モーションウィジェット

  • モーションウィジェットションウィジェット

« November 2009 | Main | January 2010 »

江ノ島、レトロな岩本楼

江ノ島の岩本楼

ずっと気になっていました。

・・・なんともレトロ

どこか修理している様子でしたが・・・

あんまり現代チックにならないことを願いつつ・・・

岩本楼といえば・・・

皆様ご存知の??このお風呂

洞窟風呂もあるみたいです。

入ってみたいな~spa

あまりに近すぎて、なかなか行動にうつせませんcoldsweats01

そして・・・・

これが岩本楼のプライベートビーチ(笑)とプールです。

ちょっと魅力的ですよね~note

やっぱり思い切って一度泊まってみようかなhappy01

『手作りのある暮らし』は鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

メールはこちらへ joy3@nifty.com

いつも私のブログを見てくださりありがとうございますhappy01

ただいまランキングに参加しております。

素敵なブログがたくさんありますよ♪→にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

ちょこっと鎌倉散歩

ちょこっと鎌倉散歩

ちょこっと鎌倉散歩

ちょこっと鎌倉散歩

用事も兼ねて、鎌倉辺りをひとめぐり・・

北鎌倉から、明月院を通り、鎌倉学園を通過して、鶴ケ丘八幡宮へ

今年一年のお礼参りをすませて、街中まで・・

まだそんなに混んでなくて、不思議なのんびり感が漂う中、気が付けばあと今年も残すところ2日ですね・・
そんなぼんやりと生ぬるい感覚の中、カゴに水仙をのせた自転車とすれ違った時、さえざえとした清潔な香りにはっとさせられ、思わず気持ちが引き締まりました。

早く家に帰って、玄関まわりのお掃除と、拭き掃除だけでもしようかな〜

きれいになったらお花を飾って、少しだけ、新年を迎える準備をしてみようと思います。

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

もう一つのブログ『ひなこのhandmadeな毎日』にもよろしかったらお立ち寄りください↓

雛のハンドメイドと、オススメの暮らしを楽しくするモノたちのブログです♪

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

『手作りのある暮らし』は鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

メールはこちらへ joy3@nifty.com

いつも私のブログを見てくださりありがとうございますhappy01

ただいまランキングに参加しております。

素敵なブログがたくさんありますよ♪→にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

イケアの布っておもしろい

イケアの布っておもしろい
昨日夕方からイケアに行ってきました。
やっぱり混んでいたけど、お目当てのもの決めていったので、わりとササッとお買物できちゃいました。
まぁ・・私のことだから、寄り道はど〜してもあるんですけど・・
ジップロックみたいなのと、木製ハンガー、四角いテーブル(1000円しなかった)小さめのヌードクッション
そして大好きな布をゲットしました〜♪
かなり派手なんだけど、不思議とシンプルにまとまるイケアの布
端切れも、イロイロと使えるので必ずチェックします。
大柄好きの私には、イケアの布はとっても気になる存在なのです。
すぐ、なくなっちゃうので、出会いを大切に気になったら買っちゃってるので、またまた布がたまりつつあります。
でもね、インテリアファブリックって、案外使えますよ。
私の場合、洋服用の布地よりも、使いきっているような気がします。
バッグとか、ポーチにもいいし、ただ切るだけで使えるところがポイント高いんです。
その時、ピンキングばさみで切ってもいいし、ほつれ止めにボンドを少し付けるのもいいですよ。
今回買った中で楽しいのがこの布
かわいくて、かなりインパクト強いんです。
でも、案外お部屋に馴染みます。
なんだか、不思議です。

 cherry・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・cherry

もう一つのブログ別館『ひなこのhandmadeな毎日』は・・・
雛のハンドメイドに関する日記、そして気になるもの、あったらよいな、使ってみたら良かったものなどのご紹介のブログです。

『ひなこのhandmadeな毎日』http://ameblo.jp/hinanokazariya/

どうぞお立ち寄りくださいませhappy01

『手作りのある暮らし』は鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

メールはこちらへ joy3@nifty.com

いつも私のブログを見てくださりありがとうございますnotes

ただ今ランキングに参加していますhappy01 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

やっぱりダウニー♪好感度高いみたいですね。

皆様は、柔軟剤は何をお使いですか?

私は気が多いので、いろんな種類試してみちゃうほうなのですが・・・

やっぱりダウニー使うことが多いのかなnote

香りがしっかりしていて、ちょっとしたコロンみたいな感じに使えるし

お洗濯したての清潔な感じが好きなんですね。

ダウニー評判いいみたいですね

ダウニー使うとモテるみたい・・・な~んて記事を発見heart04

http://news.ameba.jp/hl/2009/12/53481.html

洗濯機回している時も、干している時も、なんだかフンワリ楽しい気分heart02

そして着ている時もやさしく香るダウニー

さらに周りの人にも好印象だなんて、なんだかちょっとお得ですよね~happy01

 cherry・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・cherry

もう一つのブログ別館『ひなこのhandmadeな毎日』は・・・
雛のハンドメイドに関する日記、そして気になるもの、あったらよいな、使ってみたら良かったものなどのご紹介のブログです。

