モーションウィジェット

  • モーションウィジェットションウィジェット

« August 2011 | Main | October 2011 »

やんわりと・・・

なにやかにやと世の中に不条理を感じるらしく

ブツブツつぶやいている、そんんなお年頃の我が家の息子・・・

なんだかんだ言ったって、見た目が大事なんだよ〜

見た目より中身って言ったって

死ぬまでにどれほどの人と会話するっていうわけdash

・・・確かにcoldsweats01

でも

ダイレクトにそれ言っちゃうとなんだかな〜??って思われちゃうから〜sweat01と私。

だからってdash

う〜〜ん。

そういう、いい子ちゃん的な考え方がどうも納得いかない年齢なのでしょうね〜

つまり・・・

見た目大事

じゃなくて

見た目大事

っていえばokなんじゃないのflairup

の使い分けでうま〜く乗り切れることって多いような気がする、ヤンワリ派な私です。

お金大事

じゃなくて

お金大事・・・

勉強が大事

じゃなくて

勉強も大事・・・とかね〜smile

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド好きな方はこちらのブログを『雛のかざりや handmadeな毎日』

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

そして住宅リフォームのお問い合わせは↓

(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

ただいまランキングに参加しておりますheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

素敵な気づかい

お店のドアでの出来事

一度待ってしまうと

とめどもなく人が片方向から入ってきてしまい

なかなかドアの中にはいれなくなる時ってありますよね。

もはやしょっちゅうそんな感じなのですけれど

時々気付いてくださり

紳士的に、どうぞ。
などと言われると単純に嬉しくなります。

また

そういった気づかいのある場面を目にするだけでも

これまた嬉しくなるのです。

日常のちょっとした気づかいは人の気持ちをポッと温かくしますよね♪

ボランティア未満ではあるけれど

少しの親切を思い切って表現するだけでも

何かが少しずつ変わってくるのではないかなと思うのです。

少しの気持ちの余裕と
ほんの少しの勇気

これからは、そんな何気ないことが大切になってくるのではと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド好きな方はこちらのブログを『雛のかざりや handmadeな毎日』

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

そして住宅リフォームのお問い合わせは↓

(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

ただいまランキングに参加しておりますheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

スズメバチその後

昨晩

夜中の12時過ぎ

スズメバチは?!

懐中電灯で
照らしてみると

まだいます!

葡萄の実にしっかりしがみついている様子

ですが動きは感じられません。

やはり今しかチャンスはありません。

思い切って全ての葡萄を刈り取ることにしました。

かなりあります。

あんなに豊作を喜んでいたのに

いったいこれは(・ω・)

ありえない展開に

泣く泣く籠いっぱいになったぶどうをスズメバチにおびえながら刈り取りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド好きな方はこちらのブログを『雛のかざりや handmadeな毎日』

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

そして住宅リフォームのお問い合わせは↓

(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

ただいまランキングに参加しておりますheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

スズメバチ

爽やかなお天気の一日でしたね。

お庭に出て草木の手入れが楽しい時期・・

のはずだったんですが

スズメバチの来襲に困っています。

どうやら葡萄の実を食べに来ているようなのです。

かなりの数です。

葡萄の木をバッサリ切ってしまおうと思っているのですが

そのタイミングがないのです。

やはり夜を狙うしかないでしょうか??

今晩決行すべきか???

迷っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド好きな方はこちらのブログを『雛のかざりや handmadeな毎日』

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

そして住宅リフォームのお問い合わせは↓

(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

ただいまランキングに参加しておりますheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

秋を感じるご飯

夏から秋へ移り変わった頃

似合うご飯といえば?

クリームシチューsign01

久々に作ってみました。

ルーはお手軽に市販のルーを使います。

ちょっとこだわるのはベーコン

これは味と香りの決めてとなるので奮発して好みのベーコンを使います。

このところ気に入っているのは日大で作っているとか?のベーコン(そんなタグがついています)

野菜市場で見かけて以来、味と香りに魅せられて買っています。

よく品切れになっていてあればラッキーって感じなのです。

このベーコンは本当に美味しいです。

ほんの少し使うだけで違います。

炒めてる時からお部屋の中はキャンプの匂いlovely

スモークする時のあの何ともいえない香りがnotes

焚き火の匂いがするような懐かし〜い匂い。

しみじみ秋を感じますmaple

皆様も今日のお夕飯に、クリームシシチューなどいかがでしょ?

