モーションウィジェット

  • モーションウィジェットションウィジェット

« February 2010 | Main | April 2010 »

鎌倉の桜、見頃はいつ?

鎌倉の桜、見頃はいつ?

鎌倉の桜、見頃はいつ?

鎌倉の桜、見頃はいつ?

今年の鎌倉の桜、あちらこちらで咲き始めていますが、何せ気温が安定しないので、足並みが揃いません。

ある場所では、満開に近かったり・・

はたまた、ある場所では三部咲き程度だったり

少し前、近くの池までワンコとお散歩に行って来たのですが、

この辺りではまだまだ少し咲き始めた程度

見頃は来週末くらいでしょうか?

今日からライトアップが始まったようですが、人影もほとんどなく、ちょっと寂しい感じでした。

ゆっくり何日も楽しめそうな今年の桜少しずつ咲いていくのを毎日眺めながら歩くのも、楽しみですよね♪

ライトアップされた池のまわりに咲く桜は、お昼間見る桜とは全く違った美しさで、ホントに優美です。

明日はもう少し咲いて、匂いも漂ってくるのでしょうか?

明日の桜、楽しみです♪

もう一つのブログ『ひなこのhandmadeな毎日』にもよろしかったらお立ち寄りください↓

雛のハンドメイドと、暮らしを楽しくするモノたちのブログです。http://ameblo.jp/hinanokazariya/


(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

メールはこちらへ joy3@nifty.com

いつも私達のブログを見てくださりありがとうございます

ただいまランキングに参加しております。

素敵なブログがたくさんありますよ♪→にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

内田彩乃さんの新刊

こんばんわ、雛です。
内田彩乃さんの新刊
『ソーイングクローゼット』もうすぐ発売されるみたいですね。
今度はソーイングの本
一番待ちに待っていた本です。
ナチュラルを心から愛する彩乃さん
今やこの方を外しては、ナチュラルは語れないのでは・・
今度はどんなデザインなんでしょね〜?
確か17日発売だったとおもいます。場所によって少し違うかも知れませんが・・
明後日がホントに楽しみです♪

もう一つのブログ『ひなこのhandmadeな毎日』にもよろしかったらお立ち寄りください↓

雛のハンドメイドと、暮らしを楽しくするモノたちのブログです。http://ameblo.jp/hinanokazariya/


(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

メールはこちらへ joy3@nifty.com

いつも私達のブログを見てくださりありがとうございます

ただいまランキングに参加しております。

素敵なブログがたくさんありますよ♪→にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

塗装工事 完了!

Cimg1562 

暑くもなく、寒くもなく、・・・まずまずの一日!

場所により、あるいは種類により、

桜の花の開花もあちらこちらで確認できるようになりました。

・・・どちらかでもうご覧になりましたか?

さて、( お待たせしました・・・あの時の ボク! )年度末の工事として取り組んできました藤沢市の東山田公園の複合遊具の塗り替え塗装工事が無事に完了・・・完成しました。

3月はここまでお天気が定まらずに仕事のやりくりにも苦労していますが・・・

明日からまた心機一転 頑張ります。

もう一つのブログ『ひなこのhandmadeな毎日』にもよろしかったらお立ち寄りください↓

雛のハンドメイドと、暮らしを楽しくするモノたちのブログです。http://ameblo.jp/hinanokazariya/


(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

メールはこちらへ joy3@nifty.com

いつも私達のブログを見てくださりありがとうございます

ただいまランキングに参加しております。

素敵なブログがたくさんありますよ♪→にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

ナチュラルガーデニング



ナチュラルガーデニング

ナチュラルガーデニング

ナチュラルガーデニング

こぼれ種で自然に増えたみたいな、作りこみすぎない庭が好きです。

でもほうっておくと・・

力関係で、強いものばかりがアメーバのように!!

だから、さりげにお手入れは必要のようです。

手は要れるんだけど

何もしてないように

パチパチするのが、コツかな。

あら、いつのまに〜みたいな♪

もう一つのブログ『ひなこのhandmadeな毎日』にもよろしかったらお立ち寄りください↓

雛のハンドメイドと、暮らしを楽しくするモノたちのブログです。http://ameblo.jp/hinanokazariya/


(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

メールはこちらへ joy3@nifty.com

いつも私達のブログを見てくださりありがとうございます

ただいまランキングに参加しております。

素敵なブログがたくさんありますよ♪→にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

クリスマスローズ



クリスマスローズ

クリスマスローズ

クリスマスローズ

クリスマスローズ、今年は株分けできるかな〜?

