モーションウィジェット

  • モーションウィジェットションウィジェット

« April 2012 | Main | June 2012 »

テラスモール湘南まで

ブログご訪問ありがとうござます。 今日はちょっとお買いものしに辻堂のテラスモール湘南まで来ています。

辻堂まで大船から二駅 駅とつながっているので我が家から本当に近いです。

テラスモールは中にいても空間にゆとりがあるのでお外にいるような開放的な感じ。 ナチュラルな感じのするつくりなので伸びやかにお買い物出来ます。

人ごみがちょっと苦手な私には近くにこんなモールが出来て本当に嬉しい 横浜に出る事が少なくなりそうな感じですheart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Twitter ユーザー名 代表joy : joyhiha       雛 : hinanokazariya

フォローしてくださると嬉しいですnotes

ハンドメイド好きな方は、もう一つのブログ『雛のかざりや handmadeな毎日』にも遊びにいらしてください♪

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

そして住宅リフォームのお問い合わせは↓

(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

ランキングにも参加しておりますheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

ピクルスつくりました

ブログご訪問ありがとうございます。

今日も鎌倉地区は爽やかなお天気です。

5月も残すところ数日・・・

なんだかあまりに早くてビックリなのは私だけでしょうかcoldsweats01

来月こそは充実感のあるひと月にしたいな〜と思います。

さて・・

今日は朝仕事の後、ピクルスなど作ってみました。

ちょっとした保存食を作っておくと、気持ちに余裕が出て、急げ急げのご飯作りの時
慌てないで余裕が出てくるような気がします。

保存食というにはおこがましいのですが・・・happy01


1338172344530.jpg

昨日市場で買ってきたお野菜を彩りよく混ぜて漬け込みます。

我が家のベランダで成長めざましいディルも入れて香り漬け

このディルを入れるか入れないかで大違いsign01

ピクルスのあの香りって、ディルだったんですよね〜

今日はベランダで大輪のお花も咲いてました。
1338172347225.jpg
たくさんお花がついていたので一輪とってお部屋に飾ってみたのですが

これまたと〜っても良い匂い♪

レースフラワーっぽくて飾っても素敵です。

ハーブのお花って素朴でナチュラルで大好きなんです。

葉っぱももちろん使えますよ!

レモンバームなんか我が家の定番です。

お茶とかお料理に使いたい時はそこからチョンとつまんで使います。


1338172346010.jpg


そして・・・

ピエールドロンサール、今年からお庭に仲間入りさせたバラ

少し摘んで飾ってみました。

ワイルドストロベリーと一緒に飾ると可愛くて・・♪

さて・・・と

そろそろお昼の時間ですね

皆様の今日のお昼ご飯は何でしょうか?

私は・・・

トマトの塩漬けを使って、簡単スープパスタにしょうかな〜なんて思っています。

トマトの塩漬けは、これまた私的簡単保存食なのですが調味料としてもとっても便利なので大活躍しています。

ただトマトをざく切りしてお塩を多めに入れたものなんですけどね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Twitter ユーザー名 代表joy : joyhiha       雛 : hinanokazariya

フォローしてくださると嬉しいですnotes

ハンドメイド好きな方は、もう一つのブログ『雛のかざりや handmadeな毎日』にも遊びにいらしてください♪

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

そして住宅リフォームのお問い合わせは↓

(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

ランキングにも参加しておりますheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村


大船☆おすすめパン屋さん

ブログご訪問ありがとうございます。

久々に爽やかな初夏を感じさせるお天気の鎌倉地区です。

これで本当に梅雨がまたやってくるなんて信じられませんよね。

なんて雨が多いんでしょsweat01

・・・と思うのは仕事柄でしょうか??(笑)

さて・・・

今日はジョイペイントの所在地

大船でおすすめのお店のご紹介などしたいと思います。

今日は大好きなパン屋さんをご紹介しますね。

一つはテッコナさん

大船改札を出て東口に・・・

階段を下りて横断歩道を渡り、にぎやかなアメ横のような仲通り商店街の真ん中あたりを左に曲がり一つ奥の通り

住宅街の中にちょこんとこのお店はあります。

ちょっと場所がわかりにくいかもしれませんけど・・・

お散歩気分で歩いていると住宅街に混ざってちょっと可愛いお店が見つかると思います。

本当に小さなお店なんです

でもとっても美味しい〜♪♪♪

わたし、こちらのクリームホーンの大ファンなのです。

昨日も買って参りました。

あとチャパティもとっても美味しいです。

こちらも買ってきてただ今冷凍庫の中に

ほのぼの美味しいパン・・・というか

小麦のお味がおいしい〜!!

テッコナさんのパンにチーズ

単純な私は、それだけでちょっと幸せな気分になります。

そして

もう一つのおすすめパン屋さん

こちら、ちょっとお値段高めですが・・・

カルヴァさん。

こちらのパンもとにかく美味しいんです。
噛み締めるほどに味があるというか・・・

とっても贅沢な感じのパンなのです。

木の実のパンなど、つなぎにお粉が入っているのでは(笑)・・は大げさかしら〜

噛み締めるのが楽しみなほどにたくさんの種類の木の実が入っています。

最近見かけないけれど・・・

季節商品なのでしょうか?

その他にもとてもおいしいパンがたくさん

そうそう!

こちらケーキも素敵なんです。

見ててもワクワク♪

贈り物にも良いのではないかしら?