『ひなこのhandmadeな毎日』http://ameblo.jp/hinanokazariya/

どうぞお立ち寄りくださいませhappy01

『手作りのある暮らし』は鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

メールはこちらへ joy3@nifty.com

いつも私のブログを見てくださりありがとうございますnotes

ただ今ランキングに参加していますhappy01 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

多肉植物☆やっと芽が出てきました〜

多肉植物☆やっと芽が出てきました〜

う〜ん♪かわいいですね〜lovely

待つ事、約1ヶ月・・

しっかりと確認できる芽が出てきました。

諦めずにほっておいてよかった〜

放任主義・・がいいみたいnote

以前たまりかねて、お水をあげて大失敗bearing

今度は、カラカラでも、知らんぷり〜で頑張りました。

そしたら、自力で・・・bud

お子ちゃまの子育てにかぶりますね〜coldsweats01

かわいい子には旅をさせよ。

見守りが大事なのかも・・・

遠くからそっと・・ねwink

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

もう一つのブログ『ひなこのhandmadeな毎日』にもよろしかったらお立ち寄りください↓

雛のハンドメイドと、オススメの暮らしを楽しくするモノたちのブログです♪

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

『手作りのある暮らし』は鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

メールはこちらへ joy3@nifty.com

いつも私のブログを見てくださりありがとうございますhappy01

ただいまランキングに参加しております。

素敵なブログがたくさんありますよ♪→にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

クリスマスリース

今日はクリスマス!

朝はちょっと冷え込んだ鎌倉ですが・・・

今は穏やかに晴れていますよ。

自宅の木製の玄関ドアにはトールペイントで描いた

クリスマスリースが掛けられています。

Cimg1369 ひなこ作・・・!

クリックしていただくと

画像が少し大きくなります。

我が家では、子供達も成長し行動範囲も広げているようで、今年もクリスマスはひなこと2人・・・プラス愛犬のヒナ(Mシュナ)となりそうです。

今晩はお得意さまでもあるラシェットブランシュ湘南さんの美味しいケーキを買って、キャンドルナイトでも楽しもうかな・・・。

鎌倉市台のテラスハウス&鎌倉市植木のK邸、工事完了まであと少し。

 cherry・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・cherry

もう一つのブログ別館『ひなこのhandmadeな毎日』は・・・
雛のハンドメイドに関する日記、そして気になるもの、あったらよいな、使ってみたら良かったものなどのご紹介のブログです。

『ひなこのhandmadeな毎日』http://ameblo.jp/hinanokazariya/

どうぞお立ち寄りくださいませhappy01

『手作りのある暮らし』は鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

メールはこちらへ joy3@nifty.com

いつも私のブログを見てくださりありがとうございますnotes

ただ今ランキングに参加していますhappy01 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

グリーンネックレス好き

グリーンネックレス好き

最近はまっている、多肉ちゃん

グリーンネックレスもその仲間なんでしょうか?

まあるいのと、とんがったの、二種類育ててますが、雰囲気いいですね〜

繊細で、ナチュラル系インテリアお好きな方には特にオススメです。

切って、土にのせておくと、いつのまにやらついてます(笑)

私は、垂れ下がる系が大好きなんですね・・
グリーンネックレスの場合、しなやかに形作れるのもポイント高くて、テーブルの上とか、出窓なんかにきれいに飾れますよ。
レースなんかといっしょに飾ってもいいかもしれないし

私は他の多肉ちゃんといっしょに、ワイヤーでシャンデリアみたいなのつくって、いつかそこに飾り付けたいと思ってますけど・・

グリーンネックレスを下の方に巻き付けながら垂らしたら、ちょっとステキじゃないかしら?

水やりがほんと少なくていいぶん、オブジェみたいに楽しめる多肉ちゃん

ますますはまっていきそうです♪

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

もう一つのブログ『ひなこのhandmadeな毎日』にもよろしかったらお立ち寄りください↓

雛のハンドメイドと、オススメの暮らしを楽しくするモノたちのブログです♪

http://ameblo.jp/hinanokazariya/

『手作りのある暮らし』は鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

メールはこちらへ joy3@nifty.com

いつも私のブログを見てくださりありがとうございますhappy01

ただいまランキングに参加しております。

素敵なブログがたくさんありますよ♪→にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

リボンでナチュラルなネックレス作り

リボンでナチュラルなネックレス作り

柔らかめなリボンを紅茶染めにして、リボンのネックレスを作ってみました。

いくつか作った中で、これが一番しっくりくるみたい・・

目立ちすぎて浮かないように、でも少しボリュームがないと貧弱な感じになるので、ある程

度デコレイティブにするのがポイントかな

内田彩乃さんテイストのお洋服お好きな方に、いかがでしょ?

私はシンプルなVネックのニットに不思議な襟みたいな感覚でつけてます。

 cherry・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・cherry

もう一つのブログ別館『ひなこのhandmadeな毎日』は・・・
雛のハンドメイドに関する日記、そして気になるもの、あったらよいな、使ってみたら良かったものなどのご紹介のブログです。

『ひなこのhandmadeな毎日』http://ameblo.jp/hinanokazariya/

どうぞお立ち寄りくださいませhappy01

『手作りのある暮らし』は鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

メールはこちらへ joy3@nifty.com

いつも私のブログを見てくださりありがとうございますnotes

ただ今ランキングに参加していますhappy01 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

ちょっと気になる化粧品♪

  • ちまたに溢れるたくさんの化粧品・・・
  • 季節ごとに登場する素晴しい機能??をうたった新製品

    化粧品コーナーはいまや溢れかえるほどの商品でひしめき合っています。

    なにせ一つのラインで何種類もの化粧品があるのですもの

    それも無理もないこと・・・

    メイク落としにはじまり、石鹸(・・のようなもの)化粧水、乳液、美容駅、保湿クリーム、美白クリーム、はたまたスポット的に使う様々な商品まで・・・eye

    いささか行き過ぎて飽和状態・・・っていうのが正直なところではないでしょうか?

