モーションウィジェット

  • モーションウィジェットションウィジェット

« 楽しいお散歩アプリ | Main | 押し麦でライスサラダ »

南国的な植栽

1382062013634.jpg

逗子辺り歩いていたらこんな素敵な観葉植物の飾り方が目につきました。
階段をうまく生かした南国的な飾り方ですね〜
海が近いのを感じます。
思うのですけど・・植物の飾り方って、土地にあった雰囲気にすると素敵だなって
海が近い所にはやっぱり海を感じる植栽の仕方
都会には都会に似合うハイセンスな飾り方がよいですよね。
我が家といえば・・・
駅に近いですけれど、谷戸と呼ばれる形状の土地に住んでいるので
ちょっと山の中風に作っています。
あくまで、ちょっと・・ですけどねcoldsweats01
1382062014986.jpg
こちらも逗子で見かけた植栽。
・・というか、鉢を寄せて植栽風に見せているのですね。
やはり冬になると外では無理な物も多いので、こんな風に寄せ鉢で植え込み風に見せるのは面白いやり方だなって思います。
ところで・・冬越しは外ではダメって言われている物でも、大きくなると冬越し出来ちゃう物もあるようですよ。
いきなり外・・ではなく屋根の下とかからはじめて、徐々に外に出していくと
うま〜く順応していくようです。
我が家ではブーゲンビレア、ハイビスカスなんかが冬越し、お外で出来るようになりました。
もちろん、場所的に鎌倉地区なのであたたかいということもありますし
温暖化で、寒さがそれほどではないという事もあると思います。
でも、霜さえあてなければなんとかいけそうな感じがします。
植物も大きくなると、お部屋の中にしめるスペースが多くなってしまって
困っちゃう時がありますからね〜coldsweats02
10月も半ば過ぎ・・・
そろそろ冬支度のコトも考えなければいけない季節になってきました。
植物もそうですけど・・
衣替えの時期になると
去年の今頃って何着てたんだろう??
なんだか洋服がないな〜なんて思ってしまいますsweat01
いつもそうなんですよねdespair・・・フシギです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

このブログは湘南の住宅リフォーム㈲ジョイペイントのブログです。

      住宅リフォームのご相談・お問い合わせはこちらにどうぞ      

              joy3@nifty.com   

           (有)ジョイペイントのホームページ♪ 

ブログ気に入ってくださいましたらポチッと⬇heart01応援してくださると嬉しいですlovely

           にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
逗子あたり歩いていたら、こんな植栽に目が止まりました。 階段を上手に生かした飾り方ですね〜 南国的な感じで、海が近いこの土地にピッタリ!

« 楽しいお散歩アプリ | Main | 押し麦でライスサラダ »

ガーデニング」カテゴリの記事

Comments

Know who's {talking about|chatting about|discussing|discussing about|expounding on|posting about|preaching about|raving about|speaking about|speaking of|writing about|discussing in and around} bag and the main reason why you should be worried.

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 楽しいお散歩アプリ | Main | 押し麦でライスサラダ »

March 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私のドライフラワー

  • 河口湖での展示の準備
    *私の作ったドライフラワーアレンジメント*

私のハンドメイド

  • うさぎドール完成しました〜
    *今までの作品* サンプルとしてもご覧下さい
無料ブログはココログ