モーションウィジェット

  • モーションウィジェットションウィジェット

« May 2011 | Main | July 2011 »

緑のカーテン計画

今年の夏、節電は必須

緑のカーテン計画、皆様のお宅ででは進んでいらっしゃいますか?

我が家、意外にも早く緑のカーテンがかかりました。

G1

梅雨が明けももうすぐ

あの猛暑にどのくらい効果があるのかは分かりませんが

緑に覆われた窓辺はとっても気持ちがよいものですheart04

小さなベランダなのに

一日に何度も出たくなって、チョコっとお散歩気分味わってますconfident

小さなベランダから摘んだ枝をジャムの空き瓶やらグラスに飾って
緑のリーフアレンジメント楽しんだり

ハーブティー作ったり、昨日はディルをピクルスにいれてみたら大人な味になってビックリ

そんなお楽しみも、小さなベランダは毎日私に与えてくれます。

ミシンの合間にベランダ

このバランスが大好き

さてさて今日はこれから発送作業など頑張らないとsweat01

種まきから育ててきた朝顔、風船かずら

そしてこの間買い求めたすずめうり(これまたかわいいのです♪)

そしてそして・・・

定番のゴーヤ  

まだまだバックガーデンに控えています。

既にもじゃもじゃのベランダなのですが

緑のカーテン計画

まだまだ続きますhappy01

引き続きレポートUPしますね。

もう一つのブログ『雛のかざりや handmadeな毎日』にもお立ち寄りください↓happy01

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

ただいまランキングに参加しております。ポチッとクリックしてくださるとポイントが入ります。とても励みになっています。いつも応援ありがとうございますheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

木製玄関ドア 意外な? リメイク

ん ?!

何だか どこかで 見たような・・・

Cimg2576

・・・一時期はやった木製玄関ドア

そう!こちらは ドアのサイズをつめて ドアノブを取り外し穴埋めをして

脚を取り付けた もと玄関ドアで 塗装により化粧直しをした後

天板にガラス板をのせて テーブルとして使用されます

・・・先日 玄関ドアの交換工事でお伺いした 鎌倉のUさんの奥様のご希望によりリメイクしました なかなか面白いアイデアですよね

もう一つのブログ『雛のかざりや handmadeな毎日』にもお立ち寄りください↓happy01

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

ただいまランキングに参加しております。ポチッとクリックしてくださるとポイントが入ります。とても励みになっています。いつも応援ありがとうございますheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

 

モンステラの水栽培

モンステラの葉を水に挿しておくと・・・

すごいんですeye

根っこが出てきて

そのうち、水の中はグルグルの根っこだらけにあせる

びっくりしましたeye

モンステラっていいですよね。

特に夏にはピッタリの植物。

姿かたちがおもしろくて、お部屋に置くと一気に空気がハワイアンラブラブ

フワリと白い透けた布をカーテンみたいに垂らして

ガラスビンにビーチグラス沈めてお水を入れて

南国テイストのルームフレグランスなんか香らせ、南国気分楽しんでます。

葉っぱは、ステンシルやキルトの型に使ったりもします。

本に載ってる型紙なんかよりよっぽど素敵に仕上がりますよscissors

葉っぱはお皿みたいに使っても素敵

葉っぱって楽しいですよね~

ミョウガの葉とか細目の笹の葉は生春巻なんかに添えると、アジアンテイストな感じになるし

バナナの葉っぱはお皿にしくと、ナシゴレンなんかスゴくおいしく見えます。

我が家のバナナは(家のは芭蕉というらしのですけど)実はならないけど雰囲気いいです。

お庭にバナナの木があるだけで南の国を感じますheart04

冬はただの禿げた電信柱みたいですけどね。

はてさて我が家のバナナ、今年も大きな葉を広げています。

そして水栽培のモンステラも昨年の夏からずっと元気。

今年の夏も葉っぱで楽しめそうな我が家なのですlovely

もう一つのブログ『雛のかざりや handmadeな毎日』にもお立ち寄りください↓happy01

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

ただいまランキングに参加しております。ポチッとクリックしてくださるとポイントが入ります。とても励みになっています。いつも応援ありがとうございますheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

鎌倉野菜市場前にて



鎌倉野菜市場前にて

鎌倉野菜市場前にて

鎌倉野菜市場前にて

タチアオイのお花がきれいに咲いてました。

花びらが何ともはかなげにフリルのように波打っていて、なんだかとても美しかったのです。

夏がくるんですね

いろいろあったけれども、季節はやはり巡ってくるようです。

何事もなかったように上書きしてはいけないけれど

少しづつ前へ向かっているのだなと信じたいです。

梅雨の晴れ間に被災地の方々は何を思われるのでしょうか

月日が解決することばかりではありませんもの

心のより所がどこかにありますように。

鎌倉地区、遅れていた紫陽花もきれいになってきました。

紫色は緑にとても映えますね。

もう一つのブログ『雛のかざりや handmadeな毎日』にもお立ち寄りください↓happy01

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

ただいまランキングに参加しております。ポチッとクリックしてくださるとポイントが入ります。とても励みになっています。いつも応援ありがとうございますheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

バラとあじさい

バラとあじさい

バラとあじさい

バラとあじさい

早めの梅雨入り

歩いているとバラが美しいこの季節

端正こめて育て上げた薔薇が雨に打たれるのはなんだかちょっと残念ですよね。
こちら鎌倉地区では紫陽花がすこしずつ色づきはじめています。

ちょっと遅めでしょうか

薔薇とあじさいが一緒に咲いているのもなんだかおもしろいですね。

そうそう!

薔薇と紫陽花のドライフラワーはとっても相性がよいのですよ。

大好きな組み合わせです。
我が家のお庭の様子、少しだけ♪

もう一つのブログ『雛のかざりや handmadeな毎日』にもお立ち寄りください↓happy01

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

ただいまランキングに参加しております。ポチッとクリックしてくださるとポイントが入ります。とても励みになっています。いつも応援ありがとうございますheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

« May 2011 | Main | July 2011 »

March 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私のドライフラワー

  • 河口湖での展示の準備
    *私の作ったドライフラワーアレンジメント*

私のハンドメイド

  • うさぎドール完成しました〜
    *今までの作品* サンプルとしてもご覧下さい
無料ブログはココログ