    そんな中で、ちょこっと気になる商品がコレ♪

    世界的なビューティ批評家、ポーラ・ビゴーンの化粧品ブランド
    「ポーラチョイス」

    そもそも、ポーラチョイス、スキンケアとメイクアップ製品の創始者であるポーラ・ビゴーンさんは

    「これを読まずに化粧品のカウンターに行ってはダメよ」「ビューティーバイブル」そして一番最近の「これを読まずにヘアー製品のカウンターに行ってはダメよ」を含む多くの書籍のベストセラー著作者として有名ですが

    このポーラチョイスhttp://www.cosmeticscop.jp/"の製品・・・

  • 最新技術の成分と成分の配合コンセプトを用い、
    色素や香、刺激成分が含まれておらず
  • 肌に良い、科学的に安定性が証明された成分のみを使っているそうなのですup
  • ここのところの空気の乾燥で、お肌のくすみ、ごわつき感が気になっている方

    私もまさにその一人なのですが・・・

    そんな方にまさにぴったりだと思えた商品がコレ↓

    8% AHA Alpha Hydroxy Acid Gel 118ml

    顔色と肌のキメをイキイキさせ、すべすべ変化させるAHA(アハ)トリートメント

    あらゆる肌タイプに安定的に使うことができるAHA8パーセントのジェルタイプのエッセンス乾燥した角質層を除去してすべすべ肌に戻してくれ、老化したり、シワがでてきた肌の改善に最高なんだそうです♪

    ちょっと試してみたくなる化粧品ですよねeye

    ポーラビゴーンさん、化粧品業界の過大広告という題目で熱く語っていらっしゃる様子は 

    こちらで・・・・↓  

    http://www.youtube.com/v/qAjk6VVHnPM&hl=ja_JP&fs=1

                 

    ソレイアードの布でポーチ作り

    いよいよ寒くなってきましたね。

    モコモコ着ぶくれしないように、なるべく下着にヒートテックなど着て身軽に行きたいものですが・・(笑)

    寒くて気持ちまで縮こまりがちなこの季節明るいプロバンス風の布地が妙に気になります。

  • ソレイアードの布でポーチ作り
  • 今日はソレイアードの布でポーチなど作ってみました。
  • 既製品みたいに縫い目が出ない縫い方にしたくて悪戦苦闘・・
  • その上、ミシンが調子悪かったので手縫いで仕上げたため、
  • 思いの外ちょっと時間がかかっちゃいました。
  • ソレイアードの布でポーチ作り

    仕上がりはまあまあで、なんとか形になったので、ちょっとスッキリ

    以外に難しかったんですよ、ファスナーはさむところ。

    何回もやり直しちゃいました。

    この画像でわかるかな?

    こんなふうにファスナーはさんで裏表あわせると、一気に裏つきのポーチになります♪

    *・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

    もう一つのブログ『ひなこのhandmadeな毎日』にもよろしかったらお立ち寄りください↓

    雛のハンドメイドと、オススメの暮らしを楽しくするモノたちのブログです♪

    http://ameblo.jp/hinanokazariya/

    『手作りのある暮らし』は鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
    ・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

    メールはこちらへ joy3@nifty.com

    いつも私のブログを見てくださりありがとうございますhappy01

    ただいまランキングに参加しております。

    素敵なブログがたくさんありますよ♪→にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

    野菜少し値上がりしたのかな?

    夕方、ひなこ(妻)のお供で近所のスーパーまで・・・。

    食材の買物って楽しいですよね、結構好きだな!

    久しぶりだったのですが・・・なんだか少しずつお正月用って感じですかねeye

    ここ数日寒さも増して 年末という気分も出てきたような・・・

    今日の現場は・・

    横浜市瀬谷区S邸 ようやく大工工事完了。

    鎌倉市台K邸 引き続き作業中ですrun

    逗子市沼間O邸 バスルーム換気扇交換など・・

     cherry・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・cherry

    もう一つのブログ別館『ひなこのhandmadeな毎日』は・・・
    雛のハンドメイドに関する日記、そして気になるもの、あったらよいな、使ってみたら良かったものなどのご紹介のブログです。

    『ひなこのhandmadeな毎日』http://ameblo.jp/hinanokazariya/

    どうぞお立ち寄りくださいませhappy01

    『手作りのある暮らし』は鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
    ・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

    メールはこちらへ joy3@nifty.com

    いつも私のブログを見てくださりありがとうございますnotes

    ただ今ランキングに参加していますhappy01 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

    寒がりなシュナちゃん

    寒がりなシュナちゃん

    我が家のワンコとっても寒がりなんです。

    トリミングの後なんか、もう、ブルブルしちゃって大変〜sign03

    少し前までは、コタツがあったので、その中に一目散に入っていたけど

    今年は処分しちゃってないので、フリースでくるんであげてます。

    こたつで丸くなるのは、猫だけじゃなかったみたいですよhappy01

    *・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

    もう一つのブログ『ひなこのhandmadeな毎日』にもよろしかったらお立ち寄りください↓

    雛のハンドメイドと、オススメの暮らしを楽しくするモノたちのブログです♪

    http://ameblo.jp/hinanokazariya/

    『手作りのある暮らし』は鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
    ・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