長かった夏もどうやら終わりのようですねconfident

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド好きな方はこちらのブログを『雛のかざりや handmadeな毎日』

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

そして住宅リフォームのお問い合わせは↓

(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

ただいまランキングに参加しておりますheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

台風

やっと静かになりました。

台風すごかったですね〜

あらためて自然の計り知れないエネルギーを感じました。

それも怖いエネルギー

本当にあなどれませんね。
台風が過ぎ去った直後に数件お電話が入り
屋根の一部が飛んでしまった、壊れてしまったといった内容のようでした。

時折ものすごい突風があったので、もしかすると同じような被害にあわれた方も多いかも知れません。

我が家も暗がりの中、外を見回ってみましたらかなり重いものまで倒れていました。

どうやら明日は片付けに時間がとられそうです。

台風は今後どんな被害を持たらすのでしょうか?

福島のあたりでまたさらなる被害が出ませんように

とにかく今はそう祈るしかありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド好きな方はこちらのブログを『雛のかざりや handmadeな毎日』

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

そして住宅リフォームのお問い合わせは↓

(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

ただいまランキングに参加しておりますheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

好きな洗剤、柔軟剤は?

以前から時々書いているような気もしますが・・・

私、変なところにこだわるところがあって

その1つが洗剤と柔軟剤の香りなんです。

今すご〜くはまっているのは

ボールドジェル ダウニーシンプルプレジャー
ラベンダーセレニティーの香り
なんです。

妙に長い名前ですよね〜happy01

なんていうのか・・・
ラベンダーをイメージすると違うんです。

でも
とってもリッチな香りというか
私はとても上品な香り、そして妙に心惹かれる
香りだと思います。

香りについては
ホント好みがありますから表現共に難しいところですが・・・

私は数々使った中で忘れられない香りの一つになると思います。

・・・て香水みたいな書き口になっていますが

フルーティー路線のものも好きなんですけど

このダウニーの香りは上質感あって好きですね〜

ただ期間限定なので・・・

いつかなくなるわけなのです・・・

それが悲しいですsweat01

定番になって欲しいなって切に願います。

私がおススメなもの
ラベンダーセレニティーの香りをはじめ他にもご紹介していますhappy01

[暮らしを楽しむ秘密のお部屋]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド好きな方はこちらのブログを『雛のかざりや handmadeな毎日』

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

そして住宅リフォームのお問い合わせは↓

(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

ただいまランキングに参加しておりますheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

敬老の日のプレゼント

今日は敬老の日ですね。

皆様はどんなプレゼントを考えていらっしゃいますか?

我が家では

父母そろって今年は大病しましたので

食事制限もあり

迷うところなのですcoldsweats01

ですが・・・

ほんの少しのお楽しみも必要heart04

なので

やっぱりワインかな〜

え!!

ってお思いですか?

でも少しのお酒は先生おっしゃるに
良いみたいなんです。

開き直っちゃえって言うことなんでしょうか〜happy01

まさか・・・それは違いますよね。先生ごめんなさいsmile

・・・でも

楽しみもなくちゃねup

なので・・・

これからワインなど買いにお出かけしてきま〜すwine

お年を重ねた大先輩の皆様方

どうぞこれからも元気で楽しく毎日をおすごしくださいませhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド好きな方はこちらのブログを『雛のかざりや handmadeな毎日』

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

そして住宅リフォームのお問い合わせは↓

(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

ただいまランキングに参加しておりますheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド好きな方はこちらのブログを『雛のかざりや handmadeな毎日』

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

そして住宅リフォームのお問い合わせは↓

(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

ただいまランキングに参加しておりますheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

ベビーリーフ芽が出ました

1316407608657.jpg

ベビーリーフの種

ほんの数日で芽を出し始め

まだ10日足らずですがこんな感じです。

毎日暑いですものね〜

だからこんなに早く成長しちゃうんですね。

早くも色が変わり始め

個人の主張が始まった模様eye

楽しみです。

1316407606990.jpg

こんな感じに二階のベランダの手すりにかけてあるのですが

西洋朝顔がスゴい勢いで成長中

日陰になっちゃうので要注意です。

それにしても西洋朝顔ってすごいですね〜

ちょっと怖いくらいsweat01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド好きな方はこちらのブログを『雛のかざりや handmadeな毎日』

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

そして住宅リフォームのお問い合わせは↓

(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

ただいまランキングに参加しておりますheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

15分あったら 好きなお茶作り

今日の15分あったら・・・のアイディアは??

