モーションウィジェット

  • モーションウィジェットションウィジェット

« August 2009 | Main | October 2009 »

江ノ島、サムエルコッキング園

江ノ島、サムエルコッキング園

なんだか南国みたいでしょ?

好きですね〜こういう感じ。

バラの時期もよいけれど、秋もまたいいですよ。

鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

メールはこちらへ joy3@nifty.com

ランキングに参加していますheart01 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

アロハサンセット☆江の島でフラ

アロハサンセット☆江の島でフラ

先週の週末、ちょっと用事があって江ノ島まで・・

くるくると歩きまわり、久々だからと、橋を渡って島の中を散策 ・・

意外にすいていて、暑かったけどエスカーには乗らずに階段をひたすら上がり、サムエルコッキング園に

南国テイストの庭が、眩しいほどの陽射しにピッタリきて、なんだか日本じゃないみたい(ちょっと誉めすぎかな〜)

ちょうどアロハサンセットというイベントで、まったりとゆるいハワイアンテイストの音楽が流れる中裸足のフラガール達が、木の茂みのあちらこちらに見え隠れしていて、空気まで甘いプルメリアの香り〜♪

空は青いし、ホントにとっても素敵なサンセット

ビール片手にのんびりと

こんな秋の午後のすごしかたもいいな〜♪って思っちゃいました。

鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

メールはこちらへ joy3@nifty.com

ランキングに参加していますheart01 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

パンの耳でパンプティング作り〜♪

パンの耳でパンプティング作り〜♪

サンドイッチなど作った残りのパンの耳で、簡単なパンプティング作ってみました〜♪

パンの耳をちぎって器にいれ、プリン液を注ぐだけ。今日はりんごなど入れてみました。

オーブントースターで、焼いて出来上がり〜

焦げすぎないように、ホイルをかけるのがポイント。

意外においしくて、家族に人気なんですよ。

今日はちょっとパンの耳を入れすぎちゃいましたが・・何とも素朴な、ほの甘いおやつ。もったいないからの節約精神もクリアできて、満足〜♪

鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

メールはこちらへ joy3@nifty.com

ランキングに参加していますheart01 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

ハーブでコスメ

ハーブでコスメ

少し前に仕込んだハーブの浸出油とチンキ、今日は濾して保存容器へ。

カレンデュラの浸出油は、ミツロウと混ぜて、ハンドクリームに。

ハンドメイドの石けん作りにも使えるし・・美容全般に使えるオイルです。

ミント、ローズマリー、カモマイルのチンキは、ヘアトニック、フットスプレイ、お部屋の消臭等に。

もちろん、キッチンまわりの滅菌消臭にも使えますよ。

カモマイルチンキは、紅茶などにたらしていただくと、冷え性、風邪の初期、不眠症、女性特有の婦人科系の万能薬としても、いいそうです。

私もこれはいつも常備しています。

今日はさらにバラとラベンダーのチンキをつくろうと思ってます。

棚を見たら残念・・

ウオッカが切れてました〜

夕方のお買物ついでに買ってこなくっちゃ!!

鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

メールはこちらへ joy3@nifty.com

ランキングに参加していますheart01 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

お散歩で野の花集め

お散歩で野の花集め

この季節、お散歩で一回りすると、

秋を感じる素敵な野の花がこんなに集まりました。

赤水引、都忘れ、野バラの実など・・

空き缶に飾ってカントリーな感じに

和なカンジの器に飾ってもいいかな♪

どんぐりも少しずつ大きくなって、秋が深まりつつあるのを感じさせます。

鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

メールはこちらへ joy3@nifty.com

ランキングに参加していますheart01 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

楽しいワッフルメーカー

楽しいワッフルメーカー

ビタントニオのワッフルメーカー、なかなか使えますね〜♪

今日は、ご飯を小さめのおにぎりみたいにして、焼いてみました。

ご飯には、ジャコとごま、そしておかかを混ぜて、お醤油で軽く味をつけました。

出来上がりの熱々の焼きごはんに、さらにお醤油をたらして、できあがり〜♪

外はカリッとして中はモッチリ、微妙なアンバランスさが妙においしくて、はまっちゃいそうです。

鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

メールはこちらへ joy3@nifty.com

ランキングに参加していますheart01 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

内田彩乃さんの新刊・・

ナチュラル系の雑誌、増えましたよね〜
一つのコーナーを形成しているといってもいいくらいの勢いで増えているようですが・・
皆様はどの雑誌が一番ピンときますでしょうか?

私はお洋服だけでなくて、インテリアとかハンドメイドな内容が入っている雑誌が好きです。

ちょっと似たようなテイストのものが増えすぎたような??

なんとなく・・もう一捻りほしいな〜というのが正直なところ。

完成度が高くて、今までどの本も買ってきたのですが、今回の内田彩乃さんの新刊・・今回は、買おうかどうしようか、ちょっと迷っています。

何ていうか・・
いつもらしさが感じられないというか??
次のステージに移られたというか??

やっぱり、流行って、確実に移り変わって行くんですね〜
ナチュラルなテイストって、ある意味、トラッドのように不変な感じがしていたけど、やっぱりそうじゃなかったんですね
トラッドだって、昔ながらのまま着こなしている方は、さすがにいないですものね。
真っ白なインテリアが長らく流行してましたが、今はイケアが先導して、ずいぶんカラフルになってきましたし、気が付けば明るい街並み増えましたよね。

今年のクリスマスはどんな色がテーマカラーになってくるのでしょうか?

ちょっと気が早いかもしれないけれど・・

あと二週間もすれば10月ですよ〜!!

なんだかちょっと焦りますね。

鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

メールはこちらへ joy3@nifty.com

ランキングに参加していますheart01 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

楽しい封筒作り

楽しい封筒作り

ほんの少しの時間で楽しめる封筒作り
こんなテンプレートを使うとさらに簡単にできちゃいます。

フリーペーパーなんかをつかって作るとサイズ的にも余裕があるので、気に入った柄の部分を使って作れます。

お年玉袋なんて更に手軽に作れますよね。

布で作っても面白いかも〓封筒は買うものから作るものへ・・

楽しみながらのチョコットエコまだまだ他にもありそうですね。

鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

メールはこちらへ joy3@nifty.com

ランキングに参加していますheart01 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

サンドでパンだ買ってみました

サンドでパンだ買ってみました

コンビニなどでよ見かける、ふっくらした卵のサンドイッチ
あの感じが簡単に作れると話題の『サンドでパンだ』ちょっと買ってみました。

マートなど見ていると、皆さん本当に工夫してますね〜

下手なお料理本顔負けの、お洒落でセンスあふれるお料理に脱帽です。

パンもホームベーカリーを使って、バリエーション豊かに作ったり、本当にすごいんです!!

私はパンはとりあえずは、サンドイッチ用の12枚切りのを買って、フィリングだけ楽しんでみようと思っています。

何のフィリングにしようかな?

鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

メールはこちらへ joy3@nifty.com

ランキングに参加していますheart01 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

« August 2009 | Main | October 2009 »

March 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私のドライフラワー

  • 河口湖での展示の準備
    *私の作ったドライフラワーアレンジメント*

私のハンドメイド

  • うさぎドール完成しました〜
    *今までの作品* サンプルとしてもご覧下さい
無料ブログはココログ