モーションウィジェット

  • モーションウィジェットションウィジェット

« 楽しく布を再利用 | Main | 内田彩乃さん »

お家の整理と収納のこと

秋はお片付けの季節なのか、雑誌などでもそういったテーマが多いみたいですね。

これは主婦にとって、永遠のテーマですよね。

よく友達ともこの話題で盛り上がります。

私もここのところは、季節に一回は徹底的にお家の点検をするようにしています。

なにがどこあるのかをきちんと知っておくこと

それがとっても大切なような気がします。

探し物に時間がかかったり・・・

また同じようなものを買ってきたり・・・

私もそんなこと何度も繰り返しましたsad

そして・・・さらなる大切なことに気が付きました。

それは・・・家族にもきちんとわっててもらうこと

そのために必要な事は

使うところの近くにしまうこと。

わかるように表示すること。

そして、あまり細分化しないこと。

その三点がとっても大事だと思うのです。

いずれにせよ・・・

この片付けと収納に関することはエンドレス

定期的にチェック・・・ということでしょうかthink

でも・・・お片づけした後のスッキリさも格別~♪

私、もしかしたらいらないかな~?と思うモノを捨ててしまって後悔したことってないです。

残るのはスッキリ・・・のみ。

そぎ落とすのって楽しい♪みたいなんです。

そして

よく考えてみると

そのほうが、ひいてはお得って気がします。

探し物の時間の無駄、同じようなものを買ってくる無駄

さらには場所をとっている無駄

もしかしたらいらないかも?のモノたち

この秋はスッキリさせてみませんか?confident

ちなみに我が家

昨日はロフトを片付けて半分くらい物を捨てることにしました。

いらないものばかり・・・でした。

壊れた旅行バッグ、もう使わないだろうハンドメイド材料、空っぽの収納ケース

忘れてたものはいらないものなんですよね。

今日も引き続きお片づけ頑張りますdash

忘れていた宝物も出てくるかな?bleah

もう一つのブログ『雛のかざりや handmadeな毎日』にもお立ち寄りください↓happy01

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

ただいまランキングに参加しております。ポチッとクリックしてくださるとポイントが入ります。とても励みになっています。いつも応援ありがとうございますheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

« 楽しく布を再利用 | Main | 内田彩乃さん »

暮らし・楽しみ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79398/49594734

Listed below are links to weblogs that reference お家の整理と収納のこと:

« 楽しく布を再利用 | Main | 内田彩乃さん »

March 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私のドライフラワー

  • 河口湖での展示の準備
    *私の作ったドライフラワーアレンジメント*

私のハンドメイド

  • うさぎドール完成しました〜
    *今までの作品* サンプルとしてもご覧下さい
無料ブログはココログ