モーションウィジェット

  • モーションウィジェットションウィジェット

« December 2009 | Main | February 2010 »

フルーツマリネ作ってみました

フルーツマリネ作ってみました

フルーツマリネ作ってみました

生のグレープフルーツにミカンの果汁をしぼって、ドライのイチヂク、プルーン、ブドウ、

杏、甘味にハチミツを加え、最後にラム酒を少しだけ・・

レモンの薄切りを加えて出来上がり〜

フルーツのフレッシュな香りがお部屋にいっぱい広がって、とっても爽やか・・食べ頃は明日以降

フルーツマリネが冷蔵庫の中にあると

冷蔵庫開けるたびに、楽しくなります。

もう一つのブログ『ひなこのhandmadeな毎日』にもよろしかったらお立ち寄りください↓

雛のハンドメイドと、暮らしを楽しくするモノたちのブログです。http://ameblo.jp/hinanokazariya/


(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

メールはこちらへ joy3@nifty.com

いつも私達のブログを見てくださりありがとうございます

ただいまランキングに参加しております。

素敵なブログがたくさんありますよ♪→にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

『雛のかざりや』を検索してくださる皆様へ・・・

長らくUPしていました『雛のかざりや』のHPを閉じて少し日にちがたちました・・・

引き続き検索してくださる方も多く、本当にありがたく思っております

ずっとそのままにしておこうかな・・・とも考えたのですが

あまりに新しく更新もしないでそのままUPしてるのも・・・と思い

やはり、思い切って一度閉じることにしました。

『雛のかざりや』を検索してくださる方々に、感謝の気持ちを申しあげたくて

ちょっとご挨拶させていただきました。

『雛のかざりや』の雛は、しばらくこのブログでの更新と

『ひなこのハンドメイドな毎日』の更新を行っていくつもりですので

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

ずっと応援してくださる皆様に感謝の気持ちをこめて・・・

もう一つのブログ『ひなこのhandmadeな毎日』にもよろしかったらお立ち寄りください↓

雛のハンドメイドと、暮らしを楽しくするモノたちのブログです。http://ameblo.jp/hinanokazariya/


(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

メールはこちらへ joy3@nifty.com

いつも私達のブログを見てくださりありがとうございます

ただいまランキングに参加しております。

素敵なブログがたくさんありますよ♪→にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

木の実とドライフルーツ

木の実とドライフルーツ

木の実とドライフルーツ

くるみ、アーモンド、カシューナッツなどの木の実とアンズ、ブドウ、イチヂク、プルーンなど

のドライフルーツのハチミツ漬けを作ってみました。

お菓子焼く時に作ったり、ヨーグルトに混ぜたり、クラッカーにのせたりして楽しみます。

トロトロンとした琥珀色の蜂蜜の中に浮かんだ木の実とフルーツは、見てるだけでもとっても楽しいのです。

イチヂクを入れると、なんだか楽しさが倍増します。

なぜかわからないけど・・

形と色がおしゃれな感じがして好きなんです。

もう一つのブログ『ひなこのhandmadeな毎日』にもよろしかったらお立ち寄りください↓

雛のハンドメイドと、暮らしを楽しくするモノたちのブログです。http://ameblo.jp/hinanokazariya/


(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

メールはこちらへ joy3@nifty.com

いつも私達のブログを見てくださりありがとうございます

ただいまランキングに参加しております。

素敵なブログがたくさんありますよ♪→にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

フルーツサンドが好き

フルーツサンドが好き

サンドイッチ用の薄いパンに、クリームとフルーツがはさんであるフルーツサンド

最近あまり見かけなくなりました。

ときどき無償に食べたくなるのは私だけ?・・

ほんのり甘くてフルーツの香りがするパン

ケーキとはまた違ったおいしさがあるような・・

パンは甘くないから、そこがなんとなく不思議なおいしさをかもしだしてるのかな?