    メールはこちらへ joy3@nifty.com

    いつも私のブログを見てくださりありがとうございますhappy01

    ただいまランキングに参加しております。

    素敵なブログがたくさんありますよ♪→にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

    たまには和菓子はいかがでしょ

    たまには和菓子はいかがでしょ

    たまにはほっこり、お茶と和菓子もいいみたい。

    でも、よーく見てください

    このお菓子、クリスマスツリーなんですよ♪

    かわいいでしょ?

     cherry・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・cherry

    もう一つのブログ別館『ひなこのhandmadeな毎日』は・・・
    雛のハンドメイドに関する日記、そして気になるもの、あったらよいな、使ってみたら良かったものなどのご紹介のブログです。

    『ひなこのhandmadeな毎日』http://ameblo.jp/hinanokazariya/

    どうぞこちらにもお立ち寄りくださいませhappy01

    『手作りのある暮らし』は鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
    ・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

    メールはこちらへ joy3@nifty.com

    いつも私のブログを見てくださりありがとうございますnotes

    ただ今ランキングに参加していますhappy01 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

    ダイエットに効く色?

    世はダイエットブーム?

    色々な方法でダイエットに取り組んでいる方も多いのではないでしょうか。

    そんな中、色の持つ・・・人にあたえる効果をちょっとだけ利用してみませんか?

    暖色系と寒色系を想像してみてください・・・。

    食欲を増進させるのは暖色系で食欲を減退させるのは寒色系だそうです。

    つまり、ダイニングに寒色系の色を取り入れれば、食べ過ぎることが少なくダイエット効果が期待できるのでは・・・というわけ!

    たとえば、天井や壁の色を寒色系に塗装するとか、また、テーブルクロスや証明とか食器などを寒色系にまとめるとかも・・・お手軽でしょ!?

    横浜市瀬谷区の現場は、残工事を大工さんに任せて

    鎌倉市台の現場で塗装工事を行っています。

    *・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

    もう一つのブログ『ひなこのhandmadeな毎日』にもよろしかったらお立ち寄りください↓

    雛作のハンドメイドと、オススメの暮らしを楽しくするモノたちのブログです。

    http://ameblo.jp/hinanokazariya/

    『手作りのある暮らし』は鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
    ・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

    メールはこちらへ joy3@nifty.com

    いつも私のブログを見てくださりありがとうございますnotes

    ランキングに参加していますheart01 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

    お部屋の壁の塗装

    室内壁の塗装で気になる事は?

    Q クロスの壁は塗装可能でしょうか?

    A はい、塗装は可能です。

    既存クロスの凹凸模様はそのままで、色は・・・

    お好みにより、どんな色にも塗り替えられます。

    ワクワクしませんか?

    楽しいですよ!

    自分で塗るのもけっこう。

    プロに任せるのもまた良し!

    明日から気分も変わるかも・・・。

    お勧めします 楽しい暮らし!! 

     cherry・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・cherry

    もう一つのブログ別館『ひなこのhandmadeな毎日』は・・・
    雛のハンドメイドに関する日記、そして気になるもの、あったらよいな、使ってみたら良かったものなどのご紹介のブログです。

    『ひなこのhandmadeな毎日』http://ameblo.jp/hinanokazariya/

    どうぞこちらにもお立ち寄りくださいませhappy01

    『手作りのある暮らし』は鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
    ・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

    メールはこちらへ joy3@nifty.com

    いつも私のブログを見てくださりありがとうございますnotes

    ただ今ランキングに参加していますhappy01 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

    腰痛対策 ・・・結構いいみたい!

    年(とし)? いつも何となく痛い 腰・・・

    疲れが溜まるとなおさら痛い・・・

    ひなこ(妻)に薦められ、半信半疑のまま今朝 「ロイヒつぼ膏」 とやら貼ってみました。

    ・・・まてよ~気のせいかな?

    でも、結構いいみたいな気がする・・・。

    腰が痛いとき、皆さんはどうされていますか? 

    さて、今日は横浜市瀬谷区S邸の塗装工事と

    鎌倉市台のK邸足場の仮設を行っています。

    *・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

    もう一つのブログ『ひなこのhandmadeな毎日』にもよろしかったらお立ち寄りください↓

    雛作のハンドメイドと、オススメの暮らしを楽しくするモノたちのブログです。

    http://ameblo.jp/hinanokazariya/

    『手作りのある暮らし』は鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
    ・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

    メールはこちらへ joy3@nifty.com

    いつも私のブログを見てくださりありがとうございますnotes

    ランキングに参加していますheart01 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

    R134 鎌倉 由比ガ浜あたり

    Cimg1361 今日の鎌倉は寒い一日でした。

    どんよりとした曇り空、ほとんど風はなく

    由比ガ浜 材木座 逗子海岸 

    いずれも波はフラット!

    鎌倉市内の観光客も少なめでしたよ。

    横浜市瀬谷区のS邸 今日は雨どいを交換、取り付けています。

    塗装のスタッフは鎌倉市台のテラスハウス新築現場へ・・・。

    午後、逗子市沼間へ見積に。

     cherry・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・cherry

    もう一つのブログ別館『ひなこのhandmadeな毎日』は・・・
    雛のハンドメイドに関する日記、そして気になるもの、あったらよいな、使ってみたら良かったものなどのご紹介のブログです。

    『ひなこのhandmadeな毎日』http://ameblo.jp/hinanokazariya/

    どうぞこちらにもお立ち寄りくださいませhappy01

    『手作りのある暮らし』は鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
    ・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

    メールはこちらへ joy3@nifty.com

    いつも私のブログを見てくださりありがとうございますnotes

    ただ今ランキングに参加していますhappy01 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

    今年のクリスマス飾りは?

