で混みあっているようですね

西鎌倉の現場・・・もう一息となりました

薄めのベージュ色に合うのはどれ?

Cimg1902

一色を決めるための調色と試し塗り・・・

溶けてるペイントと乾いたペイントは色が少し違うので時間も掛かります

・・・色の感じ方は 文化や伝統 体験 年齢 性別などによりさまざまといわれているようですが・・・

ある部位の色を決めるには少し離れて全体を見る事も大切なように思います

今日はお家の方に仕上げの色をきめていただき

必要量のペイントの調色を無事にすませて明日の作業に備えます

暑い夏の一日でした!

スタッフも皆暑い中頑張っています!!

雛のブログはこちらですhappy01

『雛のかざりや handmadeな毎日』http://ameblo.jp/hinanokazariya/


(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

メールはこちらへ joy3@nifty.com

ただいまランキングに参加しております。

気に入ってくださいましたらポチッとクリックしてくださるとポイントが入ります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

ちょっと埼玉まで

Cimg1898_2

埼玉県北本市Ⅰ邸

南に面した縁側のヒノキのエンコ板・・・

日焼けの戻しやしみ抜きなどの後ワックスを塗布してきました

鎌倉の知り合いからの紹介です

お話を頂いた頃には開通していなかった圏央道鶴ヶ島~桶川間

・・・今は開通して ビックリ! 便利になりました

Ⅰ様にもお世話になりました

有難うございます

handmadeとガーデニング、暮らしまわりのブログ

『雛のかざりや handmadeな毎日』にもお立ち寄りください↓

『雛のかざりや*ゆるふわ』http://hinako.cart.fc2.com/?preview=26C6Ggvp9gebo のUP情報はこちらでもUPしています。

http://ameblo.jp/hinanokazariya/


(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

メールはこちらへ joy3@nifty.com

ただいまランキングに参加しております。

素敵なブログがたくさんありますよ♪→にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

雨が本当に多くて困ります

雨が本当に多くて困ります


雨が本当に多くて困ります

雨が本当に多くて困ります

昨晩もまた雨が・・

外仕事は、雨には本当に泣かされます。

仕事というのは、うまくいかないものですね〜

よく聞く話ですが、ない時は本当になくて、ある時はなぜか重なってしまいます。お待たせしているお客様には本当に申し訳ないのですが、今しばらくお待ちくださいませ。

お天気の日が1日でも多くあることを願いつつ・・

こんなに雨が多くても、梅雨はまた来るのでしょうね(泣)・・

ところで我が家の今日のベランダは?

こんな感じです〜

南国植物もスクスク大きくなってきました。

ゴーヤもここのところいきなり勢いを増してきています。

木曜日辺りから気温も上がりだすようなので、一気に成長がみられるかも♪

寒くなったり暑くなったり・・

植物たちもきっと目を回していることでしょう

もう一つのブログ『ひなこのhandmadeな毎日』にもよろしかったらお立ち寄りください↓

雛のハンドメイドと、暮らしを楽しくするモノたちのブログです。http://ameblo.jp/hinanokazariya/


(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

メールはこちらへ joy3@nifty.com

いつも私達のブログを見てくださりありがとうございます

ただいまランキングに参加しております。

素敵なブログがたくさんありますよ♪→にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

お家のメンテナンスの季節

お天気も落ち着いてきたせいか、外壁、屋根、マンションの室内の塗り替えなど、お問い

合わせが増えてきています。

修理プラス、色の楽しみが味わえるのがペイントの世界前と同じ色で、というご注文が多いのですが、

思い切って変えてみるのも楽しいかも知れませんよ♪

何か全く変化して生まれ変わった我が家に帰ってくるのも、新鮮だと思うのです。

そんな事をきっかけに、庭いじりがしたくなったり、お部屋の片付けがしたくなったり・・
色による気持ちの変化って、かなり大きいものがあると聞きました。

外壁、室内の壁、トイレ、浴室・・ 色で全く違うイメージに生まれ変わります。

我が家の外壁は、薄いパープルグレーなのですが
この色にしてから、庭木の緑がとてもきれいに見えるようになり、通りがかりの方からも何人かお問い合わせいただきました。

イケアなどに代表される、色の楽しみ 思い切って挑戦してみませんか?

ご相談、お問い合わせ喜んでお受けしております。

お気軽にメール、お電話お待ちしております。

今日の鎌倉地区  なんだか空が重たくなってきました。

午後からは雨の予報が出ています。

お仕事的には困った雨なのですが

お庭の緑にとってはこのあたりで一雨あると、ぐっと成長が早まりそうです。

もう一つのブログ『ひなこのhandmadeな毎日』にもよろしかったらお立ち寄りください↓

雛のハンドメイドと、暮らしを楽しくするモノたちのブログです。http://ameblo.jp/hinanokazariya/


(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

メールはこちらへ joy3@nifty.com

いつも私達のブログを見てくださりありがとうございます

ただいまランキングに参加しております。

素敵なブログがたくさんありますよ♪→にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

家の外壁の色は?・・

外装のリフォーム・・・

外壁の塗装の際に色で悩むケースがありませんか?

・・・時々見かけませんか、白い家。

Cimg1341 汚れが目立ちそう・・・

などと敬遠されることが多いのですが

白って結構きれいだと思います。

先月施工の藤沢市遠藤Ⅰ邸も

外壁・破風・軒裏・雨戸・雨トイ・・・オールホワイトで仕上げました。

さて、今日は昨日の続きということで横浜市瀬谷区と藤沢市で塗装工事を行っています。

cherry・・・そしてここからライターは雛に変わりますhappy01

そうですね~、私も白い外壁、いいと思います。

土地柄もありますが、なにより海を感じさせますね、白い外壁は・・・

江の島、茅ヶ崎、七里ガ浜、葉山など

歩いていると、白い外壁のお家、確かに多いです。

とても空気感にマッチしていて、思わずいいな~♪っていつも思います。

海が近くないと似合わないの??

いえいえ・・・

そんなことはありませんよ~happy01

我が家の外壁もすこし白っぽいパーリーな感じの薄紫になっているのですが

玄関周りは貝殻で縁どりした看板など飾ったり、流木をアレンジしたり

ちょっと海を感じさせるテイストにまとめています。

あ、我が家、海まではモノレールで12分という立地ですが・・・

家が建っているのは、谷戸と呼ばれる山に囲まれたところです。

いずれにせよ、色によってお家のイメージは全く変わりますね。

汚れにくい色という選択もありますが

好きなテイスト優先のプラス志向な色選びというのも

ステキな選択かもしれませんwinkup

cherry・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・cherry

もう一つのブログ別館『ひなこのhandmadeな毎日』は・・・
雛のハンドメイドに関する日記、そして気になるもの、あったらよいな、使ってみたら良かったものなどのご紹介のブログです。

『ひなこのhandmadeな毎日』http://ameblo.jp/hinanokazariya/

どうぞこちらにもお立ち寄りくださいませhappy01

『手作りのある暮らし』は鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

メールはこちらへ joy3@nifty.com

いつも私のブログを見てくださりありがとうございますnotes

ただ今ランキングに参加していますhappy01 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

March 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私のドライフラワー

  • 河口湖での展示の準備
    *私の作ったドライフラワーアレンジメント*

私のハンドメイド

  • うさぎドール完成しました〜
    *今までの作品* サンプルとしてもご覧下さい
無料ブログはココログ