モーションウィジェット

  • モーションウィジェットションウィジェット

« 塩トマトの干し野菜 | Main | 家具のリメイクでペーパーがけ »

和ダンスをシャビーな感じにペイント

連休、皆様いかがお過ごしですか?

今日の鎌倉は憂鬱な曇り空

今にも雨が降ってきそうな重たい空模様です。

お天気に気分が左右されるのって、なんだかとっても嫌ですね・・・

思い切ってお外に出ちゃうほうがきっといいんでしょうけど・・

その一歩がなかなか踏み出せなかったりして

やっぱり、憂鬱な冬の雨・・・ということになってしまうのですbearing

実は先日、家具の塗り替えのオーダーがあったのですが

とってもきれいなモスグリーンの引き出しダンスに生まれ変わって

こういうのってなんだか素敵だな~note・・・なんて、自分で言うのも変ですけど思っちゃいました。

近所の方がもう使わなくなってお外に出してあった小さな箪笥(なんと手作りの!!)が、あまりに作りがしっかりしているので、いただいてきたそうなんです。

その小さな箪笥のペイントを頼まれたわけなんですけど・・・

ジョイさんは、明日の朝お届けしなくちゃsweat01と頑張って重ね塗りして

夜遅くまでペイントしていましたmistshine

朝見てみたら、なかなかの仕上がりで、まったく違うものに生まれ変わった箪笥にビックリ~sign03

とっても素敵でしたheart04

それを見てて・・・

私もいろんな家具がペイントしてみたくなっちゃったんです。

・・・で

捨てようと思ってた和っぽい家具

小さな茶ダンスみたいなのとか、姫鏡みたいなの

かつては好きで集めてたんですけど・・・

それを、かすれたミルク色にしたらどうかな~・・・なんて思いついちゃって

ちょっと楽しそうでしょ??

これ、ちょっとワクワクな試みになると思います。

和のシャビーともいえるような感じって、ちょっと興味あるんですよねlovely

ナチュラルテイストから一歩出たような不思議な感じで

まずはペーパーがけからなんですけど・・・

あぁ・・・このお天気・・・sweat01

晴れたら、さっそく取り掛かろうと思ってますrun

鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

メールはこちらへ joy3@nifty.com

ランキングに参加していますheart01 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

« 塩トマトの干し野菜 | Main | 家具のリメイクでペーパーがけ »

ペイント・塗装・DIY」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79398/46828662

Listed below are links to weblogs that reference 和ダンスをシャビーな感じにペイント:

« 塩トマトの干し野菜 | Main | 家具のリメイクでペーパーがけ »

March 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私のドライフラワー

  • 河口湖での展示の準備
    *私の作ったドライフラワーアレンジメント*

私のハンドメイド

  • うさぎドール完成しました〜
    *今までの作品* サンプルとしてもご覧下さい
無料ブログはココログ