モーションウィジェット

  • モーションウィジェットションウィジェット

« July 2011 | Main | September 2011 »

イチジクの収穫

イチジクの収穫


イチジクの収穫

久々のブログ更新です。

8月もあと10日を残すばかりとなりました。

昨日今日と気温が急に落ちてすごしやすい中

我が家の小さなベランダではこんな収穫物が♪

鉢植の小さなイチジクです。

はじめての実が実りました。

今年2つ実を付けたのですがその内の一つがこの子の
もう一つはこれから熟すところ

無花果は枝ぶりが何ともおもしろくて大好きです。

ざらついた葉っぱの匂いも、何とも昔っぽくてノスタルジックだし

なぜか小さい頃行っていた父の田舎を思い出すのです。

来年はいくつ実をつけてくれるのかな?

ちょっと水切れするとすぐ葉が落ちちゃって 難しいのですけど

様子見ながら頑張ろうと思います〓

あと

今年少しだけ作っている野菜

今日はこれだけ穫れました。

茄子は無駄花がないのですって。

確かによく実ります。

ずいぶんもう収穫したような 〓

茄子は家庭菜園にはなかよいようですね。

胡瓜は失敗〓

苗が接ぎ木じゃなかったからかな?

トマトは毎年かなり収穫します。

種からでもうまくいきますよ。
これはカナロコさんのファーマーズ参加をきっかけに勉強させていただいたのですが

種から育てる楽しみを知りました。

種ってすごいな〜〓

最近ご無沙汰ですが〓

ファーマーズの皆様は頑張っていらっしゃるのかな〜?

また今度サイトなどのぞいてみようと思っています〓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド好きな方はこちらのブログを『雛のかざりや handmadeな毎日』

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

そして住宅リフォームのお問い合わせは↓

(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

ただいまランキングに参加しておりますheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

« July 2011 | Main | September 2011 »

March 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私のドライフラワー

  • 河口湖での展示の準備
    *私の作ったドライフラワーアレンジメント*

私のハンドメイド

  • うさぎドール完成しました〜
    *今までの作品* サンプルとしてもご覧下さい
無料ブログはココログ