モーションウィジェット

  • モーションウィジェットションウィジェット

« February 2015 | Main

かいひん荘鎌倉 女子浴室棟完成!

このほど、かいひん荘鎌倉の女子浴室棟がリニューアルしました。

かいひん荘鎌倉様とは長いお付き合いをさせていただいております。

今回当社で受け持った工事は、更衣室と休憩室内の木部・建具の塗装と

外部の木部塗装・外壁の吹付塗装です。

天候不順の中、何とか工期にまにあいました。

Cimg5953


外観 吹付塗装完了時 (3月14日撮影)

ちょっと昼休み・・・

Cimg5951

R134、由比ガ浜 海浜公園前付近 浜の様子。

海浜公園前付近、海抜8.1M 緊急時避難場所御成中学校まで1200m。

Cimg5952


3月14日 曇り、海は凪・・・何だか春の予感!

もうしばらくすると鎌倉も花の季節を迎えます。

皆さまも鎌倉にいらして下さいね。 

さあ、明日もまた仕事に夢をのせて頑張ります!


茶室 蛭鉤の取付け

三月に入り一段と春めいてきました。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今日は、築50年のお茶室に蛭鉤を取付けました。

・・・そもそも炉はあるけど天井に釜をつる鉤がない。

と、言う事での依頼を受け、屋根裏での作業がメイン。

鉄釜とそれをつる鎖、点前時に掛る振動などを考慮して

補強工事を行います。

作業はスタッフに任せてちょっと外へ・・・

Cimg5946_2


こちらのお茶室には度々お伺いしているのですが、

こんなの初めて!枝垂れ梅が満開でとても綺麗!

お茶屋と同じ樹齢50年だそうです。

花の時期はタイミング・・・ですね。

さて、補強工事のほうは

Cimg5945


建築された大工さんの仕事ぶりに関心させられながら

足元を気にし、ほこりにまみれながら作業をしました。

簡単に見える? 大変だったんだから・・・。

これでも20〜30㎏は耐えられると思います。

« February 2015 | Main

March 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私のドライフラワー

  • 河口湖での展示の準備
    *私の作ったドライフラワーアレンジメント*

私のハンドメイド

  • うさぎドール完成しました〜
    *今までの作品* サンプルとしてもご覧下さい
無料ブログはココログ