モーションウィジェット

  • モーションウィジェットションウィジェット

« October 2013 | Main | December 2013 »

ちょっと大人なクリスマス

なんだか寒くなってきましたね〜
風がやたらと強い鎌倉です。
後三日で11月も終わり・・・
少し気ぜわしくなってまいりましたね〜
今年は例年になく、町が何気に賑わいを見せているような気がします。
それってアベノミクス??のせいなんでしょうか?happy01
お正月の準備も・・なんだか早い時期からコーナーが出来ていますし
年賀状もいつになく関連グッズが売れているようですよ。
そうそう!文房具屋さん、最近充実してきていますよね〜up
まるでバラエティグッズにの売り場みたいに華やかで
中身の濃いマニアックなものもたくさんあったりして、ホントにワクワクしちゃいます。
そんなわけで・・
画材屋さん並に年賀状関連グッズもよりどりみどりeye
楽しいですよ〜
皆様もお買い物ついでにちょっと文房具店を除いてみてはいかがでしょう?
ところで・・・
お正月の前にクリスマスnote
今年はちょっと飾り付けに燃えているお話・・昨日しましたよねhappy01
今日はお部屋にちょっとナチュラルテイストなクリスマスコーナーを作ってみました。

1385617015397.jpg 1385617016540.jpg

っていってもミックス調なんですが・・・
赤を少し取り入れて、お庭のハーブをどっさり飾り、大人っぽいクリスマスを演出してみました。
お友達にもらったフェルトで作ったサンタさんも飾ってみました。
お部屋が清々しいローズマリーの香りで満たされ
そこはかとなくクリスマス気分がconfident
なんとなくす〜っとした匂いって気持ちが浄化されるような気がするんです。
香り的にはセージも良いかもしれませんね。セージはいろいろな物を浄化する作用ももってますし・・
森の雰囲気を出すには、ハーブだったらやっぱりローズマリー
少しブルーがかったヒバがお庭の片隅にあるので、少し伐って来ようかな〜
下に敷くと雰囲気で増すもんね。
匂いヒバって言うんでしょうか?香りも良いんですよ。
フレッシュからドライになっていく植物の感じが好きnote
さて・・・
これから少し織物の続きをして、夕ご飯のお買い物に出かけます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

このブログは湘南の住宅リフォーム㈲ジョイペイントのブログです。

      住宅リフォームのご相談・お問い合わせはこちらにどうぞ      

              joy3@nifty.com   

           (有)ジョイペイントのホームページ♪ 

ブログ気に入ってくださいましたらポチッと⬇heart01応援してくださると嬉しいですlovely

           にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリスマスのタペストリー作り

もうすぐ12月ですねpresent
ここ数年、忙しさにかまけてクリスマスの飾り付けを怠けていた私wobbly
今年は少しまた飾り付けなどしてみようかなと♪
子供も大きくなったのでちょっと大人なクリスマス支度
趣味の織りでクリスマスの雰囲気を出せたらいいな〜note
今まで織った布からイメージに近そうなのをチョイス
少し手を加えてみようと思っています。
ピンでモチーフを並べてみました。
1385534141397.jpg
あたたかめのタペストリーってなんかぽってりして私好み。
もっと赤系強くした方がいいかな?
ううん。今回は渋めにいきます!・・ってちっとも渋くないですか〜?happy01
もういくつか作りたいのでちょっとピッチ上げないとsweat01
しばらく私的忙しさにかまけてショーウインドウの飾り付けもさぼってたので
このクリスマスからまた再スタートしようと思ってます。
ここ数日で玄関前の植栽等も少し手を加えました。
庭仕事はちょっといじりだすと止まらなくてsweat01
なにせ楽しい!!
近日中に画像アップしますね。
ジョイペイントスタッフ、年末に向けて少し忙しくなってきました。
お仕事いただけるのってありがたい事ですね〜
時々思います。
営業といったコトを特に気にかけないでここまでやって来れたのって不思議だなって
どなたかに頼まれててはじめて仕事になるわけですから
なにかそういうのってご縁なのでしょうか??
お仕事を通してですけど、出会えたことにフシギを感じ、そしてありがたく思います。
さて・・・
日も暮れてきました。
今日が無事に終えられそうな事に感謝して・・
明日からも頑張って仕事に取り組もうと思いますconfident
皆様のクリスマス準備は進んでいますでしょうか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

