モーションウィジェット

  • モーションウィジェットションウィジェット

« 酵素シロップ作り | Main | 鎌倉も梅雨明けのようですね! »

海気分のインテリア

今日は真夏を思わせるような暑い午後でしたね〜sun

海に行かれた方も多かったのでは??
海に向かう道、ものすごく混んでいました。
何もかも忘れてドボンと海に飛び込んだら気持ちいいでしょうね〜lovely
もう何年も海で泳ぐということはしてませんけれど、実は私、泳ぐ事は好きなんです。
コンタクトなので落とすのが心配で、プールに行っても、歩くの専門になっちゃいましたけど・・・
ジムのみなさんものすごい勢いで1キロとか泳いでいらっしゃるのを横目で見て
すごいな〜eyeといつも思っています。
水の中にいるのはなんとも気持ちのよいものですねheart01
さてさて・・・
この季節になると、なんとなくお部屋のインテリアを海っぽくしたくなります。
でも、いきなり全体を変えるのはワンルームテイストの我が家ではちょっと無理
なのでコーナー分けして、部分的に雰囲気替えします。
お部屋の植物を南国っぽくチェンジしてみたり
貝殻をガラスの器に盛り上げてみたり
マンゴーとかパパイア、いろんな色のメロン(もちろん食べるための物)をカゴに盛ってみたり
最後の仕上げは香りheart04
バニラとかプルメリア、ガーデニアなどの香りの芳香剤を香らせたり〜
私はかなりの香り好きなので、アロマとかルームフレグランス、芳香剤的な物に目がないのですbleah
香りで気分って上がりますよ〜up
湿度が高いので香りはとっても重要
最近いいなって思う香りは・・・
MUJIのサマーガーデン(わりと癖のある、イランイランが強めの濃密な感じの香りです)
あとダウニーのファブリーズ、ラベンダーセレニティの香り(バニラテイストの上品な香りです)こちら期間限定商品のようです。
あとフラショップで良く売っている南国系のルームフレグランス、ちょっと名前忘れちゃいました、ごめんなさいsweat01
でもたいがいフラショップには置いてありますのでわかると思います。
プルメリアとかガーデニア系の香りのもの、とっても南国チックでオススメです。
私はその中ではプルメリアの香りが好きです。
でも・・香りは好みがありますので、皆様のお好きな香りになさるのがよろしいかもしれませんねhappy01
夏ならではの香りを見つけるのも楽しいですよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

このブログは湘南の住宅リフォーム㈲ジョイペイントのブログです。

      住宅リフォームのご相談・お問い合わせはこちらにどうぞ      

              joy3@nifty.com   

           (有)ジョイペイントのホームページ♪ 

ブログ気に入ってくださいましたらポチッと⬇heart01応援してくださると嬉しいですlovely

           にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

« 酵素シロップ作り | Main | 鎌倉も梅雨明けのようですね! »

暮らし・楽しみ」カテゴリの記事

March 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私のドライフラワー

  • 河口湖での展示の準備
    *私の作ったドライフラワーアレンジメント*

私のハンドメイド

  • うさぎドール完成しました〜
    *今までの作品* サンプルとしてもご覧下さい
無料ブログはココログ