モーションウィジェット

  • モーションウィジェットションウィジェット

« ビワの葉 | Main | お花と野草で化粧水作り »

またしてもヤモリが・・

またしてもヤモリが・・

またしてもヤモリが・・

穏やかなお天気の土曜日の夕暮れ・・・

ですが・・・

今日もあたふたと、あっという間に終わってしまいそうな気配ですsweat01

我が家はここ数年、毎年のようにクーラーの室外機の故障に悩まされているのですが・・・

その原因がなんと、ヤモリの感電なのです。

毎年のように故障のため中を調べてみると

真っ黒になったヤモリが・・・sign03

困ったことです・・・

そんなわけで昨日、今日と修理の方に来ていただいております。

ヤモリにも気の毒なのですが、私としても痛い出費・・・

毎回3万円ほどの修理代がbearing

あぁ・・・なんとかならないかしら~shock

ほんとにへこんでいます。

今年こそはヤモリの住処にならないように、ヤモリの嫌いな薬草をみつけて

柔らかな撤退を願おうと思っています。

さて・・・キモチを取り直して・・・

今日はハーブの収穫

ポプリ用にオレガノケントビューティー、ローズマリーなどを摘みました。

濃いピンクのはブーゲンビレアです。

ブーゲンビレアだけは咲いてるのを採取するのではなく、自然に落ちたのを使います。

咲いているのを摘むとなぜか綺麗に乾かないんです。

オレガノケントビューティーはとっても綺麗にドライになり、お部屋にナチュラル感を与えてくれます。

カゴに盛るだけでもステキなんですよ。

なにせ、生花の時からカラカラとドライなものですから

そのまま盛って置けばいいのですnote

どうぞお試しくださいhappy01

もう一つのブログ『ひなこのhandmadeな毎日』にもよろしかったらお立ち寄りください↓

雛のハンドメイドと、暮らしを楽しくするモノたちのブログです。http://ameblo.jp/hinanokazariya/


(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

メールはこちらへ joy3@nifty.com

いつも私達のブログを見てくださりありがとうございます

« ビワの葉 | Main | お花と野草で化粧水作り »

暮らし・楽しみ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79398/48610277

Listed below are links to weblogs that reference またしてもヤモリが・・:

« ビワの葉 | Main | お花と野草で化粧水作り »

March 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私のドライフラワー

  • 河口湖での展示の準備
    *私の作ったドライフラワーアレンジメント*

私のハンドメイド

  • うさぎドール完成しました〜
    *今までの作品* サンプルとしてもご覧下さい
無料ブログはココログ