モーションウィジェット

  • モーションウィジェットションウィジェット

« クリスマスのインテリア | Main | マイケル再上映決定したみたいですね!! »

お部屋の整理と収納どうしてます?

冬の寒い雨の一日、皆様いかがおすごしですか?

今日ジョイペイントのスタッフたちは、雨の中、瀬谷区の方に仕事に出かけておりました。

ここのところ雨が多く仕事がなかなかはかどらないようですdown

今年も残すところわずかとなってまいりましたね。

この時期になると気になりだすのがお部屋のお片づけsweat01

その中でも整理と収納が私の中では永遠のテーマです。

今日は本屋さんでちょっといい本を見つけました。

かぞくじかんという雑誌なのですが、テキパキ家事のこつというテーマで

整理収納と掃除の仕方がとても丁寧に写真入りで書かれています。

いまさら・・・と思うかもしれませんが、この本はなかなかですよup

私も、もちろん買ってまいりましたheart

かぞくのじかんが目指すものは、暮らす、育てる、働く・・・

幼児から小学生をもつお母さん、お父さん。

そして子育てを取り巻く環境をよくしたいと願うすべての人に・・

とあります。

あらためて整理、収納について考えてみるのって実はとても大切なことだと思うのです。

いるものいらないものの仕分けを、家庭レベルでもしっかりとして

無駄をなくし、すっきりとした生活をしていくこと

それがひいては毎日を平穏に、そして楽しく暮らしていくことにもつながるのではないかな

・・・などと

もう子供も大きくなって、じゅうぶんすぎるほど大人な年齢になっても

まだまだ・・・な私は思うのですcoldsweats02

今年の最後は、ちょっとしっかりとこの本を読み込んで

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

もう一つのブログ『ひなこのhandmadeな毎日』にもよろしかったらお立ち寄りください↓

雛作のハンドメイドと、オススメの暮らしを楽しくするモノたちのブログです。

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

メールはこちらへ joy3@nifty.com

ランキングに参加していますheart01 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

私も整理と収納に着手しようと思ってますconfident

« クリスマスのインテリア | Main | マイケル再上映決定したみたいですね!! »

暮らし・楽しみ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79398/46941965

Listed below are links to weblogs that reference お部屋の整理と収納どうしてます?:

« クリスマスのインテリア | Main | マイケル再上映決定したみたいですね!! »

March 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私のドライフラワー

  • 河口湖での展示の準備
    *私の作ったドライフラワーアレンジメント*

私のハンドメイド

  • うさぎドール完成しました〜
    *今までの作品* サンプルとしてもご覧下さい
無料ブログはココログ