モーションウィジェット

  • モーションウィジェットションウィジェット

« 三井アウトレットまで | Main | 紫芋の和菓子もどき »

あらためて内田彩乃さんのこと

昨晩は冷え込みが強かったですね。

今日もホントに寒いsweat01
冬になったな〜って肌に感じる、寒い一日でした。

今日は皆既月食だとか・・・
見えるかな〜?鎌倉地区は今ちょっと雲がかかっているようですが・・・

ところで、今日はちょっと鎌倉のスワニーまでお出かけしてきました。

お目当ての布はちょっと見つからなかったのですが、見てるだけでも楽しいので
ぐるぐる回ってるうちにすっかり時間がたってしまいました。

探してたものは・・・

なんてこともない紺色と赤のウールの布だったのですが
思った色がなくってちょっと残念。

こんなこともあるんですね〜coldsweats01

シンプルな布は大手な布地屋さんの方がいつもあるのかしら???

まぁいいわ、また近いうちに行ってみましょう。

お家に戻り、作りたいイメージのものを確認するため本などめくり始めたのですが・・・

そこで『内田彩乃』さんの本に久々に遭遇

いつの間にやらどっぷり彩乃さんワールドに引き込まれてしまいましたheart04

なんて丁寧なものつくりされる方だろう

あらためてじっくり本を見てみると
細部にわたり本当に丁寧にものつくりされていることがわかるのです。

暮らし回りも本当に丁寧で優しさに溢れています。

毎日、なんとなく過ぎ去っていきつつある今日この頃でしたが

ちょっとカツンと心に響き

一手間かけてちょっといいもの作っていきたい

お手軽お料理ばかりだった毎日を反省して

一手間かけたお料理を目指したいと思うようになりました。

それで・・・

早速今日はおやつなど作ってみました。

最後に甘いものがあるとちょっとお夕飯が豊かな感じになりますよね。

いつもはさつまいもの甘煮とかカボチャのサラダ
買ってきた煮豆なんかがその役目なのですが

今日は・・・

紫芋の茶巾を作りました。

恥ずかしくなっちゃうくらい簡単な作り方で

まず茹でます。(紫芋はアクが強いので茹でる方が良いそうです)

皮をむいてつぶします。

メープルシロップとバターを加えます。

軽く煎ったアーモンドスライスと黒ごまを加えます。

ラップで茶巾にします。

これで完成〜notes

すごく美味しかったですよlovely

写真撮り忘れて残念なんですが・・・(明日撮ってupしますねhappy01

お色もホントきれいな紫色

ちょこっと一手間でなんだか気分がほっこり

内田彩乃さんの本に後押ししていただいたからですよね〜

彩乃さんありがとう^

なんだか本に出ていたバッグも作りたくなっちゃいました。

数日後には作りはじめているかも♪

楽しさは自分の中でどんどんリンクしていくものなんですね〜

あ!!

お月様いかがでしょ??

ではお外に出てみますrun

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド好きな方はこちらのブログを『雛のかざりや handmadeな毎日』

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

そして住宅リフォームのお問い合わせは↓

(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

ただいまランキングに参加しておりますheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

« 三井アウトレットまで | Main | 紫芋の和菓子もどき »

暮らし・楽しみ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79398/53452014

Listed below are links to weblogs that reference あらためて内田彩乃さんのこと:

« 三井アウトレットまで | Main | 紫芋の和菓子もどき »

March 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私のドライフラワー

  • 河口湖での展示の準備
    *私の作ったドライフラワーアレンジメント*

私のハンドメイド

  • うさぎドール完成しました〜
    *今までの作品* サンプルとしてもご覧下さい
無料ブログはココログ