モーションウィジェット

  • モーションウィジェットションウィジェット

« 小さなベランダも楽しい♪ | Main | 週末田舎暮らし〜♪ »

色にこだわってガーデニング

eye色にこだわってガーデニング

ベランダからちょこっとずつお花を切ってグラスに生けてみました。

ワイルドストロベリーパイナップルミントって似合いますね

う~ん、爽やかないい香りnote

色にこだわってガーデニング

木枠をブルーグレイにペイントしてちょっとだけシャビーに・・・

忍冬をからませてみました。

忍冬は夕方から夜にかけて香りが強くなり、なんともいえない和の香りがあたりに漂います。

色にこだわってガーデニング

今、サービスバルコニーから見えるロビニアフリーシャがとってもきれいなんです

きれいな黄緑

色鉛筆にあったような・・あんな黄緑なんですsign01

外壁を薄紫にしたら、緑がますますきれいに見えてビックリheart04

この色のお問い合わせ、とっても多いんですよ。

こんなにお庭の緑がきれいに見えるなんて・・・

皆様にそう言ってくださるんです。

雅姫さんの提案なさるお庭(ブロカントさんテイスト)、内田彩乃さんテイストのナチュラルな感じがお好きな方に特にオススメです。

シャビーな感じ・・といいましょうか

私もとっても気に入っていますnote

色にこだわってガーデニング

変わってこちらは西側の屋根付きバルコニー部分ですが・・・

こちらは深いブルーにペイントしてあります。

アジアンテイストにまとめたくてこのお色にしたのですが

西の強い光をほどよく吸収し、落ち着かせる事が出来るステキな色だと思います。

はじめは白くペイントしていたのですが

西側には不向きですね。

目にも光が強すぎて、飛蚊症の私にはとってもきつかったです。

この色にしてから、南国テイストの植物ともしっくりきて

お気に入りの場所となりました。

ブーゲンビレアの開花ももうすぐ・・・

プルメリアの葉っぱも出てきました。

ハイビスカスは葉がかなり大きくなってきました。

ムベは今年初めて花を咲かせたので、実もなるかも~heart04

・・と楽しみのつきないバルコニーなのですhappy01

色にこだわってガーデニング

そしてベリーのコーナー

ワイルドストロベリーとピンク色のいちごを植えています。

お花も実もかわいくて大好きnote

ヒューケラを隣に置いて色あわせしています。

・・・と

今日はお掃除もしないでお庭三昧の午後をすごしてしまいました~happy02

明日は少し家事頑張らなくちゃsweat01

鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

メールはこちらへ joy3@nifty.com

ランキングに参加していますheart01 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

« 小さなベランダも楽しい♪ | Main | 週末田舎暮らし〜♪ »

ペイント・塗装・DIY」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79398/44941374

Listed below are links to weblogs that reference 色にこだわってガーデニング:

« 小さなベランダも楽しい♪ | Main | 週末田舎暮らし〜♪ »

March 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私のドライフラワー

  • 河口湖での展示の準備
    *私の作ったドライフラワーアレンジメント*

私のハンドメイド

  • うさぎドール完成しました〜
    *今までの作品* サンプルとしてもご覧下さい
無料ブログはココログ