ブルーベリーとクリームチーズ

シンプルにイチゴと生クリーム

イチゴとキウイも相性がいいみたい。

でも、バナナの香りも捨てがたいし・・

画像は千挽屋さんのフルーツサンド

切り口のところが、たまらなくステキ♪

『フルーツサンド』って、乙女チックでノスタルジーを感じさせる食べ物ですよね。

もう一つのブログ『ひなこのhandmadeな毎日』にもよろしかったらお立ち寄りください↓

雛のハンドメイドと、暮らしを楽しくするモノたちのブログです。http://ameblo.jp/hinanokazariya/


(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

メールはこちらへ joy3@nifty.com

いつも私達のブログを見てくださりありがとうございます

ただいまランキングに参加しております。

素敵なブログがたくさんありますよ♪→にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

古い和タンスをペイントしてみました。

古い和タンスをペイントしてみました。

小さな姫タンスを白くペイントしてイメージチェンジ

これからさらに、少しペーパーかけてみようと思ってます。

最近、和な感じの古家具を 白くペイントするのもいいな〜と感じはじめました。

不思議なシャビー感覚で、レースなんかとも似合いそうな予感です。

この画像みたいに、南国テイストのものとも好相性で意外な発見♪

なんとなく、沖縄とかイメージさせるのかな?

もう一つのブログ『ひなこのhandmadeな毎日』にもよろしかったらお立ち寄りください↓

雛のハンドメイドと、暮らしを楽しくするモノたちのブログです。http://ameblo.jp/hinanokazariya/


(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

メールはこちらへ joy3@nifty.com

いつも私達のブログを見てくださりありがとうございます

ただいまランキングに参加しております。

素敵なブログがたくさんありますよ♪→にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

内田彩乃さんの冬の着こなし

1月も後半にさしかかりましたね。

今日はほっとするようなあたたかな冬の日です。

風は少し強いけれど

ちょっと明るい色の洋服が着たくなる・・・そんな冬の一日

今、ちょっと話していたのですが・・・

クリスマスを過ぎたあたりから、赤とかなんか着たくないよね~

特に、赤と緑が入ったチェックとか・・・

暖色系のホカホカ素材のお洋服がちょっとNGな気分down

なんなんでしょ??

お正月のことを、新春とはよく言ったものですよね。

やはりなにか光の感じが春を感じさせるのです。

ちょっと寒さが緩んだ今日みたいな日はなおのことtulip

そんな時思い出すのが内田彩乃さん

彩乃さんの冬に白の着こなしって、本当にお上手ですよね。

ナチュラル系のちょっとだらなく見えがちなところが全くなくて、とってもお上品・・・lovely

内田彩乃さんの冬の着こなし

意外にむずかしいナチュラル系の着こなし

トータルして買ってこないと、かなり重ね着は難しいですよね~

                     え??私だけですか~?sweat01

でも、ほっこりしてゆる~く優しい感じは、お家周りのお洋服としてはぴったりの気がして、私はナチュラル系大好き人間なのです。

少し大人なナチュラル服のデザイン、若作りすぎない着こなしをただ今考え中・・・

着やすくて、ちょっと可愛くて、だらしなく見えないような

そんな、着こなし方が理想です。

たぶん、お店のボディが着ているままではダメな気がするんです。

少し大人な何かをプラスしないと。

たとえば上半身は、ぴったり目のセーターでタイトに作るとか

ヘアースタイルをボブとか、あるいはシンプルに、ひとつに結わってしまうとか

少し個性的な感じにしないと、締りがなくなっちゃう気がします。

意外に息の長いチュニックをはじめとしたナチュラル系のお洋服

森ガールという現在大人気の新カテゴリと同様

新しいひとつのスタイルとして、これからも残りそうな気配ですよねhappy01

もう一つのブログ『ひなこのhandmadeな毎日』にもよろしかったらお立ち寄りください↓

雛のハンドメイドと、暮らしを楽しくするモノたちのブログです。http://ameblo.jp/hinanokazariya/


(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

メールはこちらへ joy3@nifty.com

いつも私達のブログを見てくださりありがとうございます

ただいまランキングに参加しております。

素敵なブログがたくさんありますよ♪→にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

鎌倉、裏駅辺り

鎌倉、裏駅(江ノ電側)に出て、紀伊国屋のほうに向かって真っすぐ歩き、信号のある四つ角を右方面に行くと扇ケ谷(おおぎがやつ)

