モーションウィジェット

  • モーションウィジェットションウィジェット

« 新しい年 | Main | 冬のお散歩も楽しい »

箱根は雪でした。

寒い日が続いています。

風邪をひいている方も多いようですね。
ノロウィルス、インフルエンザも流行ってきているようです。
私も遅ればせながらインフルエンザの予防注射を受けて来ました。
数年前に、ひと冬に二度インフルエンザにかかった事があり、それ以来予防注射を受けるようになりました。
ここのところ、一度風邪をひくと長くなるので、手洗いうがいを心掛けたいと思っていますconfident
ところで・・・
週末は箱根、仙石原に行っていました。
ある地点を過ぎた頃からいきなり冬景色になり銀世界へと・・・
寒いのは苦手だけれど、ひと冬に一度は雪景色をみたいな〜なんて思っているので
ちょっと嬉しかったのです。
箱根は、雪が降り積もると言う感じではないのですが、寒いので何日か雪が残るようです。
夜はしんしんと寒く、物音ひとつしません。
ちょっと外に出たら、イノシシが道を横切るのに遭遇sweat01
大きいですeye
やはり山の中ですね〜
動物が主役なのですcoldsweats01
箱根は、湯本あたりはいつも人でいっぱいですが、坂道を上り詰めると仙石原などは本当に人が少なくてのんびりゆったりspa
よいですよ〜
温泉はいろんなお湯があり、仙石原は特ににごり湯が多いようです。
にごり湯って魅力的ですね。
とろみのある白濁したお湯につかると、のんびりゆったり度が増すような気がします。
箱根まで家から1時間半くらい・・・
海沿いを走り箱根の山を登っていくのも楽しく、海と山を楽しめます。
少し走れば芦ノ湖
海、山、湖
近くのリゾートって、実は箱根だったんだな〜なんて、ここのところ改めて再認識しています。
少し前まであまりに近くてハイキングくらいにしか思っていなかったのですが
ここのところ、箱根がちょっとしたマイブームとなっています。
観光地なんだけど、ちょっと大人な雰囲気のある仙石原、美術館も多く楽しめますよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

このブログは湘南の住宅リフォーム㈲ジョイペイントのブログです。

      住宅リフォームのご相談・お問い合わせはこちらにどうぞ      

              joy3@nifty.com   

           (有)ジョイペイントのホームページ♪ 

ブログ気に入ってくださいましたらポチッと⬇heart01応援してくださると嬉しいですlovely

           にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

« 新しい年 | Main | 冬のお散歩も楽しい »

暮らし・楽しみ」カテゴリの記事

March 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私のドライフラワー

  • 河口湖での展示の準備
    *私の作ったドライフラワーアレンジメント*

私のハンドメイド

  • うさぎドール完成しました〜
    *今までの作品* サンプルとしてもご覧下さい
無料ブログはココログ