モーションウィジェット

  • モーションウィジェットションウィジェット

« 塩麹つくり | Main | 鶴岡八幡宮の夕暮れ »

断捨離、はやってますが・・・

こんばんわhappy01
今日もジョイペイントのブログにご訪問くださりありがとうございます。
ジョイペイントは鎌倉市大船で住宅リフォームの仕事をしております。

・・・ですが
ブログはいろんなテーマで多彩に書かせていただいております(笑)
毎日お仕事日記のようでは、来てくださる方も退屈してしまうのではないかしら??
・・と勝手に考え
ただ思うままに、感じるままに書かせていただいております。

そんなブログですが・・・
今日も元気にジョイペイントスタッフは活動中であることを皆様に知っていただきたくて
ブログを書いていますhappy01
・・・ですが
来年からはもう少し住宅リフォームに関することもボリューム上げて書いていこうと思っております。
単なるお仕事日記ではなく・・・
皆様のお家が素敵に生まれ変わるような
そんなアイディアをご紹介してゆきたいと思っております。

今年のご挨拶にしては少〜し早すぎましたが
年末押し迫りますと、バタバタして思ったことの半分も出来なくなってしまう私なので
ちょっと早めのご挨拶・・・をさせていただきました。
今年も一年ありがとうございました。
そして・・・
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日のブログはこちらからです⬇

夕方から冷え込んできましたね〜
明日はこちら鎌倉地区でも、1度くらいまで気温が冷え込み
今年一番の寒さになるとか・・
いよいよ本格的な防寒対策が必要なようですね。

気がつけばクリスマスまであと一週間
・・・ということは
今年もあと二週間足らずを残すばかりとなりました。

皆様お家のお片づけ&大掃除は進んでいますでしょうか?
私は・・・
実はあまり進んでいませんsweat01

大掃除までいくどころか
お片づけで少々疲れ気味coldsweats01

この時期になる前から少しずつお片づけには取り組んでいたのですが

何が必要で何が必要でないのか??
震災などもあり、いろいろと考えるところもありましたので、少し前とは考えが変わり、ただやみくもにモノを捨てるというのも・・・??

そのあたり、いかがなものでしょうthink

私はこのごろ

まだ使えそうなものは、ご入り用な方にまわす・・・
そんなモノの行方がいいな〜と思うようになりました。

雑誌やフリーペーパー、はたまたPCなどでも時々見かけますが

あげます・・のコーナー

リサイクルショップなどに売るというのではなく
必要な方にお譲りするという考え方

なんだかとってもいいな♪と思います。

はたまた

交換・・・そんなのもいいな〜

私、これ持ってます。

あなたの持っているそれと交換できませんか?・・・みたいな♪

それがモノとモノでもよし

モノとサービスでもよし

どこかに人の気配が残るリサイクルの仕方

温度のあるモノの交換

そういうのっていいなって思うのです。

断捨離流行りのようですが・・・

使えるものはまわす。

お家の前に、よろしかったらどうぞ箱を用意しようかしら〜

ちょっと考えたりしていますhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド好きな方はこちらのブログを『雛のかざりや handmadeな毎日』

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

そして住宅リフォームのお問い合わせは↓

(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

ただいまランキングに参加しておりますheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

« 塩麹つくり | Main | 鶴岡八幡宮の夕暮れ »

暮らし・楽しみ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79398/53499198

Listed below are links to weblogs that reference 断捨離、はやってますが・・・:

« 塩麹つくり | Main | 鶴岡八幡宮の夕暮れ »

March 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私のドライフラワー

  • 河口湖での展示の準備
    *私の作ったドライフラワーアレンジメント*

私のハンドメイド

  • うさぎドール完成しました〜
    *今までの作品* サンプルとしてもご覧下さい
無料ブログはココログ