毎日たくさん咲いて、今年は花つきが本当にいいみたい

ミニ水仙やリナリアが春の訪れを感じさせます。

忘れていたところに、宿根草が顔を出しているのを見付け、うれしい気持ちになったり
確実に芽が膨らんでいるのを見て、力強さを感じたり春先は生命力を目で感じられる季節ですよね。

明日はもっと暖かくなるとか・・

また何かお庭に楽しい変化が起こるかも知れません。

もう一つのブログ『ひなこのhandmadeな毎日』にもよろしかったらお立ち寄りください↓

雛のハンドメイドと、暮らしを楽しくするモノたちのブログです。http://ameblo.jp/hinanokazariya/


(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

メールはこちらへ joy3@nifty.com

いつも私達のブログを見てくださりありがとうございます

ただいまランキングに参加しております。

素敵なブログがたくさんありますよ♪→にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

雨のち午後は・・・?

こんにちは!

このところお天気が定まらない 鎌倉 藤沢あたりですが・・・

皆様のところではどうでしょうか?

仕事がら少々苦労しておりますが、今日は午後から藤沢市湘南台と鎌倉市西鎌倉へ出かける予定です。

・・・湘南台では色の打ち合わせ

西鎌倉では見積もりに必要な現場調査・・・

今は、雨 あがっていますが、またなんだか空が暗くなってきました。

ドキドキしながらこの後出かけます・・・

では 行ってきます!

もう一つのブログ『ひなこのhandmadeな毎日』にもよろしかったらお立ち寄りください↓

雛のハンドメイドと、暮らしを楽しくするモノたちのブログです。http://ameblo.jp/hinanokazariya/


(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

メールはこちらへ joy3@nifty.com

いつも私達のブログを見てくださりありがとうございます

ただいまランキングに参加しております。

素敵なブログがたくさんありますよ♪→にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

クリスマスローズを切り花に

クリスマスローズを切り花に

クリスマスローズを切り花に

今年は例年になくクリスマスローズが花盛り

まだまだつぼみも多くしばらく楽しめそうです。

あまりにぎゅうぎゅうに咲いているので贅沢にも、切り花用にお庭から少し切ってきました。

少し弱ってきたら、水を張ったガラスのお皿にぎっしり浮かべてみようと思ってます。

上から見る機会があまりないお花だけに

浮かべたお花は、また全然違ったイメージで楽しめそうです。

もう一つのブログ『ひなこのhandmadeな毎日』にもよろしかったらお立ち寄りください↓

雛のハンドメイドと、暮らしを楽しくするモノたちのブログです。http://ameblo.jp/hinanokazariya/


(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

メールはこちらへ joy3@nifty.com

いつも私達のブログを見てくださりありがとうございます

ただいまランキングに参加しております。

素敵なブログがたくさんありますよ♪→にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

毛塚千代さんのベランダ、大好きです。

毛塚千代さんのベランダ、大好きです。

毛塚千代さんのベランダ、大好きです。

毛塚千代さんのベランダ、大好きです。

毛塚千代さんのベランダみたいにしたくて、頑張っているのですが・・

ここのところのあまりのお天気の悪さに、やる気も萎えがち

今日はやっとお日さまも顔を出し、植物達もうれしそう

ワンコもベランダが楽しいらしく、長居しています。冬にも耐える植物がようやくわかってきたので寒い時もそれなりに緑はあり、さびれて見ないようになりました。

西向きなうえに、谷戸という地形なので、条件はよい方ではないのですが

それなりにうまくいく植物もあって、我が家の場合は、ヒューケラ、アスパラガススプレンゲイリーなどがうまく育ちます。

ハーブなどもわりとうまくいくみたいです。

お花ものはどれもいまひとつで、切り花より長く持てばいいかな、くらいの感じで楽しんでいます。

いずれにしても、緑あふれるベランダは、今やなくてはならない大切な場所

これからの季節に向けて、また頑張って少しずつお手入れしていこうと思ってます〓

もう一つのブログ『ひなこのhandmadeな毎日』にもよろしかったらお立ち寄りください↓

雛のハンドメイドと、暮らしを楽しくするモノたちのブログです。http://ameblo.jp/hinanokazariya/


(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

メールはこちらへ joy3@nifty.com

いつも私達のブログを見てくださりありがとうございます

ただいまランキングに参加しております。

素敵なブログがたくさんありますよ♪→にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

内田彩乃さんの新刊

今月、内田彩乃さんの新刊が出るようですねheart04

ここのところインテリア関係の本が多かったけど、今回はハンドメイド関係の本と聞きました。

とっても楽しみですね~

彩乃さんはバランス感覚が抜群によくていらっしゃるから

ただ、なんとなくの重ね着になっていないところがなんとも好きなんです。

微妙に肩を抜いて着こなしていたり・・・

どことなく品の良い、きちっとしたデザインのお洋服、バッグが多いような・・・

今回の新刊はどんなカンジのデザインなのかな~?

