モーションウィジェット

  • モーションウィジェットションウィジェット

« 我が家のシュナちゃん | Main | 今年の年賀状はシュナちゃんメイン »

ちょこっと大掃除ならぬ小掃除しましょ

今日は朝からクローゼットの中の片付け&お掃除をしております。
皆様今年もあと残す所一週間ほど・・
お掃除、年賀状等進んでいらっしゃいますか?
私は・・それが、全くでsweat01
昨日も書きましたが、風邪をこじらせまして、今年はすっかり調子が狂ってしまいました〜coldsweats02
最近年齢のせいか代謝が悪く、ちょっとのんびりお家派になってしまうと体重が増えビックリ〜!!
今日はあわてふためいてワンコの散歩、ちょっとキツめのハイキングコースに行って参りました(勝手に私がそう呼んでいるだけ)
ワンコは久しぶりの遠出に大喜びでしたdog
いろんなお宅でお庭の手入れやらお掃除やらしていらしてちょっと焦りました。
私もやる事はたくさんあるのですが、全部はもう無理sweat01
半分あきらめつつも、いくつかはこなさなくてはと思っているところです。
暖かい飲み物をいただきながら、大好きな本をめくります。
ちょっと隙間時間に眺める本を本棚の隅に並べてあるのですが
今日はそこから内田彩乃さんの『12ヵ月のこと』を・・・
12月のページをめくります。
お片づけのことが優しい語り口で綴られいて
少しでもいいから私ものんびりおかたづけしてみようと思い立ちました。
内田彩乃さんの『12ヵ月のこと』
そんなわけでのクローゼットのお片づけ
忘れていたものが出てきます(汗)
でも記憶に焼き付き、あるものないものが明確になります。
いる、いらない、は最近かなりきっぱりとケジメつけられるようになってきたので
捨てる物は捨て、意味合い別に棚に収めます。
『誰でもわかるように収納する』
最近はここに気をつけて片付けしています。
あれどこ?これどこ?って言われるのストレスじゃないですか?annoy
だから意味合い別に収納したら、何を入れたか書いておきます。
箱に大きなしーるじょうの紙を貼っておきここに記入してゆきます。
これで誰でもわかる倉庫が完成〜note
今日はとにかくクローゼットの中だけは完璧にしょうと思います。
では続きにとりかかりますねhappy01
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

このブログは湘南の住宅リフォーム㈲ジョイペイントのブログです。

      住宅リフォームのご相談・お問い合わせはこちらにどうぞ      

              joy3@nifty.com   

           (有)ジョイペイントのホームページ♪ 

ブログ気に入ってくださいましたらポチッと⬇heart01応援してくださると嬉しいですlovely

           にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

« 我が家のシュナちゃん | Main | 今年の年賀状はシュナちゃんメイン »

暮らし・楽しみ」カテゴリの記事

March 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私のドライフラワー

  • 河口湖での展示の準備
    *私の作ったドライフラワーアレンジメント*

私のハンドメイド

  • うさぎドール完成しました〜
    *今までの作品* サンプルとしてもご覧下さい
無料ブログはココログ