そぞろあるくと、静かでおもしろいお店がポツポツあって楽しい所です。

鎌倉、裏駅辺り

甘いかおりのジャムやさん量り売りのはちみつやさん、

鎌倉、裏駅辺り

昔ながらのお豆腐屋さん、こだわりの雑貨屋さんもたくさん

鎌倉、裏駅辺り

そして、私の好きな古布のお店、

ひっそりと、でも、知る人ぞしるって感じの楽しいお店ばかりなんですよ。

ゆっくり歩きたいなら、やはり裏駅側がお薦めです。

もう一つのブログ『ひなこのhandmadeな毎日』にもよろしかったらお立ち寄りください↓

雛のハンドメイドと、暮らしを楽しくするモノたちのブログです。http://ameblo.jp/hinanokazariya/


(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

メールはこちらへ joy3@nifty.com

いつも私達のブログを見てくださりありがとうございます

ただいまランキングに参加しております。

素敵なブログがたくさんありますよ♪→にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

久々に小町通り・・

今日の鎌倉はなんだかとっても混んでいましたね~sweat01

さすがにお参りは終わって、今日はまた観光だったのでしょうか??

駅のフォームもトイレもすごい人でびっくりしましたeye

久々に小町通り・・

久々に小町通りを通り抜けたのですが

懐かしいおもちゃやさん『ちょっぺー』の前で写真をパチリ

よく子供が小さい頃、お買い物に来ていたお店なんです。

っていっても、ついこの間まで・・・って感じられるのですけど・・・happy01

このおもちゃやさんは、いつも人だかりで狭いのに大人気note

ここだけのオリジナル特別バージョンのおもちゃを作ったり

そういうところが他のおもちゃやさんとは一味違ってとっても個性的。

きっと、オーナーの方もおもちゃが大好きなんだろうな~♪

かくいう私も、バービーとか、ガチャポンの食玩など、今でもとっても好きなんです。

いつかは捨てられる運命で、ちょっと無駄なもののように感じる時もありますが

おもちゃってやっぱり夢を与えてくれる、素敵なものだなって思うんですnotes

もう一つのブログ『ひなこのhandmadeな毎日』にもよろしかったらお立ち寄りください↓

雛のハンドメイドと、暮らしを楽しくするモノたちのブログです。http://ameblo.jp/hinanokazariya/


(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

メールはこちらへ joy3@nifty.com

いつも私達のブログを見てくださりありがとうございます

ただいまランキングに参加しております。

素敵なブログがたくさんありますよ♪→にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

お料理もしますよ

お料理もしますよ

ジョイペイントの代表のジョイさんは、時々お料理もします。

手慣れた感じで(笑)青菜をゆでているところをパチり最近お料理が楽しいらしく、以前より手際が良くなってきたような・・♪

引き続き、頑張っていただきたいものです。

ちまたでも、男性向けのお料理教室やら、料理本、増えてきているようですね。

本屋さんでも最近、熱心にお料理本を見ている男性、多く見かけます。

とっても、いい風潮だなって思います。

・・とりあえず、これからも夫の積極的なキッチン参加に期待しつつ・・♪

もう一つのブログ『ひなこのhandmadeな毎日』にもよろしかったらお立ち寄りください↓

雛のハンドメイドと、暮らしを楽しくするモノたちのブログです。http://ameblo.jp/hinanokazariya/


(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

メールはこちらへ joy3@nifty.com

いつも私達のブログを見てくださりありがとうございます

ただいまランキングに参加しております。

素敵なブログがたくさんありますよ♪→にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

