モーションウィジェット

  • モーションウィジェットションウィジェット

« December 2008 | Main | February 2009 »

ハンドメイドのブックカバー

ハンドメイドのブックカバー

・・ちょっと立体的な感じにフリルと鉤針編みコサージュでおめかししてみました


鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

メールはこちらへ joy3@nifty.com

河口湖便り☆1/18

河口湖便り☆1/18

河口湖は今日は曇り、
寒いけど、こちらにしてはあたたかめの日曜日、
こんな日はやがて雪になるのだとか・・。

まだ前回の雪が残る中、また雪かぁ・・。

今日は芍薬と小さな薔薇を使っでブリキのバスケットに
待ち遠しい春をイメージしたアレンジメントを作ってみました。

こっくりした色合いはまだやっぱり冬だからかな・・。


鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

メールはこちらへ joy3@nifty.com

レディーグレイ

レディーグレイ

この間、河口湖の山の家に行った時、
お友達のお店でご馳走になった紅茶がステキにおいしくて、
思わず尋ねてみたら・・『レディグレイ』っていうんですって!

・・アールグレイに華やかさが加わったみたいな・・

キュンとした、柑橘系の爽やかな香りと、お花を感じさせるステキな紅茶・・

昨日お店で見つけて早速購入。
トワイニングの紅茶です。

・・とってもリーズナブルなのにおいしい〜♪オススメデス!
・・この紅茶をイメージして、
出来たての薔薇のキャンドルとお庭でとれたレモン、そしてミントを飾ってみました。


鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

メールはこちらへ joy3@nifty.com

八ケ岳☆萌木の村

八ケ岳☆萌木の村

カントリーテイストがブームだった頃、
よく行っていた『萌木の村』久々に行ってみると・・

少しお店のチェンジはあったものの、
イメージはその時のままで、ちょっとホッとしました。

当時から大好きだった、メリーゴーラウンド、やっぱり素敵で、またしても、見とれちゃいました〜。
何か見ていると、大貫妙子さんのカーニバルとかにリンクしちゃうんです。
とにかくロマンティック、夢誘われます♪・・


鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

メールはこちらへ joy3@nifty.com

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

おだやかな日差しの中、新しい年を迎えることができ、
今年のお正月はいつもよりのんびり気分の私です。

世の中は暗い話しばかりで不安ばかりが先にたちますが、
健康であること(少しの故障はありながらも)普通の生活がおくれること
・・そんなことにしみじみ感謝できるようになったのも、こんな世の中だからこそ・・(笑)

今年は、身の回り(モノ・コト)を少し片付けて、自分なりに把握しやすいようにしていくことからスタートしようと思います。

・・まずは、自分のことをキチンとしてから次!って感じです(笑)

今年もよい年になりますように・・もしかしたら、それは自分次第かもしれませんよね♪


鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

メールはこちらへ joy3@nifty.com

« December 2008 | Main | February 2009 »

March 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私のドライフラワー

  • 河口湖での展示の準備
    *私の作ったドライフラワーアレンジメント*

私のハンドメイド

  • うさぎドール完成しました〜
    *今までの作品* サンプルとしてもご覧下さい
無料ブログはココログ