モーションウィジェット

  • モーションウィジェットションウィジェット

« 真夏のベランダ模様 | Main | 枯れ枝のタペストリー »

レモンはじめて実りました♪

夏休みがはじまったようですねwave

遠くに子供達のはしゃぐ声が聞こえます。
今日は幼稚園のお祭りだとか・・
先ほどコンビニに浴衣姿の子供連れの方が何組かいらっしゃいました。
夕方にはヒグラシの声
まだ7月も20日というところなのに、すでに夏の終わりのようなけだるい空気を感じてしまいます。
梅雨明けが早かったせいでしょうか
まだまだこの間のような猛暑が続くのかと思うと憂鬱になってしまいます。
あの数日の猛暑で我が家の植物たち、すっかり元気をなくしてしまいました。
一度ひどい水切れをさせてしまい、ホップ、四川キュウリなどダメにしてしまいました。
皆様のお宅では植物達いかがでしょうか?
このところ夏の暑さがものすごいため、育てる植物も考えなくてはなりませんね。
南国系の植物、思い切って育ててみると意外にうまく行きます。
時々言っている、ひと夏だけの地植え
秋には鉢あげしてお家の中へ取り込みます。
今年は・・・
ハイビスカスに挑戦中です。
大きくなるかな〜??
楽しみです。
今年はパッションフルーツも外で育てています。
今の所ひとつ実っています。
ちょっと楽しみ〜heart
食べても食べなくても
実がなるのって楽しみですよね
そうそう!
今年はじめて8年ぶりくらいかな、レモンがたくさんなりました。
ずっとずっとならなくて、もうダメなのかなって思ってたんです。
それが・・・
今年はたくさん実をつけているんですよ。
あきらめないで良かった〜note
レモン大好です。とくに木になっている姿が大〜好き
それが今毎日楽しめて、なんとも幸せな気分な夏のベランダですhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

このブログは湘南の住宅リフォーム㈲ジョイペイントのブログです。

      住宅リフォームのご相談・お問い合わせはこちらにどうぞ      

              joy3@nifty.com   

           (有)ジョイペイントのホームページ♪ 

ブログ気に入ってくださいましたらポチッと⬇heart01応援してくださると嬉しいですlovely

           にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

« 真夏のベランダ模様 | Main | 枯れ枝のタペストリー »

ガーデニング」カテゴリの記事

March 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私のドライフラワー

  • 河口湖での展示の準備
    *私の作ったドライフラワーアレンジメント*

私のハンドメイド

  • うさぎドール完成しました〜
    *今までの作品* サンプルとしてもご覧下さい
無料ブログはココログ