モーションウィジェット

  • モーションウィジェットションウィジェット

« September 2013 | Main | November 2013 »

押し麦でライスサラダ

今日はスッキリしないお天気でした。

でも雨は時々少し降る程度だったので、とりあえず仕事は進んだようですhappy01
ところで 今日のお昼ごはん
押し麦を茹でてライスサラダにしてみました。
最近気がついたら体脂肪が上がってしまっていて、軽いダイエットに取り組み中なんです。
年齢のせいか代謝が悪くなってきたのを感じますsweat01
夜は8時以降は食べないようにしなくちゃcoldsweats02
  あとはワンコとお散歩頑張ろうと思います。
ライスサラダはこんな感じです〜
  1382192887574.jpg
見た目はきれいなんだけど たくさん食べるとちょっと飽きますね〜
やっぱりご飯はフツーにいただく方がおいしいようです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

このブログは湘南の住宅リフォーム㈲ジョイペイントのブログです。

      住宅リフォームのご相談・お問い合わせはこちらにどうぞ      

              joy3@nifty.com   

           (有)ジョイペイントのホームページ♪ 

ブログ気に入ってくださいましたらポチッと⬇heart01応援してくださると嬉しいですlovely

           にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

南国的な植栽

1382062013634.jpg

逗子辺り歩いていたらこんな素敵な観葉植物の飾り方が目につきました。
階段をうまく生かした南国的な飾り方ですね〜
海が近いのを感じます。
思うのですけど・・植物の飾り方って、土地にあった雰囲気にすると素敵だなって
海が近い所にはやっぱり海を感じる植栽の仕方
都会には都会に似合うハイセンスな飾り方がよいですよね。
我が家といえば・・・
駅に近いですけれど、谷戸と呼ばれる形状の土地に住んでいるので
ちょっと山の中風に作っています。
あくまで、ちょっと・・ですけどねcoldsweats01
1382062014986.jpg
こちらも逗子で見かけた植栽。
・・というか、鉢を寄せて植栽風に見せているのですね。
やはり冬になると外では無理な物も多いので、こんな風に寄せ鉢で植え込み風に見せるのは面白いやり方だなって思います。
ところで・・冬越しは外ではダメって言われている物でも、大きくなると冬越し出来ちゃう物もあるようですよ。
いきなり外・・ではなく屋根の下とかからはじめて、徐々に外に出していくと
うま〜く順応していくようです。
我が家ではブーゲンビレア、ハイビスカスなんかが冬越し、お外で出来るようになりました。
もちろん、場所的に鎌倉地区なのであたたかいということもありますし
温暖化で、寒さがそれほどではないという事もあると思います。
でも、霜さえあてなければなんとかいけそうな感じがします。
植物も大きくなると、お部屋の中にしめるスペースが多くなってしまって
困っちゃう時がありますからね〜coldsweats02
10月も半ば過ぎ・・・
そろそろ冬支度のコトも考えなければいけない季節になってきました。
植物もそうですけど・・
衣替えの時期になると
去年の今頃って何着てたんだろう??
なんだか洋服がないな〜なんて思ってしまいますsweat01
いつもそうなんですよねdespair・・・フシギです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

このブログは湘南の住宅リフォーム㈲ジョイペイントのブログです。

      住宅リフォームのご相談・お問い合わせはこちらにどうぞ      

              joy3@nifty.com   

           (有)ジョイペイントのホームページ♪ 

ブログ気に入ってくださいましたらポチッと⬇heart01応援してくださると嬉しいですlovely

           にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Continue reading "南国的な植栽" »

楽しいお散歩アプリ

すっかり秋になりましたmaple

度々の台風の襲来で、仕事の方はなかなか進まないようですsweat01
そんなバタバタなスタッフを横目に 私はワンコと秋の山道に散歩に出かけましたsmile
私、iPhoneのお散歩アプリを入れてから、お散歩がすごく楽しみになってしまって♪
『お散歩ログ』ってアプリなんですけど・・・
たどった道が地図上に軌跡として残り、さらに写真まで場所場所でアップ出来るのです。
もちろん、キロ数も時間も表示されます。
ちょっとした事で毎日って楽しくなるんだな〜 なんてhappy01
ホント、単純な私なのです。
さて・・と
お気に入りの高台の山道です。
1382011467541.jpg
1382011469097.jpg
あ‼ザクロがいっぱいなってる。
大きな実だわ〜eye
1382011469929.jpg
小一時間歩き回って我が家に到着!
気分爽快ですhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

このブログは湘南の住宅リフォーム㈲ジョイペイントのブログです。

      住宅リフォームのご相談・お問い合わせはこちらにどうぞ      

              joy3@nifty.com   

           (有)ジョイペイントのホームページ♪ 

ブログ気に入ってくださいましたらポチッと⬇heart01応援してくださると嬉しいですlovely

           にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Continue reading "楽しいお散歩アプリ" »

フリーペーパー作り

雨模様の鎌倉です。
今日は朝からフリーペーパー作りでPCと向かい合っています。
パワーポイントを使って作るのですが、これが全く手探り状態の中での作業で
ホント時間がかかりますsweat01
本でも買ってきちんと勉強しようと思いつつも
とにかくいじっていればなんとかなるのでは??と悪戦苦闘しながら
毎回なんとか作り上げています。

1380943569699.jpg

このフリーペーパーは、お仕事に入る前お客様にはもちろんのこと、近隣の方々にご挨拶かたがたお配りするものなのですが・・・
ジョイペイントらしさが少しでも感じていただけるようにと思い作っていますconfident
温かな気持ちの中に仕事がある事をいつも思っています。
ところで・・
秋も深まってきましたねmaple
秋になるとオレンジ、茶系、山吹色が気になる私なのですが・・・
なんとなく・・お部屋の模様替えがしたくなる季節
インテリアや雑貨のお店に人が多くなったような??
皆様暖かそうお色に目がいっているようです。
私も早速クッションを衣替えしてみました。
こっくりした濃い茶色とベージュ
素材もデコボコ感のある布のクッションカバー
次はどこをいじろうかしら??
家具にちょこっとだけペイント加えてみようかな
道に落ちてた栗のイガを飾って
この間伐った木の枝、形の良いもの何気に壁に立てかけてみよう!
ウールの余り布も接いでみようかな
ひとつ秋の模様替えを始めると、スイッチはいりますよ〜happy01
秋と言えば・・・
私はイチジクが大好きなんです。
色も形も葉っぱも木の枝ぶりも
すべてが好きlovely
きょうのおやつです
1380943571453.jpg
伐ったオリーブの枝と似合います♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

このブログは湘南の住宅リフォーム㈲ジョイペイントのブログです。

      住宅リフォームのご相談・お問い合わせはこちらにどうぞ      

              joy3@nifty.com   

           (有)ジョイペイントのホームページ♪ 

ブログ気に入ってくださいましたらポチッと⬇heart01応援してくださると嬉しいですlovely

           にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

« September 2013 | Main | November 2013 »

March 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私のドライフラワー

  • 河口湖での展示の準備
    *私の作ったドライフラワーアレンジメント*

私のハンドメイド

  • うさぎドール完成しました〜
    *今までの作品* サンプルとしてもご覧下さい
無料ブログはココログ