鎌倉のここ数日、久々に真冬の寒さです

久々に冬って感じの寒さの毎日が続いています。

今まで元気だったベランダの植物たちが、いっきに萎えてしまって大慌て・・
きっと明け方あたり霜にあたったのですね。

元気に復活してくれるといいけれど・・

鎌倉観光にいらっしゃる際は、皆様どうぞしっかり防寒ウェア着用でいらしたほうがいいですよ。

シンシン冷えて、ホントここ数日寒いです。

ここ数年、あまり寒い冬がなかっただけに、今年の寒さはこたえますよね〜

もう一つのブログ『ひなこのhandmadeな毎日』にもよろしかったらお立ち寄りください↓

雛のハンドメイドと、暮らしを楽しくするモノたちのブログです。http://ameblo.jp/hinanokazariya/


(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

メールはこちらへ joy3@nifty.com

いつも私達のブログを見てくださりありがとうございます

ただいまランキングに参加しております。

素敵なブログがたくさんありますよ♪→にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

チョコの手作り

チョコの手作り チョコの手作り 

街中ではバレンタインのチョコレート合戦が始まったようですが・・

毎年ちょこっと楽しみなのがココナッツキッスのフリーペーパー

私はいつもキディランドでゲットしますが
ほ〜んと可愛くて、見てるだけでもすごく楽しめます。

キットになっているのもたくさんあるし、サイズも小さめでとっても可愛いです。
やっぱり作るなら、可愛くなくちゃダメですよね♪

皆様どうぞ、頑張っておつくりくださいませ〜happy01

もう一つのブログ『ひなこのhandmadeな毎日』にもよろしかったらお立ち寄りください↓

雛のハンドメイドと、暮らしを楽しくするモノたちのブログです。http://ameblo.jp/hinanokazariya/


(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

メールはこちらへ joy3@nifty.com

いつも私達のブログを見てくださりありがとうございます

ただいまランキングに参加しております。

素敵なブログがたくさんありますよ♪→にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

生姜三昧

生姜三昧

何だか最近話題の生姜

私もご多分に漏れず、毎日なにかしらに生姜を使っていますが

なんとなく・・・

みんな同じようなお味になってしまうのがイマひとつ・・・coldsweats01

それが生姜なの!って言われればそうなのかもしれませんが

なんとなく・・・飽きてしまうような・・・

私はどちらかというと、サクサクと刻んで、ダイナミックに混ぜて使うのが好きです。

一番好きなのは『生姜ごはん』

白だしとお酒で炊いたご飯に、山もり刻んだ生姜をのせて、蒸らします。

仕上げに白ごまを混ぜていただきます。

これはもう・・・ほ~んとにおいしくって体もホッカホカhappy01

ただ、炊きたてが命

生姜の色が変わりますから、ぜひ、湯気の出ているうちに召し上がれ~note

あと、刻みしょうがをのせたおかゆ

これも好きですね~

鶏手羽などでとったおだしで、おかゆを作って

クコの実と香菜、刻みしょうがをのせます。

これがまたおいしくて~~lovely

大好きな生姜メニューのひとつです。

ところで、画像は新生姜の鶏そばサラダというお料理です。

『生姜三昧』というお料理本にのっていて、今一番気になるお料理なのですが・・・

しょうがだしつゆなるものをかけていただくのだそうです。

その生姜だしつゆとは・・・

しょうゆ   1カップ

みりん 1カップ

酒 1カップ

さばぶし  10g

厚削りかつおぶし  25g

昆布  10cm

生姜皮  1片ぶん

にぼし  5本

にぼしは頭と内臓を取り、すべての材料をなべに入れ、沸騰させる。

2・3分で火を止め、冷ます。

ざるにあけてこし、お玉などで押さえて最後の一滴まで出す。

