モーションウィジェット

  • モーションウィジェットションウィジェット

« June 2010 | Main | August 2010 »

伊豆まで

久々のアップとなりました。

毎日本当に暑いですね。

今年は梅雨明けからいきなり猛暑 体調を崩されている方も多いと聞きます。

みなさま体調管理にはくれぐれもご注意くださいませ。

ジョイペイントのスタッフ今日は伊豆での仕事のため、朝早くから一日をスタートしました。

夏休みの土曜日、道路も混んでいることでしょう。

まだ戻りませんが、夏バテ防止のスタミナのつくお料理を作って待つことにしましょう。

・・とはいっても

相変わらずのお野菜中心の簡単料理

一品お肉料理が増えたくらいなのですけど・・

密かに、少し新作料理も研究しなければ!!と思っています。

heart長らくお休みしていましたネットショップ再開いたしましたheart

雛のかざりや『ゆるふわ』http://hinako.cart.fc2.com/?preview=26C6Ggvp9gebo

よろしかったら御覧になってくださいませ。

アクセサリーをメインに

お花とハーブに関するものも加えていけたら、と思っています。

シュシュをメインにアクセサリー・暮らしまりのものたちも・・・

最近似たようなものばっかりで・・・とお嘆きのあなたにnote

伊豆まで

伊豆まで

伊豆まで

handmadeとガーデニング、暮らしまわりのブログ

『雛のかざりや handmadeな毎日』にもお立ち寄りください↓

『雛のかざりや*ゆるふわ』http://hinako.cart.fc2.com/?preview=26C6Ggvp9gebo のUP情報はこちらでもUPしています。

http://ameblo.jp/hinanokazariya/


(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

メールはこちらへ joy3@nifty.com

シュナちゃん、すでに夏バテの様子

シュナちゃん、すでに夏バテの様子

今日もホントに暑かったですね〜。

我が家のシュナは、すでにぐったり、バテバテの様子です。

一日中ハアハアしているので、夕方からクーラーを入れました。

なるべくクーラーなしで頑張っているのですが

さすがに二階リビングの西向きはきついです。

うまく夏を乗り切れるといいけど・・

毎年ながら、夏はホントに体力の消耗が激しいですよね。

何かしていても、集中力が続かなくて、散漫になってしまいます。

今からこれじゃ、先が思いやられますね〜

もう一つのブログ『ひなこのhandmadeな毎日』にもよろしかったらお立ち寄りください↓

雛のハンドメイドと、暮らしを楽しくするモノたちのブログです。http://ameblo.jp/hinanokazariya/


(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

メールはこちらへ joy3@nifty.com

いつも私達のブログを見てくださりありがとうございます

お部屋ベランダにて・・



お部屋ベランダにて・・

お部屋ベランダにて・・

お部屋ベランダにて・・

先日、お庭のことで神奈川新聞社さんからの取材がありました。

お庭好きな記者さんなので、話もはずみ逆にこちらから質問したり、楽しい数時間となりました。

種から育てたという可愛い苗も持ってきてくださり、植物に対する熱心さも感じるステキな担当者さんでした。

今まで何度かこういった取材はありましたが

今回は本当にいつものままと言った、ナチュラルすぎる我が家のベランダにきていただいた感じで

楽に、ゆる〜く♪

担当者さん、拍子ぬけしなかったかしらん?

また遊びに来てくださいね〜、みたいなかんじで終了となりました。

皆様は神奈川新聞社のサイトは御覧になったことがありますか?

カナココというsnsがあり、いろいろ楽しいことが行われています。

mixiの地域版のような感じといったらいいのかな〜

今回の取材は、その中のファーマーズという緑に関するコミュニティの中での話だったのです。

皆様もご興味がありましたら、カナココ、ぜひのぞいてみてくださいね。

もう一つのブログ『ひなこのhandmadeな毎日』にもよろしかったらお立ち寄りください↓

雛のハンドメイドと、暮らしを楽しくするモノたちのブログです。http://ameblo.jp/hinanokazariya/


(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

メールはこちらへ joy3@nifty.com

いつも私達のブログを見てくださりありがとうございます

薬草茶作ります

ガーデンレストラン


少し久しぶりの日記です。

なんとかお天気もってますが、いよいよ暑くなってきましたね。

皆様体調などいかがですか?

昨日、我が家のシュナをつれてフィラリアのお薬をいただきに動物病院に行ってきたのですが
すでに熱中症の症状の出ている犬もいるんですって!

ガーデンレストラン

犬に限らず、皆様、お家の中でも今は危険だそうですよ。

お年を召した方など、昔と今は変わった状況になってきていますので、どうぞクーラーなども入れて、無理をなさらないでくださいね

さて、ジョイペイントのスタッフは、埼玉での仕事も終わり、鎌倉市内をはじめ近辺での仕事にでかけております。

梅雨明け以降のご希望が多く、仕事が重なり少しスケジュールが大変になってまいりましたが
頑張って仕事をすすめていこうと思っております。

暑さの中での仕事

体調管理の一貫として
今年は薬草茶作りに燃えています。

桑、どくだみ、ビワ、ヨモギなど、お部屋のあちこちに干してあるのですが、これらは庭や近くの野山で採集したものです。

ガーデンレストラン

細く切って、麦茶と混ぜ合わせ、オリジナル薬草茶を作ります。

今朝も早速作り、今冷やしている途中です。

麦茶を混ぜることにより、薬草独特のクセもほどよく緩和され、飲みやすくなります。

自然の恵みをいただくのって、なんだか気持ちが少しだけ豊かになるような気がします。

もう一つのブログ『ひなこのhandmadeな毎日』にもよろしかったらお立ち寄りください↓

雛のハンドメイドと、暮らしを楽しくするモノたちのブログです。http://ameblo.jp/hinanokazariya/


(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

メールはこちらへ joy3@nifty.com

いつも私達のブログを見てくださりありがとうございます

« June 2010 | Main | August 2010 »

March 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私のドライフラワー

  • 河口湖での展示の準備
    *私の作ったドライフラワーアレンジメント*

私のハンドメイド

  • うさぎドール完成しました〜
    *今までの作品* サンプルとしてもご覧下さい
無料ブログはココログ