    12月も半ばとなり寒さも増してきたようです。

    冬至を前に夕方暗くなるのも早いので、現場の作業も大忙しですがsweat01

    それはそれなりに楽しみもあるもので

    家路に着く頃には結構交通量も多くて所々渋滞にもはまってしまうのですが・・・

    そこで目を引くのが・・・eye

    思い思いのクリスマス飾りの電飾

    色々あるもので・・・けっこう楽しませていただいていますhappy01

    今年のクリスマス飾りの流行はカラフルなものがおおいようですね。

    皆様のお家ではどのように飾っていますか?

    Cimg1358 我が家では自宅兼事務所の前のウインドウを写真のように少し控えめに飾っています。

    (写真をクリックしていただくと少しだけですが大きな写真に変わります)

    横浜市瀬谷区のSさん宅の工事も完成に近付きました。

    *・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

    もう一つのブログ『ひなこのhandmadeな毎日』にもよろしかったらお立ち寄りください↓

    雛作のハンドメイドと、オススメの暮らしを楽しくするモノたちのブログです。

    http://ameblo.jp/hinanokazariya/

    『手作りのある暮らし』は鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
    ・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

    メールはこちらへ joy3@nifty.com

    いつも私のブログを見てくださりありがとうございますnotes

    ランキングに参加していますheart01 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

    良く眠れるようになる色?

    頭にカーッ!と血がのぼっている時などは、なかなか寝つけなくて困ったりしますよね。

    ・・・あなたの寝室の天井や壁の色は何色ですか?

    ブルー(青色)系にすることで、不眠症の症状が改善されるとか。

    ・・・青色には血圧を下げ、呼吸数や筋肉の緊張をほぐす効果があるように聞きます。

    シーツや枕カバーなどお手軽なところから早速青色系にしてみてはいかがでしょうか?

    さて、今日も横浜市瀬谷区のS邸に塗装工事でお伺いしています。

     cherry・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・cherry

    もう一つのブログ別館『ひなこのhandmadeな毎日』は・・・
    雛のハンドメイドに関する日記、そして気になるもの、あったらよいな、使ってみたら良かったものなどのご紹介のブログです。

    『ひなこのhandmadeな毎日』http://ameblo.jp/hinanokazariya/

    どうぞこちらにもお立ち寄りくださいませhappy01

    『手作りのある暮らし』は鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
    ・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

    メールはこちらへ joy3@nifty.com

    いつも私のブログを見てくださりありがとうございますnotes

    ただ今ランキングに参加していますhappy01 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

    ちょこっと早めですけど・・・お雛様の話♪

    今年も残すところ二週間ちょっと・・・

    年賀状の準備もまだできていないのんびりやな私ですが

    街なかで、お正月の準備が始まってくると、なぜか和物なものが気になりだすのはいつものこと・・・

    私はずっと前から、昔着物で小物作りをしてきたので、そんな和物ラブ♪なキモチは
    なおのこと・・・かもしれませんねheart04

    お正月は毎年、出窓に自作の和物かざりを飾って、しっとりと和の気分にひたりつつ自己満足しております。

    お正月が過ぎると、次なるは雛人形の季節。

    和の気分もぐっと高まり、雅であでやかなお雛様とのご対面が待ち遠しい季節となりますが・・・

    私はここのところ、忙しさにかまけて、お雛様とのご対面、しばらくはたされておりませんweep

    以前住んでいた家は、大きな壁面があったのですが、今住んでいる家はそのような場所がなくて・・・

    何年かは、内裏雛だけ・・・とか、3人官女までとかミニマムに飾っておりました・・・

    ここ数年は・・・(汗)

    是非今年こそは。。。皆々様全員に陽の目を見させてあげたいものですup

    なにはともあれ、まずはお片付けから・・!ですよね。
    ステキなお雛様を飾るのに、おうちがゴチャゴチャでは・・・ちょっとsweat01

    今ネットで見てましたら・・・・
    最近は色々なスタイルがあるようですね~

    オリジナルの雛人形を提供している「曽根人形」さん

    人形の本場、老舗岩槻で作られる雛人形
    とてもすてきでした~♪

    そんな中でちょっとおもしろいな~と思ったのが
    お客さまのお好みに合わせた雛人形を組替え製作することができます・・・というページ

    お顔も・・・ふっくらとして目がパッチリのやさしいお顔、やさしく微笑んだお顔
    京風のお顔、瓜実顔の美人なお顔、童顔の可愛いお顔などから選べますし・・・

    衣装もお顔と同様5種類から選べます。

    そして付属品も5種類の中からご自由に・・・

    至れり尽くせりの自分仕様~♪

    お雛様も作り手の作家さんとのコラボが楽しめる時代となったのですね~

    びっくりです~♪♪

    神秘的な富士浅間神社

    神秘的な富士浅間神社
    こんにちわ〜雛ですhappy01

    今日は昨日とうってかわって素晴らしいお天気。
    皆様は、どちらかにお出かけなさいましたか?