こちらも小さなお店ですが、楽しさてんこもりですよ。

そしてこのカルヴァさんの上にあるシェケンタロウさんもと〜っても美味しいお店なんです。

こちらはもうちょっと有名かな。

鎌倉市の中では庶民的なコトで有名な大船ですが(笑)

とにかく買い物にとっても便利なんです。

あと食べ物屋さん(居酒屋さん)がとにかく多いです。ビックリですよ〜

ちょっと通らないうちにまた新しいお店ができていたり

住んでいてもこの変化には驚きます。

また色々ご紹介しますね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Twitter ユーザー名 代表joy : joyhiha       雛 : hinanokazariya

フォローしてくださると嬉しいですnotes

ハンドメイド好きな方は、もう一つのブログ『雛のかざりや handmadeな毎日』にも遊びにいらしてください♪

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

そして住宅リフォームのお問い合わせは↓

(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

ランキングにも参加しておりますheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

鎌倉地区、そろそろバラが見頃です♪ 

ブログご訪問ありがとうございます!

Cimg0083 border="0" />

我が家では今、ナスタチウムがきれいに咲いています。

ナスタチウムはサラダに添えても本当に可愛くてパッとテーブルが華やかになるので便利です。

昨年買ったミニバラ達も特に手をかけたわけでもないのに満開です。


お庭のバラがとっても綺麗な季節に入りました。

今年はかなり遅めsweat01

いよいよ・・♪という感じです。

フラワーセンターに向かう方々も多く皆様お目あては何かしら?

今満開なのはシャクヤクのようです。

これからバラが楽しめます。

週末のお天気が気になりますねhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Twitter ユーザー名 代表joy : joyhiha       雛 : hinanokazariya

フォローしてくださると嬉しいですnotes

ハンドメイド好きな方は、もう一つのブログ『雛のかざりや handmadeな毎日』にも遊びにいらしてください♪

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

そして住宅リフォームのお問い合わせは↓

(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

ランキングにも参加しておりますheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村


お庭の植物で元気になろう♪

ブログご訪問ありがとうございます!

気温上がってきましたね〜

天気予報によれば・・・今日を境目に夏らしい季節に突入するとか

またしても大変な季節がやってまいりましたね。

ここのところの日本の夏場の厳しさときたら、それこそ生命の危険すら感じます。

今日も熱中症に注意するよう呼びかけがありました。

皆様も5月とはいえ、どうぞお気をつけてくださいませ。

我が家には隣に高齢な両親が住んでいるのですが

つい先日小一時間ほど外にいただけでフラフラになってしまい驚きました。

小さいお子様、そしてご高齢の方はさらに注意が必要なようです。

断熱塗料に関するお問い合わせもここ数年増えてきております。

今までの日本とは確かに違います。

節電と合わせ、思い切った暑さ対策が必要な時期に入っているのかもしれません。

断熱塗料に関するご相談お受けしております。
joy3@nifty.com

そしてもう一つの柔らかな日差し対策

そうです!!

それは・・・お家廻りの緑化

皆様のお宅では進んでいますか?

緑で窓を覆うだけでも強い日差しは柔らかくなります。

そしてベランダ、お庭への水やりで少し気温を下げましょう。

なにより緑の匂いを身体に取り込むだけでも気持ちが爽やかにみずみずしくなるような気がします。

なんとなく・・・

気持ちが行き詰まった時

すっきりしない時

悩み事が多い時

そんな時は私はまずベランダそしてお庭に出ます。

そして・・・

深呼吸

これって

意外に効果ありますよ^♪
      
画像はこの間南房パラダイスに行った時、温室で撮ったハイビスカスの画像です。

ハイビスカスは確か一日でお花がしぼんでしまうような??

こんな風にお水に浮かべて愉しむのも素敵だなって思いました。

同じような楽しみ方で、クリスマスローズをお水にいっぱい浮かべるのも素敵ですよhappy01


1337128167520.jpg


1337128168592.jpg


1337128169733.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Twitter ユーザー名 代表joy : joyhiha       雛 : hinanokazariya

フォローしてくださると嬉しいですnotes

ハンドメイド好きな方は、もう一つのブログ『雛のかざりや handmadeな毎日』にも遊びにいらしてください♪

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

そして住宅リフォームのお問い合わせは↓

(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

ランキングにも参加しておりますheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

バラの季節

1337059888603.jpg
またしても雨模様の鎌倉地区です。

本当に雨が多いですね〜down

お仕事も遅れ遅れになってしまって、お客様には本当に申し訳なく思っております。

1337059890104.jpg

暑くなったり、寒くなったり

はたまた雷がなったり

土砂降りになったり

ヒョウが降ったり・・・

信じられないくらいの天候不順に驚いています。


1337059891218.jpg

バルコニーのお花達

いろいろと咲き出しています。

バラは開花がかなり遅れていますね。

1337059892438.jpg

1337059893573.jpg

先週はバラ巡りであちこち出かけていたのですが全く咲いていなくてがっかりするやらビックリするやらsweat01

連休あたりではまず全くといっていいほど咲いていませんでした。

今週末あたりからちらほら咲き始まるのかな〜?

シャクヤクは今とっても綺麗ですねnote

バラの開花

やはりとっても楽しみ♪

満開目指して、もう一度バラ園巡りはトライの予定です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Twitter ユーザー名 代表joy : joyhiha       雛 : hinanokazariya

フォローしてくださると嬉しいですnotes

ハンドメイド好きな方は、もう一つのブログ『雛のかざりや handmadeな毎日』にも遊びにいらしてください♪

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

そして住宅リフォームのお問い合わせは↓

(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

ランキングにも参加しておりますheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村


« April 2012 | Main | June 2012 »

March 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私のドライフラワー

  • 河口湖での展示の準備
    *私の作ったドライフラワーアレンジメント*

私のハンドメイド

  • うさぎドール完成しました〜
    *今までの作品* サンプルとしてもご覧下さい
無料ブログはココログ