モーションウィジェット

  • モーションウィジェットションウィジェット

« クリスマスのタペストリー作り | Main | 横浜からみなとみらい駅までお散歩 »

ちょっと大人なクリスマス

なんだか寒くなってきましたね〜
風がやたらと強い鎌倉です。
後三日で11月も終わり・・・
少し気ぜわしくなってまいりましたね〜
今年は例年になく、町が何気に賑わいを見せているような気がします。
それってアベノミクス??のせいなんでしょうか?happy01
お正月の準備も・・なんだか早い時期からコーナーが出来ていますし
年賀状もいつになく関連グッズが売れているようですよ。
そうそう!文房具屋さん、最近充実してきていますよね〜up
まるでバラエティグッズにの売り場みたいに華やかで
中身の濃いマニアックなものもたくさんあったりして、ホントにワクワクしちゃいます。
そんなわけで・・
画材屋さん並に年賀状関連グッズもよりどりみどりeye
楽しいですよ〜
皆様もお買い物ついでにちょっと文房具店を除いてみてはいかがでしょう?
ところで・・・
お正月の前にクリスマスnote
今年はちょっと飾り付けに燃えているお話・・昨日しましたよねhappy01
今日はお部屋にちょっとナチュラルテイストなクリスマスコーナーを作ってみました。

1385617015397.jpg 1385617016540.jpg

っていってもミックス調なんですが・・・
赤を少し取り入れて、お庭のハーブをどっさり飾り、大人っぽいクリスマスを演出してみました。
お友達にもらったフェルトで作ったサンタさんも飾ってみました。
お部屋が清々しいローズマリーの香りで満たされ
そこはかとなくクリスマス気分がconfident
なんとなくす〜っとした匂いって気持ちが浄化されるような気がするんです。
香り的にはセージも良いかもしれませんね。セージはいろいろな物を浄化する作用ももってますし・・
森の雰囲気を出すには、ハーブだったらやっぱりローズマリー
少しブルーがかったヒバがお庭の片隅にあるので、少し伐って来ようかな〜
下に敷くと雰囲気で増すもんね。
匂いヒバって言うんでしょうか?香りも良いんですよ。
フレッシュからドライになっていく植物の感じが好きnote
さて・・・
これから少し織物の続きをして、夕ご飯のお買い物に出かけます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

このブログは湘南の住宅リフォーム㈲ジョイペイントのブログです。

      住宅リフォームのご相談・お問い合わせはこちらにどうぞ      

              joy3@nifty.com   

           (有)ジョイペイントのホームページ♪ 

ブログ気に入ってくださいましたらポチッと⬇heart01応援してくださると嬉しいですlovely

           にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

« クリスマスのタペストリー作り | Main | 横浜からみなとみらい駅までお散歩 »

暮らし・楽しみ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« クリスマスのタペストリー作り | Main | 横浜からみなとみらい駅までお散歩 »

March 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私のドライフラワー

  • 河口湖での展示の準備
    *私の作ったドライフラワーアレンジメント*

私のハンドメイド

  • うさぎドール完成しました〜
    *今までの作品* サンプルとしてもご覧下さい
無料ブログはココログ