    私はちょっと用事があり、早朝に家を出発して、河口湖まで行ってまいりましたfuji

    霧が立ち込める中、クリームをすっぽりかぶったような富士山は、やっぱりとても素晴らしく、自慢すべき日本の山だな〜としみじみ思いました。

    早々と用事を済ませ、10時前にはまた河口湖を出発

    帰り道、浅間神社(せんげんじんじゃ)に寄り、お参りをしました。

    浅間神社は鬱蒼とした木々に覆われた由緒ある神社です。

    うっすら霧が立ち込める中、針葉樹のすっきりとしたユーカリのような香りが境内に漂い,神秘的で、それはそれは神々しくて
    少しの時間だったけど、心身共に浄められた気がしましたlovely

    神社っていいですね〜heart04
    朝はなおのこと

    すっきりした気分で帰路に着くことができましたhappy01

     cherry・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・cherry

    もう一つのブログ別館『ひなこのhandmadeな毎日』は・・・
    雛のハンドメイドに関する日記、そして気になるもの、あったらよいな、使ってみたら良かったものなどのご紹介のブログです。

    『ひなこのhandmadeな毎日』http://ameblo.jp/hinanokazariya/

    どうぞこちらにもお立ち寄りくださいませhappy01

    『手作りのある暮らし』は鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
    ・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

    メールはこちらへ joy3@nifty.com

    いつも私のブログを見てくださりありがとうございますnotes

    ただ今ランキングに参加していますhappy01 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

    塗装工事・・・加速!

    昨日までの雨も上がり、瀬谷区のS邸、作業再開。

    追加となっていた大工工事も無事に終了して

    この後は塗り替え塗装工事の見せ所!

    ・・・Sさん楽しみに、待っていて下さいね。

    *・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

    もう一つのブログ『ひなこのhandmadeな毎日』にもよろしかったらお立ち寄りください↓

    雛作のハンドメイドと、オススメの暮らしを楽しくするモノたちのブログです。

    http://ameblo.jp/hinanokazariya/

    『手作りのある暮らし』は鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
    ・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

    メールはこちらへ joy3@nifty.com

    いつも私のブログを見てくださりありがとうございますnotes

    ランキングに参加していますheart01 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

    雨の金曜日 12/11

    久しぶりの本格的な冬の雨降り

    朝と夕方・・・クルマ混んでましたねbearing

    雨のため横浜市瀬谷区の現場はひと休み・・・。

    午前中に鎌倉市植木のKさんとの塗装工事の打ち合わせを済ませ

    お昼過ぎから逗子市沼間のOさん宅へ向かいましたcar

    お蔭様で日々頑張っておりますhappy01

    今週末皆様のご予定は??・・・

    クリスマスも近くなりましたxmas

    どうぞステキな週末になりますようにsign03

     cherry・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・cherry

    もう一つのブログ別館『ひなこのhandmadeな毎日』は・・・
    雛のハンドメイドに関する日記、そして気になるもの、あったらよいな、使ってみたら良かったものなどのご紹介のブログです。

    『ひなこのhandmadeな毎日』http://ameblo.jp/hinanokazariya/

    どうぞこちらにもお立ち寄りくださいませhappy01

    『手作りのある暮らし』は鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
    ・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

    メールはこちらへ joy3@nifty.com

    いつも私のブログを見てくださりありがとうございますnotes

    ただ今ランキングに参加していますhappy01 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

    イケア港北店 って何年目?

    また久々にイケアへ行きたくなりました・・・

    仕事柄、・・・色使いなどについて時々参考にしています。

    色のある生活って楽しいですよね!

    室内壁の色決めのときなどの参考にしてみてはいかがでしょうか。

    さて今日は横浜市瀬谷区のSさん宅 引き続き・・・と

    お近くの三ツ境で塗装見積 一件。

    *・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

    もう一つのブログ『ひなこのhandmadeな毎日』にもよろしかったらお立ち寄りください↓

    雛作のハンドメイドと、オススメの暮らしを楽しくするモノたちのブログです。

    http://ameblo.jp/hinanokazariya/

    『手作りのある暮らし』は鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
    ・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

    メールはこちらへ joy3@nifty.com

    いつも私のブログを見てくださりありがとうございますnotes

    ランキングに参加していますheart01 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

    家の外壁の色は?・・

    外装のリフォーム・・・

    外壁の塗装の際に色で悩むケースがありませんか?

    ・・・時々見かけませんか、白い家。

    Cimg1341 汚れが目立ちそう・・・

    などと敬遠されることが多いのですが

    白って結構きれいだと思います。

    先月施工の藤沢市遠藤Ⅰ邸も

    外壁・破風・軒裏・雨戸・雨トイ・・・オールホワイトで仕上げました。

    さて、今日は昨日の続きということで横浜市瀬谷区と藤沢市で塗装工事を行っています。

    cherry・・・そしてここからライターは雛に変わりますhappy01

    そうですね~、私も白い外壁、いいと思います。

    土地柄もありますが、なにより海を感じさせますね、白い外壁は・・・

    江の島、茅ヶ崎、七里ガ浜、葉山など

    歩いていると、白い外壁のお家、確かに多いです。

    とても空気感にマッチしていて、思わずいいな~♪っていつも思います。

    海が近くないと似合わないの??

