モーションウィジェット

  • モーションウィジェットションウィジェット

« 野菜少し値上がりしたのかな? | Main | ちょっと気になる化粧品♪ »

ソレイアードの布でポーチ作り

いよいよ寒くなってきましたね。

モコモコ着ぶくれしないように、なるべく下着にヒートテックなど着て身軽に行きたいものですが・・(笑)

寒くて気持ちまで縮こまりがちなこの季節明るいプロバンス風の布地が妙に気になります。

  • ソレイアードの布でポーチ作り
  • 今日はソレイアードの布でポーチなど作ってみました。
  • 既製品みたいに縫い目が出ない縫い方にしたくて悪戦苦闘・・
  • その上、ミシンが調子悪かったので手縫いで仕上げたため、
  • 思いの外ちょっと時間がかかっちゃいました。
  • ソレイアードの布でポーチ作り

    仕上がりはまあまあで、なんとか形になったので、ちょっとスッキリ

    以外に難しかったんですよ、ファスナーはさむところ。

    何回もやり直しちゃいました。

    この画像でわかるかな?

    こんなふうにファスナーはさんで裏表あわせると、一気に裏つきのポーチになります♪

    *・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

    もう一つのブログ『ひなこのhandmadeな毎日』にもよろしかったらお立ち寄りください↓

    雛のハンドメイドと、オススメの暮らしを楽しくするモノたちのブログです♪

    http://ameblo.jp/hinanokazariya/

    『手作りのある暮らし』は鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
    ・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

    メールはこちらへ joy3@nifty.com

    いつも私のブログを見てくださりありがとうございますhappy01

    ただいまランキングに参加しております。

    素敵なブログがたくさんありますよ♪→にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

    « 野菜少し値上がりしたのかな? | Main | ちょっと気になる化粧品♪ »

    ハンドメイド」カテゴリの記事

    Comments

    Post a comment

    Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

    (Not displayed with comment.)

    TrackBack

    TrackBack URL for this entry:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79398/47081877

    Listed below are links to weblogs that reference ソレイアードの布でポーチ作り:

    « 野菜少し値上がりしたのかな? | Main | ちょっと気になる化粧品♪ »

    March 2015
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        

    私のドライフラワー

    • 河口湖での展示の準備
      *私の作ったドライフラワーアレンジメント*

    私のハンドメイド

    • うさぎドール完成しました〜
      *今までの作品* サンプルとしてもご覧下さい
    無料ブログはココログ