モーションウィジェット

  • モーションウィジェットションウィジェット

« June 2013 | Main | August 2013 »

枯れ枝のタペストリー

今日の鎌倉地区は、重たい空模様のどんより暑い一日でした。

湿度計を見たら なんと、湿度80パーセント‼
一気に気分盛り下がりました〜 sad
もしゃもしゃなお庭の手入れもしなくちゃならないけれど こう毎日暑いと、一日延ばしになっていってしまいます。
今年はカゲロウの幼虫が大発生していて、ちょっとほっておくと、あちこち真っ白な綿毛だらけにsweat01
本当にいやですね〜
網戸も白くなってしまい毎日憂鬱です。
皆様のところではいかがでしょうか
ところで今日のお楽しみは??
こんなタペストリー、いかがでしょう?
剪定した木の枝を吊るして、ハーブやら、リースやら、お庭の草木をチョコっとずつ摘んで、季節に合わせて飾ります。
乾いたら、ハーブはお料理やクラフトに使います。
なくなったらまた補充して いつも変化するタペストリー 楽しいですよ。
もっと木の枝を増やしていっても楽しいかもしれませんね。 やんわりとしたお部屋の間仕切りにもなりそうですよ。

1374845433886.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

このブログは湘南の住宅リフォーム㈲ジョイペイントのブログです。

      住宅リフォームのご相談・お問い合わせはこちらにどうぞ      

              joy3@nifty.com   

           (有)ジョイペイントのホームページ♪ 

ブログ気に入ってくださいましたらポチッと⬇heart01応援してくださると嬉しいですlovely

           にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Continue reading "枯れ枝のタペストリー" »

レモンはじめて実りました♪

夏休みがはじまったようですねwave

遠くに子供達のはしゃぐ声が聞こえます。
今日は幼稚園のお祭りだとか・・
先ほどコンビニに浴衣姿の子供連れの方が何組かいらっしゃいました。
夕方にはヒグラシの声
まだ7月も20日というところなのに、すでに夏の終わりのようなけだるい空気を感じてしまいます。
梅雨明けが早かったせいでしょうか
まだまだこの間のような猛暑が続くのかと思うと憂鬱になってしまいます。
あの数日の猛暑で我が家の植物たち、すっかり元気をなくしてしまいました。
一度ひどい水切れをさせてしまい、ホップ、四川キュウリなどダメにしてしまいました。
皆様のお宅では植物達いかがでしょうか?
このところ夏の暑さがものすごいため、育てる植物も考えなくてはなりませんね。
南国系の植物、思い切って育ててみると意外にうまく行きます。
時々言っている、ひと夏だけの地植え
秋には鉢あげしてお家の中へ取り込みます。
今年は・・・
ハイビスカスに挑戦中です。
大きくなるかな〜??
楽しみです。
今年はパッションフルーツも外で育てています。
今の所ひとつ実っています。
ちょっと楽しみ〜heart
食べても食べなくても
実がなるのって楽しみですよね
そうそう!
今年はじめて8年ぶりくらいかな、レモンがたくさんなりました。
ずっとずっとならなくて、もうダメなのかなって思ってたんです。
それが・・・
今年はたくさん実をつけているんですよ。
あきらめないで良かった〜note
レモン大好です。とくに木になっている姿が大〜好き
それが今毎日楽しめて、なんとも幸せな気分な夏のベランダですhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

このブログは湘南の住宅リフォーム㈲ジョイペイントのブログです。

      住宅リフォームのご相談・お問い合わせはこちらにどうぞ      

              joy3@nifty.com   

           (有)ジョイペイントのホームページ♪ 

ブログ気に入ってくださいましたらポチッと⬇heart01応援してくださると嬉しいですlovely

           にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

真夏のベランダ模様

いよいよ夏本番‼

いきなり連日の猛暑に、梅雨が開けたばかりだというのに、少しぐったり(>_<)

皆様はいかがですか?