    いえいえ・・・

    そんなことはありませんよ~happy01

    我が家の外壁もすこし白っぽいパーリーな感じの薄紫になっているのですが

    玄関周りは貝殻で縁どりした看板など飾ったり、流木をアレンジしたり

    ちょっと海を感じさせるテイストにまとめています。

    あ、我が家、海まではモノレールで12分という立地ですが・・・

    家が建っているのは、谷戸と呼ばれる山に囲まれたところです。

    いずれにせよ、色によってお家のイメージは全く変わりますね。

    汚れにくい色という選択もありますが

    好きなテイスト優先のプラス志向な色選びというのも

    ステキな選択かもしれませんwinkup

    cherry・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・cherry

    もう一つのブログ別館『ひなこのhandmadeな毎日』は・・・
    雛のハンドメイドに関する日記、そして気になるもの、あったらよいな、使ってみたら良かったものなどのご紹介のブログです。

    『ひなこのhandmadeな毎日』http://ameblo.jp/hinanokazariya/

    どうぞこちらにもお立ち寄りくださいませhappy01

    『手作りのある暮らし』は鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
    ・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

    メールはこちらへ joy3@nifty.com

    いつも私のブログを見てくださりありがとうございますnotes

    ただ今ランキングに参加していますhappy01 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

    缶詰のおでんは?

    缶詰のおでんは?

    こんな感じでした〜

    意外に、看板に偽りなしみたい
    ウズラの卵がかわいくて、なんかいいなheart03

    缶詰のおでんは?

    以前、秋葉原の自販機で人気♪と聞いていて気になっていたんだけど

    この間偶然スーパーの棚で見つけて買ってきました。

    こんな感じで、肉じゃがとか、モツ煮なんてのがあってもいいかもしれないですね♪

    ってか、もうあったりして??

    *・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

    もう一つのブログ『ひなこのhandmadeな毎日』にもよろしかったらお立ち寄りください↓

    雛作のハンドメイドと、オススメの暮らしを楽しくするモノたちのブログです。

    http://ameblo.jp/hinanokazariya/

    鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
    ・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

    メールはこちらへ joy3@nifty.com

    ランキングに参加していますheart01 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

    12/8

    瀬谷区のS邸はあと一週間位かかるのかな・・・。

    ひきつづきお伺いしております。

    合わせて今日は藤沢市用田まで、

    Tさんこれから行きますね!

    *・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

    新しいブログ『ひなこのhandmadeな毎日』
    おもに雛のハンドメイドに関する日記、そして気になるもの

    あったらよいな〜、使ってみたら良かったもの、などのご紹介のブログです。

    よろしかったら是非そちらにもお立寄りくださいませ。

    http://ameblo.jp/hinanokazariya/

    鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
    ・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

    メールはこちらへ joy3@nifty.com

    ランキングに参加していますheart01 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

    週明け月曜日 12/7

    先週よりお伺いしている瀬谷区のSさん。

    少し遅れましたがこれから色の打ち合わせにお伺いします。

    よろしくお願いします。

    *・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

    もう一つのブログ『ひなこのhandmadeな毎日』にもよろしかったらお立ち寄りください↓

    雛作のハンドメイドと、オススメの暮らしを楽しくするモノたちのブログです。

    http://ameblo.jp/hinanokazariya/

    鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
    ・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

    メールはこちらへ joy3@nifty.com

    ランキングに参加していますheart01 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

    マイケル再上映決定したみたいですね!!

    とっても嬉しいニュースup

    マイケルの『This is it 』再上映が決定したニュースを聞いて

    信じられないほど嬉しい気持ちになっているのは、私だけでしょうか?heart04

    また天国からマイケルが舞い降りてきてくれるのかと思うと

    ホントに嬉しくてたまりませんlovely

    見逃した皆さま、是非今度こそ素晴らしい完成度のマイケルを

    ご覧になってくださいねnotes

    上映映画館はまだ未定なようですが19日からだそうですhappy01

    う~~ん待ち遠しぃheart02

    *・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

    新しいブログ『ひなこのhandmadeな毎日』
    おもに雛のハンドメイドに関する日記、そして気になるもの

    あったらよいな〜、使ってみたら良かったもの、などのご紹介のブログです。

    よろしかったら是非そちらにもお立寄りくださいませ。

    http://ameblo.jp/hinanokazariya/

    鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
    ・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

    メールはこちらへ joy3@nifty.com

    ランキングに参加していますheart01 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

    お部屋の整理と収納どうしてます?

    冬の寒い雨の一日、皆様いかがおすごしですか?

    今日ジョイペイントのスタッフたちは、雨の中、瀬谷区の方に仕事に出かけておりました。

    ここのところ雨が多く仕事がなかなかはかどらないようですdown

    今年も残すところわずかとなってまいりましたね。

    この時期になると気になりだすのがお部屋のお片づけsweat01

    その中でも整理と収納が私の中では永遠のテーマです。

    今日は本屋さんでちょっといい本を見つけました。

    かぞくじかんという雑誌なのですが、テキパキ家事のこつというテーマで

    整理収納と掃除の仕方がとても丁寧に写真入りで書かれています。

    いまさら・・・と思うかもしれませんが、この本はなかなかですよup

    私も、もちろん買ってまいりましたheart

    かぞくのじかんが目指すものは、暮らす、育てる、働く・・・

    幼児から小学生をもつお母さん、お父さん。

    そして子育てを取り巻く環境をよくしたいと願うすべての人に・・

    とあります。

    あらためて整理、収納について考えてみるのって実はとても大切なことだと思うのです。

    いるものいらないものの仕分けを、家庭レベルでもしっかりとして

    無駄をなくし、すっきりとした生活をしていくこと

    それがひいては毎日を平穏に、そして楽しく暮らしていくことにもつながるのではないかな

    ・・・などと

    もう子供も大きくなって、じゅうぶんすぎるほど大人な年齢になっても

    まだまだ・・・な私は思うのですcoldsweats02

    今年の最後は、ちょっとしっかりとこの本を読み込んで

    *・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

    もう一つのブログ『ひなこのhandmadeな毎日』にもよろしかったらお立ち寄りください↓

    雛作のハンドメイドと、オススメの暮らしを楽しくするモノたちのブログです。

    http://ameblo.jp/hinanokazariya/

    鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
    ・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