このように作るのだそうです。

わざわざ材料を全部そろえなくても、要するに生姜風味のそばつゆ

・・・ということでしょうか

ゆでたおそばに水菜、山芋、レタス、アスパラガス、きゅうり、などをサックリと混ぜ合わせて、最後に生姜の千切りを混ぜて

生姜風味のおつゆをかけるというわけです。

お正月料理で、すこ~し重くなったカラダに、なんだかぴったりなこのお料理

私も今日早速作ろうと思っていますhappy01

もう一つのブログ『ひなこのhandmadeな毎日』にもよろしかったらお立ち寄りください↓

雛のハンドメイドと、暮らしを楽しくするモノたちのブログです。http://ameblo.jp/hinanokazariya/


(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

メールはこちらへ joy3@nifty.com

いつも私達のブログを見てくださりありがとうございます

ただいまランキングに参加しております。

素敵なブログがたくさんありますよ♪→にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

玄関ドアの塗り替え

玄関ドアの塗り替えのお問い合わせ、多くいただきます。

このお正月、たびたび出たり入ったりするうちに・・・

なるほど~・・・

玄関というのは確かにお家のお顔部分

なんとも気になる部分なのですね~think

我が家も年末に大掃除などした時、そろそろ傷みが気になりだし

少し塗り替えでも・・・なんて思ってしまいました。

自分の家のメンテナンスは一番後回しになりがちで

ついつい先延ばしに・・・coldsweats01

同じ敷地に父母の家があるのですが、そちらからも玄関ドアの塗り替えを頼まれていて、そちらが先にはなりそうですが・・・

でもお客様の気持ち、本当によくわかりました。

外から帰ってくるたびに、なんとなくやつれてしまった玄関ドアを見る時のキモチdownsweat01

それがピカッとキレイになったらup

確かにキモチがあがるかもしれませんねhappy01

玄関ドアだけでお頼みするのはちょっと・・・と、お思いになる方もいらっしゃいますが

どうぞそんなこと気になさらずにお問い合わせくださいねhappy01

それと・・・

物騒な世の中です。

お客様に少しでも安心した心持でいていただけますように・・・

お見積もり、ご相談などでお伺いする時は、女性スタッフもいっしょにお伺いすることもできますので

どうぞご遠慮なく、お申し付けください。

奥様お一人の時などでも、どうぞ安心してご連絡くださいませheart04

もう一つのブログ『ひなこのhandmadeな毎日』にもよろしかったらお立ち寄りください↓

雛のハンドメイドと、暮らしを楽しくするモノたちのブログです。http://ameblo.jp/hinanokazariya/


(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

メールはこちらへ joy3@nifty.com

いつも私達のブログを見てくださりありがとうございます

ただいまランキングに参加しております。

素敵なブログがたくさんありますよ♪→にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

鏡開きと焼きみかん

鏡開きと焼きみかん
今日は鏡開きの日
今年は一番小さな鏡餅にしたので小さめサイズでいただくことにしました。
一口サイズに切って、プーッと膨らんで焦げ目がついた順番にいただきます。
これでお正月気分も終わり・・
気持ちを切り替えて、明日から頑張らなくちゃいけませんね〜
お隣は焼きみかんです。
迷信かもしれないですけど
祖母から風邪を引かないようにと、小さな頃からよく焼きミカンを食べていました。
あたたかいミカンはほどよく酸っぱくて、なかなかおいしいんですよ。
そして、お部屋は柑橘系の甘〜い香りで満たされます。
焼きみかんの香りは、私にとってとても懐かしい冬の香りなんです。

激安ジーンズってどうなんでしょ??

最近話題の激安ジーンズ

私も始めて広告を見たときは正直びっくりeye

なぜ?なぜ??

