モーションウィジェット

  • モーションウィジェットションウィジェット

« 摘んだお花でポプリ作り | Main | 緑いっぱいのベランダで染め物 »

お庭のハーブで楽しいランチ

お楽しみのバラのお花がそろそろ終わりなこの季節

次なるお楽しみはハーブheart04

ここのところ私 ハーブ三昧の暮らしをおくっております〜(^^)

ワサワサ繁りつつあるハーブ達 好きなだけ使って良いから 毎日楽しい〜 1369748373142.jpg 1369748375692.jpg 1369748376686.jpg

お料理に微妙な香り付けしたり

おなじみのハーブティーにしたり

ハーブだけじゃあきたらず、お庭に実った金柑なんか入れちゃったりして・・

まいにち色々楽しんでいます〜

  1369748377635.jpg 昨年はこんな感じだったベランダ

1369748379875.jpg 今年はこんな感じになりました。

実はまだまだどんどん進化中なのです(^^)

日々、どんどん新顔さんの植物が増えたり・・・

種が芽を出したり・・・

寄せ植えしてみたり・・・

ハーブの会に参加するようになってから、また緑熱が復活してしてしまいましたlovely

毎日毎日図鑑を眺めたり、植え替えしたり、並べ替えしたり

あまり広くない庭やベランダ なのに、すでにいっぱいになってしまいました。

それどころか、 だんだんお部屋の中まで植物でいっぱいになってきて

家の中なんだか外なんだかわからなくなってきていますsweat01

ガーデニングってエンドレス

今が最高noteって思っていても、また日々が少し経過すると美しくなくなって

ちょいちょいお手入れしてないと、いつも綺麗にはなっていてくれません。

でも、だから楽しいのかな〜

忙しくなってしまって、ちょっとお庭の事忘れちゃっていた時

ふっと見た瞬間に新芽が勢い良く芽吹いていたりするのを発見すると

すごく元気もらいますup

この四月から朝5時起きになり、なんだかヘトヘトになっていたのですが

毎日の朝の早起きの楽しみにベランダとお庭を一回りするコトっていうのが加わり

なんと!!ちょっぴり辛かった早起きが楽しみに変わりました〜happy01

そして・・・

ラジオ体操なんかまではじめちゃいました〜

小鳥といっしょに目覚める朝って素敵ですよscissors

さて・・と

明日も早起きなのでそろそろおしまいにしますねhappy01

次回は進化中のお庭のことupする予定です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

このブログは湘南の住宅リフォーム㈲ジョイペイントのブログです。

      住宅リフォームのご相談・お問い合わせはこちらにどうぞ      

              joy3@nifty.com   

           (有)ジョイペイントのホームページ♪ 

ブログ気に入ってくださいましたらポチッと⬇heart01応援してくださると嬉しいですlovely

           にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

« 摘んだお花でポプリ作り | Main | 緑いっぱいのベランダで染め物 »

暮らし・楽しみ」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 摘んだお花でポプリ作り | Main | 緑いっぱいのベランダで染め物 »

March 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私のドライフラワー

  • 河口湖での展示の準備
    *私の作ったドライフラワーアレンジメント*

私のハンドメイド

  • うさぎドール完成しました〜
    *今までの作品* サンプルとしてもご覧下さい
無料ブログはココログ