    メールはこちらへ joy3@nifty.com

    ランキングに参加していますheart01 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

    私も整理と収納に着手しようと思ってますconfident

    クリスマスのインテリア

    クリスマスのインテリア
    窓辺の出窓、少しだけクリスマス仕様に・・
    エアープランツにサンキライの実を飾って、ちょこっとシャビーを意識したクリスマスの飾り付けにしてみました。

    ところで、皆様にお知らせです♪

    ブログ、ジャンルが多岐にわたりすぎて、ジョイペイントのブログというより、雛のブログになっちゃってきましたので、この度別館を作りましたheart01

    *・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

    新しいブログ『ひなこのhandmadeな毎日』
    おもに雛のハンドメイドに関する日記、そして気になるもの

    あったらよいな〜、使ってみたら良かったもの、などのご紹介のブログです。

    よろしかったら是非そちらにもお立寄りくださいませ。

    http://ameblo.jp/hinanokazariya/

    鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
    ・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

    メールはこちらへ joy3@nifty.com

    ランキングに参加していますheart01 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

    マイケルの曲に考えさせられます

    マイケルの曲に考えさせられます

    マイケルの映画が終わって

    しみじみ・・なんて素晴らしい人だったんだろう~と

    在りし日のマイケルに思いを馳せる毎日なのですが・・・

    昨日はDVDを予約して、やっと少しホっとしましたhappy01

    マイケルがずっと願っていたこと

    心とカラダを削るようにして訴え続けてきたことを

    少しずつでもいいから、形としてあらわしていけたら・・・と思う今日このごろです。

    少しずつそういった動きがいろんな方面でも出始めているみたいですよね。

    とっても嬉しく思いますheart02

    なにか私自身も、ちょこっと忘れかけていた大事なことに、ポッと灯がともったような・・・そんな気がしています。

    誰かがやってくれるんじゃなくて

    まずは自分から・・・なんですよね♪

    マイケルの曲の中で一番好きな曲[MAN IN THE MIRROR]note

    まずは鏡の中の男から

    心を改めさせよう

    わかりやすいメッセージだ

    世界をより良くしたいなら

    わが身を振り返り、自分自身から変えていくこと

    ホントに・・

    ・・・その通りですよね~confident

    今日は子供にやさしく出来たかな?(私自身のイライラをぶつけなかったかしら?)

    両親の顔も見に行かなくちゃ!!(同じ敷地内なのにこれがなかなかできなかったりして・・)

    街ゆく人に、温かい目を持って物事を見れたかしら??(周りを見回す気持の余裕があったかしら??)

    気がつけば週末・・・のあわただしい毎日の中

    私も反省することばかりなのですが

    マイケルに改めて教えてもらったこと、気づかせてもらったことを大事に、

    これからも毎日すごしていけてらって思っていますup

    *・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

    もう一つのブログ『ひなこのhandmadeな毎日』にもよろしかったらお立ち寄りください↓

    雛作のハンドメイドと、オススメの暮らしを楽しくするモノたちのブログです。

    http://ameblo.jp/hinanokazariya/

    鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
    ・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

    メールはこちらへ joy3@nifty.com

    ランキングに参加していますheart01 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

    小さなベランダガーデン

    小さなベランダガーデン

    12月に入りました。

    あまり寒くないせいか、ベランダの草花達はまだまだきれいです。


    小さなベランダガーデン

    この時期は、クリスマスも意識して、実物を入れたりするといいみたい

    このところお花屋さんにはいろんなベリーの小さな苗が出ていて楽しいのです。


    小さなベランダガーデン

    私は今回、パープルベリーを買っちゃいました。

    つやつやな紫色の実がとってもかわいいベリーです。

    つるこけもももかわいくて、ツルの先に実がつく姿が、カントリーテイストで

    この時期とっても似合いますよねxmas 

    今日は棚の上の多肉植物ちゃんたちにも久々にお水をあげて日光浴させてます。

    お水は一週間に一度くらいあげてるのですが、とっても元気です。

    お水をあげないで、そのままにしているのも元気なので、いったいどっちがいいのかまだわかりません。

    いずれにせよ、丈夫なようですconfident

    真ん中の画像、はヒューケラとビオラの寄せ植えです。

    ヒューケラはいろいろな色があって、その上一年中状態が良いので

    とても重宝しています。

    今回はブラウンの秋っぽい苗を使ってみました。

    良く見えないけど、ツルモノもいれてあって、少しだけ和のテイストにしてみました。

    鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
    ・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

    メールはこちらへ joy3@nifty.com

    ランキングに参加していますheart01 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

    « November 2009 | Main | January 2010 »

    March 2015
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        

    私のドライフラワー

    • 河口湖での展示の準備
      *私の作ったドライフラワーアレンジメント*

    私のハンドメイド

    • うさぎドール完成しました〜
      *今までの作品* サンプルとしてもご覧下さい
    無料ブログはココログ