このブログは湘南の住宅リフォーム㈲ジョイペイントのブログです。

      住宅リフォームのご相談・お問い合わせはこちらにどうぞ      

              joy3@nifty.com   

           (有)ジョイペイントのホームページ♪ 

ブログ気に入ってくださいましたらポチッと⬇heart01応援してくださると嬉しいですlovely

           にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋のお散歩の楽しみ⭐︎その3

今日も爽やかな秋晴れの鎌倉地区です。

ジョイペイントスタッフは今日は朝少し早めに家を出ました。

最近キッチンお風呂など、室内のリフォームに関する仕事が多く、年末も近くなってきているので、
少しバタバタとしてきました。

力を上げていかなければならない時期です。

バタバタとしたスタッフを横目に、私は相変わらずのパソコン業務と書類作りなどしております(笑)

あ!昨日プリンターが壊れました( ; ; )

よく壊れます。

どうやら、プリンターは我が家的には消耗品のようです。

ところで、今日のお散歩の楽しみは?

木の実見つけ〜♩

楽しいですよね〜この季節

この間、素敵な野ばらの実をみつけちゃいました。

1384401073172.jpg

木、全体にふんわり野ばらがベールみたいにかかってるんです。

1384401074449.jpg

素敵〜

これって秋の魔法ですね‼︎

秋のお散歩の楽しみ⭐︎その2

秋のお散歩の楽しみはいろいろありますけれど・・・

落ち葉拾いも大好きな楽しみの一つ。

赤、黄色、オレンジ、金茶などなど
あまりに美しくて拾わずにはいられません。

1384350347545.jpg

以前、アンティークな額に入った素敵な落ち葉を見てからというもの
お花の押し花より、押し葉が大好きになりました。

反り返りがあるので平らにプレスするのは難しそう

むしろ、このままカラーコピーしたらどうかな?なんて考えてるところです。

モノクロでも微妙な影ができたりして面白そうですよ♩

自然の造形美ってすごい‼︎

秋のお散歩の楽しみはまだまだ続きます。


秋のお散歩の楽しみ☆その1

やっと雲が取れて晴れ間がさしてきた鎌倉です。

朝からどんより曇っていて気分が落ち気味でしたけど

気分も上がってきましたup

どんより曇りの秋の日って誰でも気分が落ちますよね〜despair

晴れの日は十分お日様にあたって、秋の爽やかさを味合わなくては!!って思います。

お天気予報によれば、これから数日は冬を感じる寒さが続くそうですよ。

いよいよ冬の到来でしょうか

我が家では昨日、冬仕様にお部屋のインテリアを入れ替えました。

って言っても、マットを敷いたり、ソファカバー、クッションを入れ替えたり

簡単な事なんですけどね。

あ!そうそう

あと赤っぽい雑貨をあちらこちらに並べてみました。

そうすると、いきなり暖かい感じが生まれるんですよhappy01

色ってほんとフシギです。

赤のチェックなんて、もういきなり冬気分出ますよnote

冬に模様替した我が家、今度upしますね。

ところで・・・

今日は秋のお散歩の楽しみのお話good

我が家に二台目のシュナ、ルーちゃんが来てからというもの

またまたお散歩が楽しくなった私なのです。

この季節

ちょっと山道に入ると・・・

あらあらeye

可愛いキノコがあちらこちらに〜

雨が多いせいでしょうか??今年は特にキノコが多く見つかるような気がします。

ほらほら!見てください〜〜sign03

1384147145403.jpg 1384147149752.jpg 1384147152434.jpg

可愛くないですか〜?

私、モチーフとしてもキノコって大好きで、手芸等にもよくデザインを使うのですが、なんともフォルムが魅力的heart04

毒があるかも??って思ったりしつつも魅了されてます。

そうです!毒がある(刺がある)ほど(から)魅力的なのですconfident

まだまだ色々見つけたキノコはありますが・・・

今日はその中から3つほどupしてみました。

このキノコたち・・・

とってもフシギで、数時間経つと、くったりとしなだれてしまうのです。

ますますフシギですね〜キノコって。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

このブログは湘南の住宅リフォーム㈲ジョイペイントのブログです。

      住宅リフォームのご相談・お問い合わせはこちらにどうぞ      

              joy3@nifty.com   

           (有)ジョイペイントのホームページ♪ 

ブログ気に入ってくださいましたらポチッと⬇heart01応援してくださると嬉しいですlovely

           にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シュナちゃん大好き

我が家にやってきたシュナちゃんは、まだ7ヶ月

イタズラざかりで、一日中何か楽しいものはないか⁇と物色に忙しく
ちょっと静かだな〜?と思うと必ずイタズラしております
必ずです!(力を込めて)angry
前の子もそうだったけど、シュナちゃんって本当にイタズラが大好きなんですね
こればかりは時期が過ぎるまでどうにもならないかも
まあ、可愛いから許しちゃうんですけどねcoldsweats01
1384092428501.jpg 1384092455159.jpg
そろそろ、躾に厳しくしなくちゃダメかしら⁇
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

