モーションウィジェット

  • モーションウィジェットションウィジェット

« October 2011 | Main | December 2011 »

ハーブの香りのハチミツはいかが?

1322396224206.jpg

はつみつに、ローズマリー・アップルミントなどちょこっと加えると

素敵な香りのハーブハニーが出来上がります。

スッキリとした爽やかなハチミツは

薄く切った固めのパンなどにつけると

とっても美味しいですよ。

簡単に出来てちょっとおしゃれ

目でも楽しめるハーブハニー

おすすめですcherry

カモマイルなど小さなハーブのお花を散らしても素敵です。

ちょっとロマンティックなハチミツ

小さなジャムの空き瓶に

少しずついろんな種類を作って並べると可愛いですよnote

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド好きな方はこちらのブログを『雛のかざりや handmadeな毎日』

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

そして住宅リフォームのお問い合わせは↓

(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

ただいまランキングに参加しておりますheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村




逗子、上ノ山公園

1322395594010.jpg 1322395595762.jpg 1322395597089.jpg

秋になると必ず訪れる場所

逗子、上の山公園

イチョウがきれいな秋色に紅葉していました。

ハイキングコースもあり

ちょっとした山登りも楽しめます。

きれいなアザミも咲いていましたmaple

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド好きな方はこちらのブログを『雛のかざりや handmadeな毎日』

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

そして住宅リフォームのお問い合わせは↓

(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

ただいまランキングに参加しておりますheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

ジャンクな感じにペイント

1322211097522.jpg

パイン材を、古民家の床風にペイントしてみました。

月日の経過を感じるように汚したりツヤを出したり

陶芸市で見つけたお気に入りの花器を並べてみたらなんだかすごく似合う

1322211103624.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド好きな方はこちらのブログを『雛のかざりや handmadeな毎日』

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

そして住宅リフォームのお問い合わせは↓

(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

ただいまランキングに参加しておりますheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

秋はクラフト市が楽しみ

秋のお楽しみと言えば あちこちでクラフト市が開かれるコト

一つずつお気に入りが増えていくのが楽しみなんですsun

      1322057784243.jpg   1322057786098.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド好きな方はこちらのブログを『雛のかざりや handmadeな毎日』

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

そして住宅リフォームのお問い合わせは↓

(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

ただいまランキングに参加しておりますheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

イチジクにはまってます

ここのところ気になるのがイチジク

もうちょっと旬な時は過ぎたけど 秋って感じですよね〜

木の器にちょこんと載せといても ホントに絵になります。

今日はそんなイチジクでこんなお料理作ってみました 。

1321948964824.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド好きな方はこちらのブログを『雛のかざりや handmadeな毎日』

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

そして住宅リフォームのお問い合わせは↓

(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

ただいまランキングに参加しておりますheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

我が家もリフォーム中です♪

おはようございます!

冬らしくスッキリと冷たい空気の爽やかな晴れのお天気

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は軽く朝仕事をすませ、ちょっと一息の時間となりましたhappy01

気がつけば11月も後半sweat01

なんとなく気ぜわしい気分(まだ気分だけですが・・・)になってまいりました。

お掃除だけでも早めに!・・・と

今年は出だし早めで、少しずつお片付け含めて進めているのですが

合わせてお部屋のイメージチェンジを

などと考えているので、その実なかなかはかどりません。

お部屋の片付け方もいろいろあるようですが

私の場合は一部屋ごと、というやり方にしています。

一部屋片付くごとに満足感notes

プラスきれいになったお部屋を見て気持ちもupup

その連鎖が自分に合っているようなのです。

ただ今玄関とそのお隣の小さなお部屋(小さな事務所のようなお部屋)のお片づけに取り組んでいます。

このお部屋は、スタッフをはじめ仕事に関わる方

そしてお客様のリフォームに関するご相談をお受けする場所なので

季節感をどこかしらに取り入れ、ほどよく気持ちが落ち着くような

そんなしつらえを心がけているお部屋なのです。

ですが・・・

玄関を入ってすぐのところなので

ちょっと取りあえず・・・などと
ものの一時置き場となりがちな、散らかりやすいお部屋でもあります。

そんなわけで

片付けは、ホントにちょこちょこ行わないとキレイに保てませんcoldsweats02

いつもちょっとしたサプライズを、いらしていただいた方にプレゼントできるように

ただ今せっせとプチリフォーム中です。

なんとか形になり、あとは色をどうするか???

私的には今回思い切って濃い茄子紺のようなブルーのお部屋を考えているのですが

暗くなりすぎるかな〜?

夜の灯りの中ではとても素敵なイメージが想像できるのですが

お昼間にそのお色はどうなのかな〜?

夜のお店のようにならないかしらん(笑)

そして白っぽい汚れが表面に出ないかな?

・・・などと

色がメインの仕事をしているため

このあたりかなり迷っております。

まだしばらく悩みつつ、年末までは忙しそうなのでこのままの状態で

植物などを置いて空間作りしてみることにしました。

昨日、お見積もりのご依頼でご近所のお客様がお立ちよりくださったのですが

このお部屋のリフォームのまっただ中だったため

お外でお話などさせていただき、大変失礼してしまいました。

本当に申し訳ございませんでしたcoldsweats02

いつもキチンんと整っているよう、これからは心がけなくてはと強く心に誓いました。

お家のリフォームに関することでご相談ございましたら
どうぞ御気軽にお声がけくださいませhappy01

1321927340718.jpg    1321927341724.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド好きな方はこちらのブログを『雛のかざりや handmadeな毎日』

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

そして住宅リフォームのお問い合わせは↓

(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

ただいまランキングに参加しておりますheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

お家のメンテナンス気になるところは?

