モーションウィジェット

  • モーションウィジェットションウィジェット

« いよいよ壁のペイント始めます! | Main | シャビーシックに似合う壁の色 »

フレンチな感じのペイント

なんだかいきなり冬到来

寒くなってきましたね〜
今までは、お昼頃になるとなんだかコートを着てると少し暑いような感じがしていたけど、昨日あたりからヒートテックなど着てしまって、完全に冬モードに突入しました。
それにしても日本って不思議な国だな〜???って思います。
ついこの間まで脳みそもとろけるような暑さの中にいたのに
今では身体の芯まで冷えてしまいそうな寒さ
これじゃあ、お洋服も荷物も増えますよね。
モノを減らさなくちゃ!!って言ったって、このように気温の変化がある場所にいると、ある程度のモノは必要になってきますよね。
ところで・・・
我が家の壁の塗り替え
着々と進んでおりますnotes
今までは、サーモンピンクを薄くしたような色だったのですが、色々考えた結果、
薄い紫、少しパールがかかったようなお色にしました。
あ!!パールが入っているという事ではなくて、ちょっとそんな風に見える薄紫と言う意味です。
このお色がなかなか素敵で・・・
かなりよい仕上がりになりそうです。
このところフレンチシャビーな感じが流行中のようですが、ちょこっとそれも意識してみました。
このお色にアクセント的に黒を使うと、上品な感じと大人な感じが加わるような気がします。
木部等を黒っぽいお色にもっていこうかな、とも考えたのですが
あまり偏りすぎるのもちょっとあとあと変化がつけにくいので、黒はインテリア的な何かで使っていこうとおもいます。
例えば・・・
サイズ、デザイン違いの額縁をいくつも並べたりとか・・・
グリーンが美しく見えるようにしたいので、こってりなりすぎるのも禁物sign01
どこかナチュラル感は漂うような・・・そんな感じにしたいと思っています。
ちょっと画像がうまく取り込めなくて今回はupできないのですが、次回は是非up
してみたいと思っていますhappy01
壁を塗替えると見違えますね〜
全く新しいお家にお引っ越ししたような感じになりそうで、ちょっとワクワクしています。
家具とかもチェンジ出来ればよいのですが、それは部分的になりそうですcoldsweats01
古道具をチマチマ集めたり、はたまた自分で作ったりするのが趣味なもので
少し今回は変化させようかと思っていますが・・・heart

« いよいよ壁のペイント始めます! | Main | シャビーシックに似合う壁の色 »

ペイント・塗装・DIY」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79398/56301022

Listed below are links to weblogs that reference フレンチな感じのペイント:

« いよいよ壁のペイント始めます! | Main | シャビーシックに似合う壁の色 »

March 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私のドライフラワー

  • 河口湖での展示の準備
    *私の作ったドライフラワーアレンジメント*

私のハンドメイド

  • うさぎドール完成しました〜
    *今までの作品* サンプルとしてもご覧下さい
無料ブログはココログ