モーションウィジェット

  • モーションウィジェットションウィジェット

« 根元きこさんと古谷千佳子さん | Main | サンドでパンだ買ってみました »

アロマで楽しむ暮らし

アロマで楽しむ暮らし

私のアロマボックスはこんな感じ
アイアンの小さな籠にぶっきらぼうに入っていますね〜(笑)

いつも常備はティツリー、ユーカリ、ハッカ油、スゥイートオレンジ、

レモン、ローズマリー、ベルガモット、ゼラニウム、ラベンダー、

イランイランそして、フラワーレメディのレスキュー

そして虫除けアロマ、アンチモンスキート

だいたいいつもこんな感じで揃えてます。

私が、ハーブとかアロマに興味を持ちはじめたのが今から20年ほど前・・
まだあまりハーブについての情報もなく、初めて参加したのが、宮崎典子先生の横浜イギリス館でのハーブ講座

あれ以来すっかりはまってしまい、ハーブは私の生活になくてはならないものになりました。

素敵な先生のお話とハーブの香りに包まれた楽しい授業は、今でもはっきり記憶に留まっています。

少し前、神奈川新聞に宮崎典子先生からの投稿で
その時のイギリス館での講座についての思い出話がのっていました。

懐かしくて、ますます先生がお元気でいらしたこと、とてもうれしく思いました。

私の暮らしに今はなくてはならないハーブたち
今年は河口湖の畑でも育てはじめ、スクスク成長中です。

あらためて、ハーブの勉強もはじめ、本など読み直しています。
毎日新たな発見もあって、こんなに楽しく本が読めるのも久々
今日はスゥィートオレンジとミントのアロマで気持ちを明るく高めながら、

頭をスッキリと最近、このブレンドが好きでよくお部屋を香らせています。

もっと青さがほしいときは、ローズマリーもいいかも♪

さて・・と、
続きのアイロンかけ、しちゃいますね〜
お水のタンクにはミントを入れて、すっきりとした香りに仕上げます。

鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

メールはこちらへ joy3@nifty.com

ランキングに参加していますheart01 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

« 根元きこさんと古谷千佳子さん | Main | サンドでパンだ買ってみました »

暮らし・楽しみ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79398/46050976

Listed below are links to weblogs that reference アロマで楽しむ暮らし:

« 根元きこさんと古谷千佳子さん | Main | サンドでパンだ買ってみました »

March 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私のドライフラワー

  • 河口湖での展示の準備
    *私の作ったドライフラワーアレンジメント*

私のハンドメイド

  • うさぎドール完成しました〜
    *今までの作品* サンプルとしてもご覧下さい
無料ブログはココログ