モーションウィジェット

  • モーションウィジェットションウィジェット

« 久しぶりにドライブ | Main | 逗子マリーナ »

迷うこと・・・向上心と欲の狭間

ブログご訪問ありがとうございます。

鎌倉地区はよいお天気のカラカラな寒〜いお日和です。

でも・・この辺りで寒いなんて言っててはいけないですよね。
大雪で大変な地域も多いと聞きます。

私の友達の一人も新潟県の魚沼郡におりますが

子供が小さい頃

一時間も歩いて学校に行くのを、どこまでも続く雪道を歩く姿に涙が出ちゃうと言っていました。

雪下ろし、どんなにか大変なことでしょう

仕事で疲れて帰ってきてまた力仕事なのですものsweat01
ご高齢の方など、本当に毎日生きていくこと自体が大変であろうと思います。

自然ほど素晴らしくそして怖いものはありませんねthink

あの震災以来、強くそう思います。

ひれ伏したくなるくらいです。

自然環境を壊さないように、人間は謙虚にならなければいけないのだと思います。
人間の頭でその大きさを測ることなんて出来ないのだと思います。

今度こそは絶対安全・・・なんて言っていると

空の上で見ている自然の神様に笑われちゃうような気がします・・・bearing

時々考えるのですが

向上心と欲の狭間っていったいどこなのでしょう・・・???

向上心なしでは、人としてつまらない・・・と思います。

でも欲が強すぎると・・・必ずや失敗するような・・・気がします。

ほどほどの立ち位置ってどこなのでしょう???

いつもそれがわからなくて悩んだりしています。

そんなモヤモヤモードに入っていた私、ですが・・・note

先ほどツイッターの中でその答えともなるべき素敵なツイートを発見しました。

そのツイートをここにアップしてみます

覚せい剤を使わずに活動できる範囲が人間の容量、原発を使わずに動かせる経済が地球の容量。

いかがでしょう?

このツイートは千代里さんのツイートなのですが・・・

この方のつぶやきには、私、いつも感動させられますconfident

 1327896565231.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Twitterはじめました。フォローよろしくお願いいたします。

ユーザー名は  joyHina  です。

ハンドメイド好きな方は、もう一つのブログ『雛のかざりや handmadeな毎日』に遊びにいらしてください♪

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

そして住宅リフォームのお問い合わせは↓

(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

ただいまランキングに参加しておりますheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

« 久しぶりにドライブ | Main | 逗子マリーナ »

暮らし・楽しみ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79398/53860978

Listed below are links to weblogs that reference 迷うこと・・・向上心と欲の狭間:

« 久しぶりにドライブ | Main | 逗子マリーナ »

March 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私のドライフラワー

  • 河口湖での展示の準備
    *私の作ったドライフラワーアレンジメント*

私のハンドメイド

  • うさぎドール完成しました〜
    *今までの作品* サンプルとしてもご覧下さい
無料ブログはココログ