アレンジティー作りです。

ハーブをいろいろと組み合わせてティーバックを作ります。

夏の間に茂りすぎたお庭のハーブたち

お部屋に干しておいたら家中がいい香り〜note

ほどよく乾いたところで。。。

細かくキッチンばさみでパチパチ切って

好きなようにブレンドしてよく売っているお茶作りのパックに詰めていきます。

私がメインとして使うのは

レモングラス

レモンバーム

レモンバーベナ

各種ミントなどなど・・・。

あと彩りと見た目の可愛さをプラスする

カモマイル(小菊みたいでかわいい)、バラ(可愛いピンクが気分上げます)、マロウ(きれいな濃いブルーのお花)など

あり合わせの紅茶もプラスしたり(飲みやすくなります)

あと、緑茶にブレンドしてもおいしいんですよsign01

特に夏は緑茶にミント合わせるとすっごくスッキリしておいしいんです。

いろんなものブレンドしてオリジナルなお茶作ります。

プレゼントしても喜ばれるかもup

皆様も是非お試しくださいねhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド好きな方はこちらのブログを『雛のかざりや handmadeな毎日』

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

そして住宅リフォームのお問い合わせは↓

(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

ただいまランキングに参加しておりますheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

最近のリフォーム事情

おはようございます。
気がつけばまた週末なんですね
またあっというまに一週間が終わろうとしていますsweat01

今日は最近のリフォーム事情についてちょっと語ろうと思います。

ここのところのリフォーム
いろんな事情によりいろんなスタイルへと、ますます多様化してきているなと感じるのは私だけでしょうか

今までリフォームといえば

お部屋を増やす・・・増築
あまりに見栄えが悪くなってきたので外壁を塗り替えるなどというのが一般的でした。

ところが最近は・・・

高齢化に備えての、
価値を持った家としてのリフォーム
つまり・・・
介護付きマンションなどに住み替えをふまえ、売却の時を考えての美リフォームをご希望なさる方が増えております。
もちろん出来るだけフラットなスタイルへ直す、あるいは手すりをつけるなど小さな手直し的なことを希望なさる方もいらっしゃいます。

人生80年から90年へ変わりつつある今

来るべき将来に備えて、どのような準備と備えをしていったらよいのか
ホントに考えさせられます
despair

はたまた話は変わって
増えてるリフォームのご要望の理由のもう一つ

それはあの3月11日の地震によるダメージから
耐震補強にからんだリフォームです。

あの日以来
すべてのことに関して考え方が変わった方も多いと聞きます。
私もその一人といってもいいのかもしれません。

万が一に対する備えはもちろん
なによりも
足腰を鍛えて、精神力も強くしなければいけないこと
そして
ご近所との連携(一日にしてならず・・・ですがsweat01)の大切さも感じました。

そしてまた
お家のメンテナンスの重要性もthink

3月11日の地震は、本当に今まで起きたことの中で一番衝撃的な出来事でした。

いろいろ考えるに
大変な世の中になってきましたよね。

夏の尋常じゃない暑さ

そうそう!

断熱に関してのリフォームのお問い合わせも増えております。

そして・・・

シェルターを作りたいというご希望のお問い合わせをいただいたこともあります。

次から次へ起こる不安な出来事に
身も心も疲れつつある今

時々

私たちはどこへ向かっているのだろうか?
と考えてしまうことがあります
think

・・・とちょっと暗くなりましたが・・・
気を取り直してnote

台風に追いかけられての週末ですが、皆様にとって素敵な週末になりますように。
この暑さもあと数日だそうです。夏の終わりを楽しみましょうhappy01

そして・・・

今日は大好きな井形慶子さんの本のご紹介をしてみました。⬇からお入りくださいcherry

[暮らしを楽しむ秘密のお部屋]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド好きな方はこちらのブログを『雛のかざりや handmadeな毎日』