このブログは湘南の住宅リフォーム㈲ジョイペイントのブログです。

      住宅リフォームのご相談・お問い合わせはこちらにどうぞ      

              joy3@nifty.com   

           (有)ジョイペイントのホームページ♪ 

ブログ気に入ってくださいましたらポチッと⬇heart01応援してくださると嬉しいですlovely

           にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鎌倉の紅葉は?

憂鬱な雨も上がり晴れ間がさしてきた鎌倉です。

両親が隣町のケア付きマンションに入居しているので、北鎌倉まで良く歩くのですが
山の木々・・少しずつ色づき始めましたよ〜maple
鎌倉の紅葉は12月の始め頃が見頃ですが
なんとなく木々がザワザワと騒ぎ始めたようなnote
秋色ってこんな感じをいうのかな〜
ところどころに赤い木の実が見え隠れして
紫のグラデーションが美しいアケビを見つけたり
リースの材料に良さそうな可愛いドングリ達があちらこちらに転がっています。
実はこの季節
材料集めに忙しい私だったりしますhappy01
そんなわけで。。。
歩くの大好きheart04
そうそう!!
iPhoneのお散歩アプリを入れてから、お散歩がさらに楽しくなりましたrun
気に入った場所で写真をパチり
自分の歩いた記録が楽しく残せて後からも楽しめます。
ホントはお絵描きで残したいな〜なんて気持ちもあるのですが
イラストって意外に難しいですね〜
生真面目に絵を描く方が簡単だったりしてsweat01
私はお手本見ないとイラストってものは描けないです。
サラサラっと日記にかわいいイラスト入れられたら楽しいだろうなって
いつも思います。
イラストの可愛い本いっぱい出てますよね。
一応、私も買ったのですが
やっぱり見ないと描けないwobbly
そう簡単じゃないですね。
⬇ブログのお絵描きしてみました。
へんなの〜happy01
Cocolog_oekaki_2013_11_07_13_45
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

このブログは湘南の住宅リフォーム㈲ジョイペイントのブログです。

      住宅リフォームのご相談・お問い合わせはこちらにどうぞ      

              joy3@nifty.com   

           (有)ジョイペイントのホームページ♪ 

ブログ気に入ってくださいましたらポチッと⬇heart01応援してくださると嬉しいですlovely

           にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋のしつらえ

秋も深まってきましたね。 今日は裏庭の草むしりなどしてみました。

かなりすごいことになっていて、綺麗にするにはまだ時間がかかりそうです。
今年はなぜかぶどうが全く実りませんでした。
その代わりに、オリーブは大収穫‼
塩漬けにしようと思い、頑張ってアク抜きしてたのですが
薬品を使わずに水だけでアク抜きしてたので、暑さにやられたのか
途中でダメにしてしまいました。 残念です。
来年もし実ったら、ちょっと怖いけど、薬品使ってアク抜きしようと思います。
庭で採取した植物などを使って、お部屋を秋の飾りつけにしてみました。
1383319566010.jpg 1383319580225.jpg 1383319581263.jpg
ナチュラルな感じがこの季節はしっくりくるようなきがします。
冬が近づくにつれ赤を多くして 真冬には白が気分です。
綿の実とか、白樺、ユーカリの白みがかったスモーキーなグリーンもいいですよね。
1383319582660.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

このブログは湘南の住宅リフォーム㈲ジョイペイントのブログです。

      住宅リフォームのご相談・お問い合わせはこちらにどうぞ      

              joy3@nifty.com   

           (有)ジョイペイントのホームページ♪ 

ブログ気に入ってくださいましたらポチッと⬇heart01応援してくださると嬉しいですlovely

           にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

« October 2013 | Main | December 2013 »

March 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私のドライフラワー

  • 河口湖での展示の準備
    *私の作ったドライフラワーアレンジメント*

私のハンドメイド

  • うさぎドール完成しました〜
    *今までの作品* サンプルとしてもご覧下さい
無料ブログはココログ