モーションウィジェット

  • モーションウィジェットションウィジェット

« あじさいとバラのリース | Main | 薔薇の手作り化粧水 »

八重咲きのどくだみ

八重咲きのどくだみ

以前お友達に教えていただいた、八重咲きのどくだみ、

鎌倉での一日ショップの帰りに見つけました〜!

場所は鎌倉でおんめさま、と呼ばれている小さなお寺の中、足元にたくさんかわいらしいお花をつけていました。

駅から数分の若宮大路沿い、公民館の隣あたり大通りから裏道に出る通路としても使われているお寺の小道です。

今はあじさいもきれいで、小さいながらもいつもお花がきれいに手入れされ咲いているお寺なのです。

なんだかこのお寺の小道を通ると、不思議にホッと気持ちが癒されるのを感じます。

鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

メールはこちらへ joy3@nifty.com

ランキングに参加していますheart01 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

« あじさいとバラのリース | Main | 薔薇の手作り化粧水 »

暮らし・楽しみ」カテゴリの記事

Comments

けいちゃん
そうそう!!
私もおばあちゃんに、貼ってもらったわ~
鼻炎とかにもいいみたいで、どくだみってすごい~eye
一輪挿しにいけると、これまた渋カワイイのよねlovely

朱丸さん
おそくなりまして・・
教えていただいた八重咲きのどくだみ・・
かわいい~heart02
これってトクベツ品種なのかしら?
それとも突然変異??

Greatings, joypaint.cocolog-nifty.com to GoogleReader!

八重咲きのどくだみって初めて見ましたo(*^▽^*)o

葉の匂いは何とも言いがたいけれど・・
どくだみの花って白くてかわいいから大好き!

私が子供の頃は、蚊に刺されればアロエ・・
怪我をして化膿しちゃったら、母から、どくだみを半焼きにした物を貼られていましたΣ( ̄ロ ̄lll)


私もこの間、おんめさまで八重のどくだみ見ました。
可愛いですよね!
どくだみって、あまり良いイメージを持たれない花だけど、ハート型の葉っぱも愛らしいですね。
特に、茶色の葉っぱのものは、大好きです!

雛さんに、八重のどくだみ見ていただけて何だか嬉しくなりました。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79398/45221000

Listed below are links to weblogs that reference 八重咲きのどくだみ:

« あじさいとバラのリース | Main | 薔薇の手作り化粧水 »

March 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私のドライフラワー

  • 河口湖での展示の準備
    *私の作ったドライフラワーアレンジメント*

私のハンドメイド

  • うさぎドール完成しました〜
    *今までの作品* サンプルとしてもご覧下さい
無料ブログはココログ