モーションウィジェット

  • モーションウィジェットションウィジェット

« May 2012 | Main | July 2012 »

鎌倉のあじさい、台風の後

ブログご訪問ありがとうござます!

すごい雨でしたね〜(>_<)

数日前の台風といい

とんだ悪天候続きの鎌倉です。

鎌倉に限らず日本中がそんな感じだったのでしょうかsad

バルコニーもお庭も悲惨な状態でしたが、なんとかお片付けしてベランダだけは復活しましたhappy01


1340353801339.jpg


1340353803288.jpg

1340353804616.jpg

雨の日の修学旅行

ブログご訪問ありがとうございます!

鎌倉地区、今日は・・・やはり雨です。

それもかなりの降りrain

寒いです。・・・暑くなったり寒くなったり

今年はホントに気温が定まりませんね〜despair

6月は修学旅行の子供達が多く鎌倉にやってきます。

こんな雨じゃかわいそうsweat01

6月の修学旅行はちょっとかわいそうだな〜っていつも思うのですが・・・

旅行にかかる経費が安いのでしょうか??

せっかくの思い出に残る旅行

お天気の良い時にしてあげられるといいな〜なんて思うのは私だけでしょうかcoldsweats01

そういえばすっかり大きくなった我が家の息子が修学旅行の時

JR東日本の大規模な信号器故障で新幹線が大幅に遅れ

とても可哀想なことになってしまったことがあります。

予定もすっかり変わってしまったとかで

ホント、思い出してもなんだか気分が落ちます・・・despair

修学旅行の思い出はやっぱりずっと頭に残りますよね。・・・

家で送り出した親でさえ、子供達は今楽しんでいるかな〜って心配しながら考えています。

たった数日なのに、帰ってくると子供に少し成長が見られたりしてhappy01

あんな大人数で旅行に行くなんてなかなか出来ない経験ですもの

お天気の良い時に楽しい思いで作れたらいいですよねheart

さてさて

明日のお天気はどんなでしょう??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Twitter ユーザー名 代表joy : joyhiha       雛 : hinanokazariya

フォローしてくださると嬉しいですnotes

ハンドメイド好きな方は、もう一つのブログ『雛のかざりや handmadeな毎日』にも遊びにいらしてください♪

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

そして住宅リフォームのお問い合わせは↓

(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

ランキングにも参加しておりますheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村


我が家のお庭は?



ブログご訪問ありがとうございますhappy01

とうとう梅雨に入りましたね。

今日の鎌倉地区はどんよりとした重たい空気の一日でした。

雨は降りませんでしたが、重〜い湿った空気

まさに梅雨空の一日となりました。

ベランダのご紹介が多くなっていましたけど

お庭の様子は・・・今はこんな感じです。

1339421435751.jpg


紫陽花は4種類ほど植えてあるのですが今年もとっても綺麗に咲いています。

梅雨空の少し暗いお昼間

湿り気を帯びた空気には紫陽花のブルーがとても映えます。

そして・・・

今年はホリホックを仲間入りさせてみました。
1339421428609.jpg

ミニタイプですが・・・

今年はホリホックが流行っているようですね♪

高さのある見栄えのする植物

お庭に混ぜると高低差が出て狭い庭に奥行きを感じさせることが出来るような気がします。

1339421430821.jpg


1339421432022.jpg


1339421433261.jpg


1339421434589.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Twitter ユーザー名 代表joy : joyhiha       雛 : hinanokazariya

フォローしてくださると嬉しいですnotes

ハンドメイド好きな方は、もう一つのブログ『雛のかざりや handmadeな毎日』にも遊びにいらしてください♪

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

そして住宅リフォームのお問い合わせは↓

(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

ランキングにも参加しておりますheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村


鎌倉長谷観音前、傘の花・・・紫陽花の花は?

6月9日 大安 あめ!

鎌倉も梅雨入りのようです。

今日は雨降り、肌寒い一日となりました。

海沿いR-134を逗子海岸から由比ガ浜まで・・・

それぞれの浜では、海の家の準備が始まったところです。

R-134坂ノ下から大仏方面へ・・・

長谷観音前交差点では色とりどりの傘の花でいっぱいです。

Cimg3806

この時期 気になる紫陽花は・・・?

