モーションウィジェット

  • モーションウィジェットションウィジェット

« 夏はエスニックな食事 | Main | 夏のインテリアは和+エスニックで »

ゴーヤ実がなりません・・

去年失敗に終わったゴーヤでの西日対策

今年こそはsign01と思って苗を植えてみたのですが・・・お花は咲くけれど、実がなりません。

肥料もあげてるし日差しもたっぷり

・・・いったいなぜ??

雨が多かったから、少し実がなるのは先になるのでしょうか?

ゴーヤ実がなりません・・

ちまたではもうすでになっている・・などという声もたくさんあり

またしても・・・ 失敗sadなのでしょうか??

でも同じ時期に植えたヘチマも、ここに来て急に成長が早まったので、やはり長雨のための日照不足のせいなのかもしれませんね。

我が家は楽しみで育てているから、それでもまぁ、いいか~coldsweats01で終われるけれど

農家の方々は大変なことになっているのでしょうね。

自然相手のお仕事って本当に大変だと思います。

このように、温暖化による影響が強く出始めると これからの農業、素人ながらちょっとに心配になりますthink

だんだんにお米なども、北海道などでしか育てられなくなるかもしれない。。。 などという心配なお話も聞きました。

これから台風シーズンを向かえ、農家の方々にとって、とても心配な時期だと思うのですが

どうか被害がこれ以上出ませんように、と願うばかりです

鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

メールはこちらへ joy3@nifty.com

ランキングに参加していますheart01 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

« 夏はエスニックな食事 | Main | 夏のインテリアは和+エスニックで »

暮らし・楽しみ」カテゴリの記事

Comments

主人の田舎の熊本では、ゴーヤを作っていて
毎年大量に送ってきますが、やはり今年は不作らしく
できが悪いと言ってましたよ(。>0<。)

やはり、長雨がたたっているのでしょうね~

今年はベランダにエコカーテンを!!なんて思いつつ
朝顔の種を買っていたけれど・・・

結局、植えられずに終わってしまいましたぁ(つд⊂)エーン

梅雨明けして、すっごく暑くなってきたけど
もう遅いですよね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79398/45869317

Listed below are links to weblogs that reference ゴーヤ実がなりません・・:

« 夏はエスニックな食事 | Main | 夏のインテリアは和+エスニックで »

March 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私のドライフラワー

  • 河口湖での展示の準備
    *私の作ったドライフラワーアレンジメント*

私のハンドメイド

  • うさぎドール完成しました〜
    *今までの作品* サンプルとしてもご覧下さい
無料ブログはココログ