モーションウィジェット

  • モーションウィジェットションウィジェット

« October 2012 | Main | December 2012 »

シャビーなリメイク

家の中を見回してみると、少しくたびれた小さめなタンスやテーブルが・・・

くたびれ方がほどよく可愛いのは私的には合格なのですが

すこし汚らしく見えるのはリメイクが必要( ; ; )


シャビーでちょっとお上品な
フレンチな感じのリメイクがしたいな〜と。

まずはじっと見ること数日・・・

すこし前に行ったドールハウス展に心地よい刺激を受け、リメイクごころがメラメラと(*^^*)

1353677654444.jpg

1353677658350.jpg


1353677659045.jpg

楽しい逗子暮らし☆蘆花公園

お買い物ついでに蘆花公園をウォーキング

ちょっとした山登り気分sweat01

けっこうきつかったのです〜(>_<)

秋の草花が所々に咲いていました。

空気はカラリと乾き爽やか

まだまだ足をのばせばウォーキングを楽しめそうなコースでしたけど

お買い物ついでの身にはちょいと厳しく

ロングコースは次回に

途中で川沿いの道に降りました。

以前根元きこさんがやってらっしゃったお店があるあたり

今はおしゃれなマフィンやさんのようです。

scissorsscissorsscissorsscissors
1352425780356.jpg


1352425787089.jpg


1352425790023.jpg

秋の寄せ植えとお庭仕事

ジョイペイントのブログにご訪問くださりありがとうございますhappy01

11月に入って始めての週末、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ジョイペイントでは本日、藤沢、岡津の現場に入っております。
気がつけば今年もあとのこすところ二ヶ月・・・
町ではクリスマスの飾りつけもチラホラ
本屋さんには手帖や家計簿が山積みになり
年賀状印刷の広告も目につくようになりました。
そろそろ・・・お家のお片づけとお掃除そしてメンテナンスの時期がやってきたようです。
お家まわりのメンテナンスで気になる事などございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませhappy01
joy3@nifty.com  メールでのお問い合わせはこちらでお待ちしております。
さて・・・
本日の暮らしのお楽しみは??
大好きな植物の手入れですbud
1351908823217.jpg 秋の寄せ植えなどしてみました。
1351908824966.jpg伸びてきたつるものをカゴに植え替えてみました。
秋って植物達がとってもきれいに輝いてくる季節ですね
春先は柔らかであたたかな光を浴びて優しく成長していく感じ・・・
そして秋は光のつぶつぶが見えるような少しシャープな感じのオレンジの光の中
植物達はしっかりとしたキリッと大人の顔を見せてくれるような気がします。
このところ気になるのがダリアlovely
でも我が家ではあまり綺麗に咲いてくれなくて残念sad
なにがいけないのかな〜?イマイチ理由がわからないのですが・・・sweat02
背の高さの違うダリアが咲き乱れる姿ってホント魅力的
ダリアもいろいろな種類があって、園芸雑誌など見ていると時間が経つのを忘れてしまいそうです。
切り花でも素敵なダリアに遭遇する事が多く、一輪で様になるお花だと思います。
最近ではシルクフラワー、いわゆる造花ですが、その世界でもダリアは素敵な存在感を示しているように思います。
見るとついつい手に取ってしまいます。
以前はあまり好きではなかったアートフラワー
最近では生花、そしてドライフラワーとは違った魅力を感じ始めているのは私だけでしょうか??
フレンチ、シャビーなお部屋にとっても似合いますし、なによりアートな感じで素敵ですheart01
このところ以前作っていた布花の世界にもまた興味が出てきて
お花つくり??でもしてみようかな〜なんて思ったりしてます(気がおおすぎsweat01
こればかりは布を染めるところからやりたくなるので、少々おおごとではありますが・・・
すでに・・・材料は揃っているのです(少し本格的なものたち)happy02
でもリネンとか木綿とかガーゼなどのさりげないお花も楽しいかも〜note
本をめくりながらまたしても創造はふくらむのでした・・・lovely
折しも今日は文化の日
こんなこと考えながらイメージ膨らませて日がなすごすのも許されるのかな〜
何か作りましたらupしてみますねsign01
最後に・・・
昨日大船の事務所から逗子に帰るまでの道、夕陽があまりに綺麗だったのでパチり
夕陽って素敵ですheart04
1351908826062.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

湘南の住宅リフォームのお問い合わせは・・・

(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

ハンドメイド好きな方は、もう一つのブログ『雛のかざりや handmadeな毎日』にも遊びにいらしてください♪

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

ランキングにも参加しておりますheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

« October 2012 | Main | December 2012 »

March 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私のドライフラワー

  • 河口湖での展示の準備
    *私の作ったドライフラワーアレンジメント*

私のハンドメイド

  • うさぎドール完成しました〜
    *今までの作品* サンプルとしてもご覧下さい
無料ブログはココログ