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

そして住宅リフォームのお問い合わせは↓

(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

ただいまランキングに参加しておりますheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村




















15分あったら手縫いでカーテン作り

大きなカーテンはミシンの方がずっと早いけど

小さなカフェカーテンなどは手縫いでちょちょっと作るのが好きです。

ほんの15分あったら出来ちゃいますよnote

大きな針目でザクザクと縫うのがおすすすめですl。

私はいつも刺繍糸を使って縫います。

玉止めもアクセント。

同系色の糸でもいいけど、アクセントにするなら全く違う色の糸。

はじっこなどかがらないで裂いちゃう時もあります。

ホツレがまたかわいい^note

簡単に手縫いでカーテン作り

簡単に手縫いでカーテン作り

簡単に手縫いでカーテン作り

刺繍糸は何気に買っていたら今では箱いっぱいになっちゃいました。

箱の中をゴソゴソあさるのも楽しくて

また新しいイメージがわく時もありますup

真ん中の布地はパッチワークに見えます〜?

実は最初からこんな布なんです。

下のほうにちょこっとグリーンのギンガムチェックをはいだのがこのカーテンの見せ所(と勝手に思ってるだけhappy01

これはトイレの中の棚の目隠しにしようと思ってます。

カーテンなど作る時は次なるリメイクも考えて、ザクザクとほどきやすく縫う方がいいと思います。

昔カーテン今エプロン・・・なんてね〜note

15分あったら・・・

何が出来るか??

考えてみるのも面白いですよ。

15分のアイディア、また次回続きますsmile

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド好きな方はこちらのブログを『雛のかざりや handmadeな毎日』

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

そして住宅リフォームのお問い合わせは↓

(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

ただいまランキングに参加しておりますheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

西洋朝顔も好き

最近のリフォーム事情

朝からいきなり雨が降ったりやんだり・・・

またしても台風がきているようで、今日も一日落ち着かないお天気の一日となりそうです。

今日の画像、西洋朝顔のヘブンリーブルーです。

ロビニアフリーシャを背景にとってもきれいなブルー

これから秋に向けて楽しめるみたいで、窓を開けるのがとっても楽しみな今日この頃なのです。

育ち過ぎで少々先行き不安ではありますがsweat01

黄緑色の葉っぱに対するこのブルーを見てしまうと

やっぱり西洋朝顔もいいな〜heart04なんて思うのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド好きな方はこちらのブログを『雛のかざりや handmadeな毎日』

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

そして住宅リフォームのお問い合わせは↓

(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

ただいまランキングに参加しておりますheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

お気に入りの[ヤシの実シャンプー]

やっとお気に入りのシャンプー&コンディショナーが見つかりました!!

それは・・・

サラヤの[ヤシの実シャンプー&コンディショナー]なんです。

見た感じ地味であれっ?これってキッチンの洗剤??

って感じなんですけど

これが実にいいのですhappy01

単なる自然派シャンプーとは違って

仕上がりの柔らかさ、香り、手触り、艶

すべてに合格up

ちょっといいもの見つけちゃった〜って感じなんです。

ただ近所にはあまり売っていなくて

そこがちょっと・・・

でもこういうのこそネットで通販なのかなheart04

けっこう重いですしねsweat01

[暮らしを楽しむ秘密のお部屋]にてご紹介していますhappy01

[暮らしを楽しむ秘密のお部屋

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド好きな方はこちらのブログを『雛のかざりや handmadeな毎日』

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

そして住宅リフォームのお問い合わせは↓

(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

ただいまランキングに参加しておりますheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

crocs tone skylar

まだまだ暑い日が続いておりますが、皆様お元気でいらっしゃいますか?

私はここのところ運動不足がたたってか、やや不調ですcoldsweats01

この秋は少しカラダを鍛えなければと
少々憂鬱ではありますけど・・・スポーツデビューに重たい腰を上げることにしました。

まずはお手軽に何かできないかしら??