暑さに慣れるまでが大変ですよね。

でも、この気温はフツーじゃないですよね( ; ; )

あぁオソロシイ(>_<)最近の日本の夏は熱帯ですね。

今日の我が家のベランダです。

いい感じにブドウがグリーンカーテンになってきたので、椅子を並べてみました。

そして・・・

今年は少しだけお野菜に挑戦してみました。

四川きゅうり、ナスなど

毎朝、早起きしてベランダに出るのが楽しみなんです。


少しずつ、おおきくなるのが、毎日楽しみです

Continue reading "真夏のベランダ模様" »

鎌倉も梅雨明けのようですね!

今ブログ閉じたら、梅雨明けって文字が飛び込んできて

え〜〜!!
梅雨明したの??
関東甲信越梅雨明け宣言ですってsweat01
早いですね〜
ってか
梅雨ってほど雨降りましたっけ??
やはり異常気象のせいでしょうかsweat01
もはやこれは異常じゃないのではthink
なにがあるかわからない・・のが最近のお天気事情
スコールのような大雨あり
恐ろしい雷あり
はたまた竜巻もtyphoon
気をつけなければなりませんねcoldsweats02
ちょっと付け足しのブログでしたnote

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

このブログは湘南の住宅リフォーム㈲ジョイペイントのブログです。

      住宅リフォームのご相談・お問い合わせはこちらにどうぞ      

              joy3@nifty.com   

           (有)ジョイペイントのホームページ♪ 

ブログ気に入ってくださいましたらポチッと⬇heart01応援してくださると嬉しいですlovely

           にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

海気分のインテリア

今日は真夏を思わせるような暑い午後でしたね〜sun

海に行かれた方も多かったのでは??
海に向かう道、ものすごく混んでいました。
何もかも忘れてドボンと海に飛び込んだら気持ちいいでしょうね〜lovely
もう何年も海で泳ぐということはしてませんけれど、実は私、泳ぐ事は好きなんです。
コンタクトなので落とすのが心配で、プールに行っても、歩くの専門になっちゃいましたけど・・・
ジムのみなさんものすごい勢いで1キロとか泳いでいらっしゃるのを横目で見て
すごいな〜eyeといつも思っています。
水の中にいるのはなんとも気持ちのよいものですねheart01
さてさて・・・
この季節になると、なんとなくお部屋のインテリアを海っぽくしたくなります。
でも、いきなり全体を変えるのはワンルームテイストの我が家ではちょっと無理
なのでコーナー分けして、部分的に雰囲気替えします。
お部屋の植物を南国っぽくチェンジしてみたり
貝殻をガラスの器に盛り上げてみたり
マンゴーとかパパイア、いろんな色のメロン(もちろん食べるための物)をカゴに盛ってみたり
最後の仕上げは香りheart04
バニラとかプルメリア、ガーデニアなどの香りの芳香剤を香らせたり〜
私はかなりの香り好きなので、アロマとかルームフレグランス、芳香剤的な物に目がないのですbleah
香りで気分って上がりますよ〜up
湿度が高いので香りはとっても重要
最近いいなって思う香りは・・・
MUJIのサマーガーデン(わりと癖のある、イランイランが強めの濃密な感じの香りです)
あとダウニーのファブリーズ、ラベンダーセレニティの香り(バニラテイストの上品な香りです)こちら期間限定商品のようです。
あとフラショップで良く売っている南国系のルームフレグランス、ちょっと名前忘れちゃいました、ごめんなさいsweat01
でもたいがいフラショップには置いてありますのでわかると思います。
プルメリアとかガーデニア系の香りのもの、とっても南国チックでオススメです。
私はその中ではプルメリアの香りが好きです。
でも・・香りは好みがありますので、皆様のお好きな香りになさるのがよろしいかもしれませんねhappy01
夏ならではの香りを見つけるのも楽しいですよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

このブログは湘南の住宅リフォーム㈲ジョイペイントのブログです。

      住宅リフォームのご相談・お問い合わせはこちらにどうぞ      

              joy3@nifty.com   

           (有)ジョイペイントのホームページ♪ 

ブログ気に入ってくださいましたらポチッと⬇heart01応援してくださると嬉しいですlovely

           にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

« June 2013 | Main | August 2013 »

March 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私のドライフラワー

  • 河口湖での展示の準備
    *私の作ったドライフラワーアレンジメント*

私のハンドメイド

  • うさぎドール完成しました〜
    *今までの作品* サンプルとしてもご覧下さい
無料ブログはココログ