モーションウィジェット

  • モーションウィジェットションウィジェット

« フキノトウで春の香り | Main | 春色シャビーなペイント »

お花屋さんみたいなインテリア

今日はちょっと春を感じさせる、おだやかなお天気ですね。
室内の植物たち、なんだかボリューム感が出てきたような感じがするのは気のせいでしょうか?
よく見ると新芽も!!
やっぱり植物たちは春を感じるのが早いのですね〜bud

1362025299594.jpg 1362025301306.jpg

寒かった冬ですが、なんとか我が家の植物たち、冬をやり過ごしましたよnote
そうそうsign01
今日は隙間時間にベランダにちょこっとペイントなどしてみました。
いま写真を撮ろうと思ったのですが西向きなため、この時間うまく撮れないのですsweat01
我が家のベランダの問題点は西日がギラギラなところ・・・
これからの季節、大変なことになりますので、ブドウをからませたり、木で木陰作りが必須となってきます。
今年は思いっきり庭木もバッサリと伐ってしまったので、どうなることやらcoldsweats01
何かしら日差し除けが必要になってくるかもしれませんね。
おしゃれな日除け、今から考えておかなければ!!
せっかくの植物が見えなくなっちゃうのは嫌だし
難しいところです。
春になると、野原の植物採集も楽しみ♪
ウオッカに漬けてハーブチンキを作ります。
ドクダミ、よもぎ、ヒメジオンなど・・・
春ならではの草たちで作ります。
忘れてならないのがヘビイチゴ
ヘビイチゴのチンキは虫さされにスゴク効きますよ。
昨年作ったのもまだ棚に並んでいますが・・eye
1362025302702.jpg
春らしい色で裂き編みしていたバッグも仕上げちゃわなくちゃsweat01
途中で作業が止まっちゃっていたのでした。
1362025303927.jpg
待ち遠しい春
そろそろお庭作りのプランなど、ノートに書き出してみなくちゃ!!と思っている今日この頃です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

このブログは湘南の住宅リフォーム㈲ジョイペイントのブログです。

      住宅リフォームのご相談・お問い合わせはこちらにどうぞ      

              joy3@nifty.com   

           (有)ジョイペイントのホームページ♪ 

ブログ気に入ってくださいましたらポチッと⬇heart01応援してくださると嬉しいですlovely

           にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

« フキノトウで春の香り | Main | 春色シャビーなペイント »

暮らし・楽しみ」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« フキノトウで春の香り | Main | 春色シャビーなペイント »

March 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私のドライフラワー

  • 河口湖での展示の準備
    *私の作ったドライフラワーアレンジメント*

私のハンドメイド

  • うさぎドール完成しました〜
    *今までの作品* サンプルとしてもご覧下さい
無料ブログはココログ