モーションウィジェット

  • モーションウィジェットションウィジェット

« 最近のリフォーム事情 | Main | ベビーリーフ芽が出ました »

15分あったら 好きなお茶作り

今日の15分あったら・・・のアイディアは??

アレンジティー作りです。

ハーブをいろいろと組み合わせてティーバックを作ります。

夏の間に茂りすぎたお庭のハーブたち

お部屋に干しておいたら家中がいい香り〜note

ほどよく乾いたところで。。。

細かくキッチンばさみでパチパチ切って

好きなようにブレンドしてよく売っているお茶作りのパックに詰めていきます。

私がメインとして使うのは

レモングラス

レモンバーム

レモンバーベナ

各種ミントなどなど・・・。

あと彩りと見た目の可愛さをプラスする

カモマイル(小菊みたいでかわいい)、バラ(可愛いピンクが気分上げます)、マロウ(きれいな濃いブルーのお花)など

あり合わせの紅茶もプラスしたり(飲みやすくなります)

あと、緑茶にブレンドしてもおいしいんですよsign01

特に夏は緑茶にミント合わせるとすっごくスッキリしておいしいんです。

いろんなものブレンドしてオリジナルなお茶作ります。

プレゼントしても喜ばれるかもup

皆様も是非お試しくださいねhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド好きな方はこちらのブログを『雛のかざりや handmadeな毎日』

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

そして住宅リフォームのお問い合わせは↓

(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

ただいまランキングに参加しておりますheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

« 最近のリフォーム事情 | Main | ベビーリーフ芽が出ました »

暮らし・楽しみ」カテゴリの記事

Comments

Thank you for comment
Your comment has made me happyhappy01

he web site was how do i say it… relevant, finally something that helped me. Many thanks

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79398/52753536

Listed below are links to weblogs that reference 15分あったら 好きなお茶作り:

« 最近のリフォーム事情 | Main | ベビーリーフ芽が出ました »

March 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私のドライフラワー

  • 河口湖での展示の準備
    *私の作ったドライフラワーアレンジメント*

私のハンドメイド

  • うさぎドール完成しました〜
    *今までの作品* サンプルとしてもご覧下さい
無料ブログはココログ