だってそれはケーキセットと同じお値段だったんです。

そしてそれをとあるスーパーの売り場で見た時

う~~ん。。。いいとはいえないけど悪くもない・・・

でも・・・間違えなくこの値段じゃ作れないな・・・と。

なにかお洋服作る気持ちなくなりますよねdown

もちろん丁寧に自分好みにつくったお洋服は素敵ではあるけれど

私みたいに、ちょこっとソーイング派は、このお値段なら買っちゃったほうがいいな・・・となってしまうわけです。

ものが安いのはありがたいけれど

やっぱりいいものは少なくなってきているような・・・

そぎ落として、簡略化してそのお値段になっているのだと思いますが

あそびとか、丁寧さとか、プラスもうひとつが欠けてしまったようで

魅力的なモノ、少なくなってきてるような気がしますthink

今は、楽しみでお洋服を作る時代になってきたのかな。

ハンドメイドも、癒しとか、そんな感じで考えられたりしてますよね。

いずれにしても、長引く不景気

お子ちゃまたちも、先行き不安から、お年玉の使いみちは貯金の方向だそうですhappy01

私も、お家周りで着るお洋服はリーズナブル路線に決めました。

実は、ためしにその激安ジーンズ(なんと990円sign02)を買ってみたのですが・・・

けっこういいのです♪

う~~~ん、おそるべし激安ジーンズ

安かろう悪かろう・・・という時代は終わっったのかしらん??

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

もう一つのブログ『ひなこのhandmadeな毎日』にもよろしかったらお立ち寄りください↓

雛のハンドメイドと、暮らしを楽しくするモノたちのブログです。http://ameblo.jp/hinanokazariya/


(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

メールはこちらへ joy3@nifty.com

いつも私達のブログを見てくださりありがとうございます

ただいまランキングに参加しております。

素敵なブログがたくさんありますよ♪→にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

今日の江ノ島

今日の江ノ島

連休中日の今日は、とってもお天気がよかったせいか、江ノ島はすごい人でした。

まぁ、あの小さな江ノ電から、あふれんばかりの人が出てきて、びっくり!!

ちょっと用事があり、コインパーキンクに車を停めたのですけれど、一時間1000円もしてこ

れまたびっくり〜。

いつもなら300円なのに

休日は三倍以上なんですね〜

改めて、観光地であることを感じました。

画像は腰越の小動神社です。

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

もう一つのブログ『ひなこのhandmadeな毎日』にもよろしかったらお立ち寄りください↓

雛のハンドメイドと、暮らしを楽しくするモノたちのブログです。http://ameblo.jp/hinanokazariya/


(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

メールはこちらへ joy3@nifty.com

いつも私達のブログを見てくださりありがとうございます

ただいまランキングに参加しております。

素敵なブログがたくさんありますよ♪→にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

なんとなくやってるコト・・・今年はやめてみます

お正月明けの三連休

明るいうちに、と思ってワンコを連れてお散歩に出かけましたrun

いつもなら、がら~んとしている近くの池の周り、今日は賑やかな子供の声が・・・

まだお正月明けで、塾や習い事も始まってないのかな?

いつもこんな感じならいいのにな~heart04

冷たい風の中に子供のはじけた声、なんだかすごく似合いますよねhappy01

少し忙しすぎる毎日、ひとつだけお稽古けずってみたら何かがちょっと変わるかもup

なにやら先が見えない不景気の中

とある雑誌に、なんとなく続けているお稽古をやめてみるのはどうか・・・という提案がのっていました。

お金の節約にももちろんなるし

ゆっくり、ほっとした時間を作ってあげるのも、何かが変わるきっかけになるかもしれないし・・・

お友達がみな忙しいから、自分の子だけ暇でも・・・って思うかもしれないですけれど・・・

まずははじめの一歩を自分から・・・っていうのもいいかもしれませんよgood

我が家は子供もほどよく大きくなり、そんなことも少し懐かしい話となりましたが

今思うと、なんとなく~のお稽古は、あまり意味がなかったような・・・coldsweats01

そう・・・結局、ただなんとなく~・・・だったんですよね。

やめる決断ができなかっただけってコトです。

さてさて・・・

私も、なんなく~やってるコト

今年は思い切ってやめてみようと思います。

いつも・・・なぜやっているの?

