モーションウィジェット

  • モーションウィジェットションウィジェット

« 毛塚千代さんのドール | Main | 走水海岸まで »

つながりあうこと

世の中、あまりよい話題がない今日この頃・・・

ニュースを聞いていると、暗い話ばかりで心が痛むばかりですsad

・・・テレビの画面を見ながら、家族でふう~っと、ため息ばかり・・・

・・・で、見方を変えてみました。

そういう事件とか猟奇的なデキゴトを報道するのがニュースなのだから

わざわざそこをことさらピックアップしてるのだな~と。

小さくてもいいから心がほっと温かくなるデキゴトも、もっともっと混ぜていただけたら・・・と思いますup

なにごと鬱々とキモチが落ちてしまったのでは

その先はないような気がします。

下向きな目線が上に上がるようなそんなニュース

きっとたくさんあるはずですよねheart

頑張り過ぎてパツンパツンに張り詰めている人が

思っているよりすごく多くて

その容量を超えてしまった時に事件が起きてしまうのでしょうか?

なんでも一人で、それこそ家の中にいても暮らせるような世の中になりました。

何かあった時、声が出ない人が多いと聞きました。

人に何か頼む、一声かける・・・

そういうことができない人が増えているのかもしれません。

便利と引き換えに失ったものって何なのでしょう??

もっともっと人と人がつながりあって生きていく仕組みが

こんな時代だからこそ必要なのではないかなと思います。

そういう私も、雨の中、傘をお持ちでない方に

どうぞお入りください・・と一声かけることがなかなかできなくて

あぁ・・・また今日も・・・bearingdown

いろいろ考えすぎて、なかなかそういった小さな親切ができません。

外国人の方ならきっと

さりげなく傘をさしかけてあげるのでしょうね。

日本人ってなんとなくそういったことが苦手な気がします。

守りに入っちゃうっていうか

そんな風にされると、ドキッとしてしまったりして・・・

なにか心が開放されてないところがあるのかな~??

自分を含めてそう思いますthink

でも・・・次回こそはがんばってみますup

思ってるだけではだめだから・・・

もう一つのブログ『ひなこのhandmadeな毎日』にもよろしかったらお立ち寄りください↓

雛のハンドメイドと、暮らしを楽しくするモノたちのブログです。http://ameblo.jp/hinanokazariya/


(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

メールはこちらへ joy3@nifty.com

いつも私達のブログを見てくださりありがとうございます

ただいまランキングに参加しております。

素敵なブログがたくさんありますよ♪→にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

« 毛塚千代さんのドール | Main | 走水海岸まで »

暮らし・楽しみ」カテゴリの記事

Comments

Anneさん

おひさしぶりです~♪
お元気そうでなによりですhappy01

そうねsign01
困っている方のお役に立ちたい

シンプルに素直に、そう考えて行動すればいいのよね

なんだかスッキリgood

ありがとう~
ステキな答えだわhappy01

桜の花、これからなのねeye

いいな~

こちらはすでに葉桜で、赤い可愛い実がつきはじめましたcherry

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79398/48083865

Listed below are links to weblogs that reference つながりあうこと:

« 毛塚千代さんのドール | Main | 走水海岸まで »

March 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私のドライフラワー

  • 河口湖での展示の準備
    *私の作ったドライフラワーアレンジメント*

私のハンドメイド

  • うさぎドール完成しました〜
    *今までの作品* サンプルとしてもご覧下さい
無料ブログはココログ