昨日の雨風はすごかったですね〜

私は夕方から用事があり隣町まで出かけたのですが 傘が折れひどいことになってしまいました。

道にいくつも折れた傘が散乱し、私のようにずぶぬれになった方も多かったのではないでしょうか

今年はホントに自然の脅威にさらされることが多いですね。

お仕事のご依頼も、そういった事に対するメンテナンス、備えも含めて多くなってきています。

今までになかったことなので、世の中が変わって来てること、そんなことからもうかがいしれるような気がします。

お家のメンテナンス、気になるところがあるようでしたら

やはり少し早めに着手されたほうがよろしいかと思います。

ひどくなり、傷みが傷みを呼ばないように

なんだか歯の治療と同じですね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド好きな方はこちらのブログを『雛のかざりや handmadeな毎日』

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

そして住宅リフォームのお問い合わせは↓

(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

ただいまランキングに参加しておりますheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

長谷あたり

よく車で通過する、鎌倉は長谷あたり

最近気になるお店が増えています。

寄ってみたいな〜と思いつつ 通過( ; ; )

残念だけど、何せいつも混んでるから 長らくそんな風に思いつつ ずいぶんと時間がたってしまいました。

近いのに 逆に近いからいつでも行かれるって思ってしまうのかも。

近いうちにゆっくりみて歩こうsun   

1321443361867.jpg

1321443364959.jpg

1321443363914.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド好きな方はこちらのブログを『雛のかざりや handmadeな毎日』

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

そして住宅リフォームのお問い合わせは↓

(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

ただいまランキングに参加しておりますheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

小さな楽しみ・・見つけたい♪

小さな楽しみ・・見つけたい♪
お友達から

こんなブレゼントもらいました。

小さなかわいい模様がついたジップロックに入れて

今、可愛い絵のジップロック集めてるのですって

お菓子はやっぱり可愛くなくっちゃね

そうそう

同感〜note

彼女、立派なオバサンです(笑)

私もだけどsweat01

それにしても・・・

ほんとかわいい、このクッキーhappy01

ありがとheart01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド好きな方はこちらのブログを『雛のかざりや handmadeな毎日』

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

そして住宅リフォームのお問い合わせは↓

(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

ただいまランキングに参加しておりますheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

鎌倉スワニーまで

久々にスワニーまで布地を探しに行ってまいりました。

鎌倉スワニーまで

あらあらeye

店内改装中だっだお店

完成していました。

鎌倉スワニーまで

鎌倉スワニーまで

そんなに来てなかったかしらん

ちょっとビックリ

さらさらと店内を巡り

お目当ての布を

今日は真っ赤なウールの布を探しに来たのです。

う〜ん

なんだかイマイチ

思ったのがない〜sweat01

残念sweat02

でもこういう時はさっぱりあきらめてまた出直すのが一番happy01

気分入れ替えて本屋さんなどひとめぐり

ちょっと楽しい本を見つけてラッキーnote

そして・・・

お気に入りの道を巡り

可愛い靴下やサンを発見eye

鎌倉スワニーまで

なんとなくお外から見せていただき(ちょっぴり一人で入りにくかったから)
次回はお友達とゆっくり入ってみたいな、と思いつつ
お家に帰ってまいりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド好きな方はこちらのブログを『雛のかざりや handmadeな毎日』

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

そして住宅リフォームのお問い合わせは↓

(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

ただいまランキングに参加しておりますheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

近くの秋祭りまで

近くの秋祭りまで

先日の週末

近くにある『九つ井戸』の秋のクラフト祭りに行ってきました。

こんなところです。

山奥みたいですよね。

でもそうでもないんですよ。

住宅街の奥と言った感じの場所です。

ちょっと交通が不便かなsweat01

近くの秋祭りまで

このイベント

もうずっと前から続いているのだとか・・

私、とんと知りませんでした。

すごく近くなのにsweat01

とっても興味のある世界なのに

灯台下暗しとはこのことを言うのですね。

・・・ところでこのイベント

なかなかどうして素敵だったのです。

近くの秋祭りまで

近くの秋祭りまで

少し個性的な器が多いというのも魅力的でしたし

出展者のセンスが良くって

小さいお祭りながらも満足感が得られました。

なんで今まで知らなかったのか知らん??

ちょっと残念な思いも・・・

お気に入りの器をとりどり見つけて

お家につれて帰りさらに満足〜happy01

楽しい秋の一日でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド好きな方はこちらのブログを『雛のかざりや handmadeな毎日』

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

そして住宅リフォームのお問い合わせは↓

(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

ただいまランキングに参加しておりますheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

« October 2011 | Main | December 2011 »

March 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私のドライフラワー

  • 河口湖での展示の準備
    *私の作ったドライフラワーアレンジメント*

私のハンドメイド

  • うさぎドール完成しました〜
    *今までの作品* サンプルとしてもご覧下さい
無料ブログはココログ