ちょこっと考えてみる習慣を間にはさもうと思っていますhappy01

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

もう一つのブログ『ひなこのhandmadeな毎日』にもよろしかったらお立ち寄りください↓

雛のハンドメイドと、暮らしを楽しくするモノたちのブログです。http://ameblo.jp/hinanokazariya/


(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

メールはこちらへ joy3@nifty.com

いつも私達のブログを見てくださりありがとうございます

ただいまランキングに参加しております。

素敵なブログがたくさんありますよ♪→にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

ショーウィンドーはこんな感じ

ショーウィンドーはこんな感じ

暗がりの自宅前・・・ショーウインドー

ひなこ作 の作品で溢れています。

2010年1月8日

(有)ジョイペイント は本年の仕事始めです。

皆様本年もどうぞ宜しくお願い致します。

藤沢市石川 S 邸 藤沢市遠藤 I 邸

安全第一で頑張ります。

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

もう一つのブログ『ひなこのhandmadeな毎日』にもよろしかったらお立ち寄りください↓

雛のハンドメイドと、暮らしを楽しくするモノたちのブログです。http://ameblo.jp/hinanokazariya/


(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ

メールはこちらへ joy3@nifty.com

いつも私達のブログを見てくださりありがとうございます

ただいまランキングに参加しております。

素敵なブログがたくさんありますよ♪→にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

横須賀辺り

横須賀、走水神社までお参りに行ってきました。

横須賀辺り

まわりの山を少し散策して、海沿いの道をウォーキング。

水がすばらしくきれいでびっくりしました。

下までクリアに透き通っていて、以前と比べずいぶんと水がきれいになったのを感じました。

遠くに大きな船が見えるのもロマンティックで、鎌倉の海と違うものを感じます。

横須賀辺り

この走水神社、とある有名なスピリチュアルな方の本に、女性にオススメの神社と書いてあり、気になっていました。

なにか、すっと爽やかに、身が清められるような気がしたのは、私だけなのかな♪

『手作りのある暮らし』は鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

メールはこちらへ joy3@nifty.com

いつも私のブログを見てくださりありがとうございますhappy01

ただいまランキングに参加しております。

素敵なブログがたくさんありますよ♪→にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

使い続けるというエコ

次から次と新作が出るブランドのエコバッグ
節約型家電への買い換え促進
下取りセール
安いからと、毎年買い替えるフリースなどなど・・
世の中は常に新しいもの好きなようですね。
でも、それって本当にエコなのでしょうか?
今まであったものの行方はいったいどこへ??
ものを大切に直しながら使うというのが結局はエコなんじゃないかな〜と思うのは、私だけなのでしょうか?
住まいなども、イギリスやアメリカなどのように、リフォームして、手を入れた家のほうが価値があがっていく、そんな風に皆の価値観が変化していったら、何かが大きく変わるような気がするのです。
今日の新聞を読んでいたら、前原国交相がこれからの住宅政策の中で、贈与の非課税枠を1500万までひろげるとの話の中で、やはり海外での同じような話をあげられ、長期に利用できる質の高い住宅を建設し、適切に維持管理することで、そうした既存住宅を市場で安心して購入することができる仕組みにすることが求められるとおっしゃっていました。
作るものサイドは、使い捨てではない、きっちりしたものを作り出すことが大切であると改めて思うとともに、お客様側は、それを見いだす目、簡単な方向に流されないことが大切なのかも知れませんね。
なにはともあれ、もう少し経済状態がよくならないことには、安かろう、悪かろであっても仕方なし・・
の悪い循環から抜け出すのは難しいことだと思いますが・・
今年もジョイペイントでは、住まい続けていくエコという考え方をテーマとして
一年間頑張って行こうと思っております。
皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします。

『手作りのある暮らし』は鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

メールはこちらへ joy3@nifty.com

いつも私のブログを見てくださりありがとうございますhappy01

ただいまランキングに参加しております。

素敵なブログがたくさんありますよ♪→にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

« December 2009 | Main | February 2010 »

March 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私のドライフラワー

  • 河口湖での展示の準備
    *私の作ったドライフラワーアレンジメント*

私のハンドメイド

  • うさぎドール完成しました〜
    *今までの作品* サンプルとしてもご覧下さい
無料ブログはココログ