モーションウィジェット

  • モーションウィジェットションウィジェット

« 神秘的な富士浅間神社 | Main | 良く眠れるようになる色? »

ちょこっと早めですけど・・・お雛様の話♪

今年も残すところ二週間ちょっと・・・

年賀状の準備もまだできていないのんびりやな私ですが

街なかで、お正月の準備が始まってくると、なぜか和物なものが気になりだすのはいつものこと・・・

私はずっと前から、昔着物で小物作りをしてきたので、そんな和物ラブ♪なキモチは
なおのこと・・・かもしれませんねheart04

お正月は毎年、出窓に自作の和物かざりを飾って、しっとりと和の気分にひたりつつ自己満足しております。

お正月が過ぎると、次なるは雛人形の季節。

和の気分もぐっと高まり、雅であでやかなお雛様とのご対面が待ち遠しい季節となりますが・・・

私はここのところ、忙しさにかまけて、お雛様とのご対面、しばらくはたされておりませんweep

以前住んでいた家は、大きな壁面があったのですが、今住んでいる家はそのような場所がなくて・・・

何年かは、内裏雛だけ・・・とか、3人官女までとかミニマムに飾っておりました・・・

ここ数年は・・・(汗)

是非今年こそは。。。皆々様全員に陽の目を見させてあげたいものですup

なにはともあれ、まずはお片付けから・・!ですよね。
ステキなお雛様を飾るのに、おうちがゴチャゴチャでは・・・ちょっとsweat01

今ネットで見てましたら・・・・
最近は色々なスタイルがあるようですね~

オリジナルの雛人形を提供している「曽根人形」さん

人形の本場、老舗岩槻で作られる雛人形
とてもすてきでした~♪

そんな中でちょっとおもしろいな~と思ったのが
お客さまのお好みに合わせた雛人形を組替え製作することができます・・・というページ

お顔も・・・ふっくらとして目がパッチリのやさしいお顔、やさしく微笑んだお顔
京風のお顔、瓜実顔の美人なお顔、童顔の可愛いお顔などから選べますし・・・

衣装もお顔と同様5種類から選べます。

そして付属品も5種類の中からご自由に・・・

至れり尽くせりの自分仕様~♪

お雛様も作り手の作家さんとのコラボが楽しめる時代となったのですね~

びっくりです~♪♪

« 神秘的な富士浅間神社 | Main | 良く眠れるようになる色? »

暮らし・楽しみ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79398/47011283

Listed below are links to weblogs that reference ちょこっと早めですけど・・・お雛様の話♪:

« 神秘的な富士浅間神社 | Main | 良く眠れるようになる色? »

March 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私のドライフラワー

  • 河口湖での展示の準備
    *私の作ったドライフラワーアレンジメント*

私のハンドメイド

  • うさぎドール完成しました〜
    *今までの作品* サンプルとしてもご覧下さい
無料ブログはココログ