いきなりハードなのは無理ですから(もう若くないのでsweat01

そこで見つけたのが[crocs tone skylar]

以前からクロックスのファンで、一年中履いていると言ってもおかしくない私なのですが

このクロックスは底の部分がバランスボールのようになっていて

歩くことによってカラダを引き締めるコトができるのですって。

これはいいわ〜とすぐに飛びついちゃいましたhappy01

はじめはちょっとゆらゆらして不安定でしたけど

今では全然大丈夫sign01

もう一足お家履きにも購入を考えているところです。

[crocs tone skylar]のお話の続きはコチラでnote

[暮らしを楽しむ秘密のお部屋]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド好きな方はこちらのブログを『雛のかざりや handmadeな毎日』

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

そして住宅リフォームのお問い合わせは↓

(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

ただいまランキングに参加しておりますheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

小さなハギレで可愛いものつくり

少しのハギレがあったら 小さなヨーヨー作っておくのがオススメです。 まあるく切って 周りをひたすらチクチク シュッと糸を引けば出来上がり〜 いろんなのをバランスよく組み合わせて 可愛いティーマットの完成 ホンの少し時間があったら ヨーヨー ガラス瓶にためておくと可愛くてインテリアの飾りとしても良いですよ! 秋の夜長にいかがでしょ 1315445900393.jpg 1315445902505.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド好きな方はこちらのブログを『雛のかざりや handmadeな毎日』

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

そして住宅リフォームのお問い合わせは↓

(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

ただいまランキングに参加しておりますheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

今日の庭

台風の影響か、雨が降ったり止んだり 湿度が高くてまるで南国のようです。 水やりがパスできるのはうれしいけど 暑くてなんだかグッタリしちゃいます(>_<) でも 植物たちにとってはまんざらではないみたい。 イキイキしてますheart04 1315192931161.jpg 1315192933255.jpg 1315192934302.jpg 1315192935657.jpg 1315192936928.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド好きな方はこちらのブログを『雛のかざりや handmadeな毎日』

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

そして住宅リフォームのお問い合わせは↓

(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

ただいまランキングに参加しておりますheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

イケアの布でリメイク

イケアの布でリメイク

おはようございます。

台風の被害、心配ですね

ここのところの自然災害にはホント驚かされます。

人間なんてちっぽけで、自然の果てしないエネルギーを前にしたら、なす術などないのだなとしみじみ

絶対安全神話などに惑わされず、謙虚にならなければならないと思うのです。

今日はまた、引き続き簡単リメイクのご紹介です。

使い古して捨てようかなと思っていたコルクボード

イケアの大胆な柄の布でリメイクしてみました。

っていっても

ガンタッカーでバシバシ止め付けただけなんです。

画鋲でもOKですよ。

このままファブリックボードとしてもいけるけど

画鋲ももちろん使えるので今まで通りコルクボードのようにも使えます。

簡単でイメージチェンジに最適

シンプル好きな方にはリネンのざっくりした布でカバーするのもおすすめです。
秋に向けて、おかたづけの合間にこんなリメイクいかがでしょ。

明日も引き続き

簡単にできるハンドメイドのご紹介させていただきますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド好きな方はこちらのブログを『雛のかざりや handmadeな毎日』

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

そして住宅リフォームのお問い合わせは↓

(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

ただいまランキングに参加しておりますheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

簡単デコでおそろいの雑貨に

簡単デコでおそろいの雑貨に

簡単デコでおそろいの雑貨に

簡単デコでおそろいの雑貨に

9月に入りました。

台風が近づいているようで落ち着かない空模様ですが、皆様お元気ですか?

今日は簡単に出来るリメイクをご紹介しようと思います

デザインがいまひとつ

見せたくないからしまっちゃおう

でもすぐ手に取れるところにあったらやっぱり便利sign01

そういうモノってけっこうありませんか?

そんな時は簡単に出来るこんなハンドメイドはいかがですか?

布地の好きな図柄を切り抜いてボンドで貼るだけなんです。

ちょっと気をつけるのは配色とイメージ作り

ポップな感じで

海のイメージで

ナチュラルな感じに

そして・・・

色を同系色でまとまりよくするのか?

カラフルにするのか?

そのあたり気を配ると、ぐ~んとグレードUPしますよ

是非お試しくださいconfident

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド好きな方はこちらのブログを『雛のかざりや handmadeな毎日』

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

そして住宅リフォームのお問い合わせは↓

(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

ただいまランキングに参加しておりますheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

« August 2011 | Main | October 2011 »

March 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私のドライフラワー

  • 河口湖での展示の準備
    *私の作ったドライフラワーアレンジメント*

私のハンドメイド

  • うさぎドール完成しました〜
    *今までの作品* サンプルとしてもご覧下さい
無料ブログはココログ