ニームとかそんな感じなのかしら?

少し大人なナチュラルに移行中な内田彩乃さん

とっても楽しみで、目が離せませんheart

ゆるい、お家着テイストのお洋服が流行中の今

ドレスコードなどの問題で、時々バッシングされている場面に遭遇しするコトもありますが

上品な、プチフォーマルな場面などにも対応できるナチュラルテイストのお洋服

内田彩乃さんなら、そんな提案もできるのではないでしょうか?

さらなる上のグレード目指して

ナチュラルテイストのこれから・・・・を期待しているのは私だけでしょうか?

もう一つのブログ『ひなこのhandmadeな毎日』にもよろしかったらお立ち寄りください↓

雛のハンドメイドと、暮らしを楽しくするモノたちのブログです。http://ameblo.jp/hinanokazariya/


(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

メールはこちらへ joy3@nifty.com

いつも私達のブログを見てくださりありがとうございます

ただいまランキングに参加しております。

素敵なブログがたくさんありますよ♪→にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

ニームと過ごす毎日

またまた付録話

この雑誌の付録がまたまたかわいい〜♪

シマシマな大きめトートバッグかなり使えます。

本には内田彩乃さんも登場していらっしゃいます。

ニームは私も好きなんです。

爽やか系ナチュラルとでもいったらいいかしら・・

コテっとした乙女趣味じゃなくて、あくまで健康的で嫌味がない感じ

布も売ってたりして、暮らしのお店という感じがします。

リバティとかソレイアードもコラボしていて雰囲気も好き

そういえば最近、リバティプリントが来てますよね〜

らしくない感じの斬新な布も多くて、かなり気になってます。

しかし・・お高いので、なかなか買えません。

もう一つのブログ『ひなこのhandmadeな毎日』にもよろしかったらお立ち寄りください↓

雛のハンドメイドと、暮らしを楽しくするモノたちのブログです。http://ameblo.jp/hinanokazariya/


(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

メールはこちらへ joy3@nifty.com

いつも私達のブログを見てくださりありがとうございます

ただいまランキングに参加しております。

素敵なブログがたくさんありますよ♪→にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

リンネルの内田彩乃さんの付録

またまた買ってしまいました〜
どれを見ても似たような感じのナチュラル系な雑誌って思いつつも・・
釣られちゃったんです
付録に♪
内田彩乃さんデザインのバッグ
小さめでかわいい〜
ワンコのお散歩バッグにちょうどいいサイズ
お色が何ともいえず彩乃さん
ミルクコーヒーみたいな茶色のコットンのトートバッグ
最近付録がヒット中みたいで、本屋さんはあれもこれも付録付きの本で溢れかえっていますよね。
その付録がどれも実用的で使えるのばかり
今の時代背景を表しているのか、昔のお遊びめいた付録とは一味違うようです。
この付録作戦が雑誌離れを救うのか??
いつまで続くのかな〜
私は楽しみだけど
雑誌社も大変な時代になりましたね。

もう一つのブログ『ひなこのhandmadeな毎日』にもよろしかったらお立ち寄りください↓

雛のハンドメイドと、暮らしを楽しくするモノたちのブログです。http://ameblo.jp/hinanokazariya/


(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

メールはこちらへ joy3@nifty.com

いつも私達のブログを見てくださりありがとうございます

ただいまランキングに参加しております。

素敵なブログがたくさんありますよ♪→にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

三寒四温・・・。

Cimg1315

3月、年度末・・・

このところ、お天気が定まらず少々苦労しています。

気温も日によりまちまちで体調管理にも気を使いますよね。

今日は、お天気 もちそうなので、藤沢市天神町の現場までこれから出かけます。

・・・我が家のリビングにあるシャビーにペイントしたテーブルの上には、雛(妻)作のハンドメイドのクマやウサギがいっぱいいて・・・頑張ってきてね~・・・って感じでこちらを見ています。・・・ような気がします。

寝ている子もいますけどね・・・。

Cimg1308

Cimg1321

今日は『ひな祭り』なので早めに帰宅の予定です!

もう一つのブログ『ひなこのhandmadeな毎日』にもよろしかったらお立ち寄りください↓

雛のハンドメイドと、暮らしを楽しくするモノたちのブログです。http://ameblo.jp/hinanokazariya/


(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

メールはこちらへ joy3@nifty.com

いつも私達のブログを見てくださりありがとうございます

ただいまランキングに参加しております。

素敵なブログがたくさんありますよ♪→にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

« February 2010 | Main | April 2010 »

March 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私のドライフラワー

  • 河口湖での展示の準備
    *私の作ったドライフラワーアレンジメント*

私のハンドメイド

  • うさぎドール完成しました〜
    *今までの作品* サンプルとしてもご覧下さい
無料ブログはココログ