丁度見頃を迎えているようですよ。

北鎌倉明月院の付近では、市道の交通規制を行うほどの混雑ぶりのようですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Twitter ユーザー名 代表joy : joyhiha       雛 : hinanokazariya

フォローしてくださると嬉しいですnotes

ハンドメイド好きな方は、もう一つのブログ『雛のかざりや handmadeな毎日』にも遊びにいらしてください♪

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

そして住宅リフォームのお問い合わせは↓

(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

ランキングにも参加しておりますheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

野草風呂

ブログご訪問ありがとうございます!

いよいよ梅雨入り・・・

ちょっと憂鬱な季節がやってきました。

お洗濯物が部屋干しになり、そんなのを見ているだけでも鬱っとしてしまう私ですwobbly

今日は気分がさっぱりして身体が芯からあたたまる野草風呂のお話です。

我が家はベランダをはじめお庭のいたるところにハーブを植えているのですが

ハーブって意外に簡単に育てられるんですよ。

特に注意しなくても、気がつけばもしゃもしゃと育っているのもたくさんあります。

特にすごいのはレモンバームとミントそして木立性のローズマリー

使い切れないくらいたくさん育っているので

お茶はもとよりお料理に使ったりはたまた染め物に使ったり・・・

そして今日のテーマ

野草風呂にしたり・・・

小さなホーローのお鍋でくつくつ煮だしてお風呂に入れます。

そのままガーゼの袋に入れても良いのですが、少しん煮だした方がより草のエキスが出るようです。

私は色々なハーブを使いますが

ドクダミ、よもぎなんかでも良いですよ!

ちょうど今ころのドクダミはお花が咲く頃なので力強さも持っていますのでさらに良いと思います。

あとビワもよいです。

ビワは痛みには良く効くようです。

ちなみに我が家のお風呂・・・

今日はローズマリーの野草風呂にしてみました。

スッキリ冴え冴えした草の香り

とても身体があたたまり、すっきりします。

明日は何のお風呂にしようかな〜?

皆様もよろしかったら是非お試しくださいhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Twitter ユーザー名 代表joy : joyhiha       雛 : hinanokazariya

フォローしてくださると嬉しいですnotes

ハンドメイド好きな方は、もう一つのブログ『雛のかざりや handmadeな毎日』にも遊びにいらしてください♪

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

そして住宅リフォームのお問い合わせは↓

(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

ランキングにも参加しておりますheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

鎌倉のあじさい

ブログご訪問ありがとうござます。

鎌倉地区もいよいよ梅雨入りしたようです。

仕事がら雨は本当に困るのですが、まぁ日本に住んでいる以上梅雨は仕方のないこと・・・

気分を入れ替えて、梅雨の楽しみ方などheart02

私の場合、雨の日は用事がない限りは外には出ないと決めこんで、気になっていた家事とか、嫌いなアイロンかけ、繕い物含むソーイングなどをする事が多いです。

皆様は雨の日の過ごした方、どのようにしていらっしゃいますか?

特に休日が雨にあたっちゃった時など

結構辛いものありますよね。

最近はモールばやりで、雨でも楽しめる商業施設が増えたので、お出かけの方も多いとは思いますが

雨の日はやはり混みますね〜

やはりお家ですごすのが良いのかしらん?

そうそう!

鎌倉のあじさい

少しずつ色付き始め、雨の日はさらに美しく見えるようです。

しっかりとレインコート着て、長靴はいて

雨の日のお散歩を楽しむのもいいですね!

きっちり雨対策してあるとお散歩も楽しめそう。

最近は雨の日グッズも楽しいもの増えましたよね。

さてさて今週末のお天気はいかがでしょう?

やはり雨 ・ ・ ・ でしょうかrainrain

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Twitter ユーザー名 代表joy : joyhiha       雛 : hinanokazariya

フォローしてくださると嬉しいですnotes

ハンドメイド好きな方は、もう一つのブログ『雛のかざりや handmadeな毎日』にも遊びにいらしてください♪

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

そして住宅リフォームのお問い合わせは↓

(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

ランキングにも参加しておりますheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

« May 2012 | Main | July 2012 »

March 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私のドライフラワー

  • 河口湖での展示の準備
    *私の作ったドライフラワーアレンジメント*

私のハンドメイド

  • うさぎドール完成しました〜
    *今までの作品* サンプルとしてもご覧下さい
無料ブログはココログ