モーションウィジェット

  • モーションウィジェットションウィジェット

« そしてまた収納 | Main | ハイビスカス咲きました »

食器の色合わせ

こんにちわ〜 今日も良いお天気の鎌倉です。

日曜日から鎌倉祭りも始まり、いつも以上の人出で熱気にあふれる花盛りの鎌倉 桜は早々終わってしまいましたが、次から次へとお花のリレーが続き、どこを歩いていても楽しい季節です。
私も日差し溢れるお庭についつい目が行くのですが、今日は少し前から気になっていた、食器棚の片付けに着手してますconfident
実は少し前、かなり処分したので少なくはなっているのですが、食器棚というものをなくしたので、ちょっと頭を使わないとキッチンの棚に収まらないのです。
かなり考えたのですが、積み重ね過ぎは結局手間がかかり時間の無駄 そして、地震など考えると重いものは高いところには置けないので、思い切ってリビングの低めの本棚に並べる事にしました。
リビングの棚という事は、インテリアの一部にならなければならないわけで、絵的にOKじゃないとダメなわけです。
本棚と同化させなければ見ててなんだか気になります( ;  ; )
それで 形で集めるのはやめて、色で集める事にしました。
我が家は、食器は白、グリーン、ブルーの三色がメイン。
季節で変えてもいいから、今回はブルーを出してみる事にしました。
取り敢えず、テーブルに並べて考えます。
あまり使わない食器もあるから、いつも眺めているのもいいかな〜(*^^*)
造花を置いてみたり・・ 多肉植物の苗を置いてみたり・・
楽しみながら飾るのも良いかも。
皆様も、出番の少ない食器ありませんか?
不思議ですよ、眺めていると使いたくなります。
今度の週末は、ブルーの器メインでお料理作ろうかな〜なんてね(*^^*)
再デビュー間近の器たち まずは棚にステキに並べてあげなくでは‼
1366076158367.jpg 1366076164457.jpg 1366076165083.jpg 1366076166045.jpg

« そしてまた収納 | Main | ハイビスカス咲きました »

暮らし・楽しみ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« そしてまた収納 | Main | ハイビスカス咲きました »

March 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私のドライフラワー

  • 河口湖での展示の準備
    *私の作ったドライフラワーアレンジメント*

私のハンドメイド

  • うさぎドール完成しました〜
    *今までの作品* サンプルとしてもご覧下さい
無料ブログはココログ