モーションウィジェット

  • モーションウィジェットションウィジェット

« November 2008 | Main | January 2009 »

ドライフラワーと布絵

ドライフラワーと布絵

こんな飾り方はいかがでしょ?

・・昔キモノを好きにコラージュした布絵と、
小さなカゴにアレンジしたドライフラワー。

マンションなどの玄関などに似合いそうです♪


鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

和のような洋のような・・

和のような洋のような・・

鎌倉での月に一度の小さなお店も6回目を終了し、来年の3月はじめまでお休み。

・・ちょこっとホッとして、家のお片付けしたり、
気ままに自分用ハンドメイドな時間に明け暮れたり、
好きに過ごす日々がつづいています。

・・そんな毎日も何だか楽しくて、ほっこりあたたかな冬の日を満喫しています。

画像は12月の小さなお店の様子です。
相変わらず、和のような洋のような〜・・♪
いつも楽しくやらせていただいております〜


鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

ドライフラワー

ドライフラワー

少し小さ目なカゴにアレンジしてみました〜

秋から冬へ向かう森のイメージ。


鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

ドライフラワー

ドライフラワー

プリザーブドフラワーが全盛のようですけど、
我が家のインテリアにはやっぱりドライフラワーが似合うような気がします。

カントリーテイスト、ナチュラルテイストのお家にはドライフラワーがしっくりくるのではないかしら?
・・内田彩乃さんなども、アジサイのシャビーな感じのドライフラワーなどお好きなようですよね。

なんだかまたドライフラワーのアレンジメントが飾りたくなってきて、
たくさん花材注文しちゃいました。
・・そして我が家のお庭にあるユーカリ、こでまり、その他いろいろ家中で緑の葉っぱ乾燥中です〜

・・明日は鎌倉で小さなお店を開く日なのに、またまた気が散ってます〜。
画像は明日に備えて出品するものの最後の点検をしているところです。
ちょこっとクリスマスを意識して、シルクフラワーのアレンジメントなども作ってみました。


鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

地場野菜でストック料理

地場野菜でストック料理

12月になりました。・・最近、路地野菜が話題ですよね。

・・私はもともと野菜が大好きなのですけど、
河口湖のマーケット『おぎの』というところで、
この間とっても新鮮な、朝どりキノコが山盛りになっていて、
あまりにおいしそうだったから、たくさん買ってきちゃいました〜。

・・で作ったのが、いろんなキノコのオイル漬け。

山盛りのキノコをたっぷりのオリーブオイルで蒸し焼きにします。
弱火で10分。お塩とすりおろしガーリックを混ぜて出来上がり〜。

・・自分で言うのもおかしいけど、かなり、おいしぃです。
何とも言えなく美味〜♪・・パスタなんかにぴったりなお味なのです。

今日は白醤油の和風味で青みにルッコラなど入れてみました〜。
柚子などキュッと絞っていただきます〜。

このキノコのオイル漬けは、そのまま食べてもおいしいけど、
スープにしたり、レタスなんかとさっくり混ぜていただいたり、
水切りしたお豆腐にまぜて、
おしょうゆなどたらしていただいたり・・ストック料理として色々使いまわせます。

冬場になり葉もの野菜もおいしくなってきました。
色とりどりの地場野菜を見ていると、なんだかとっても豊かなキモチになります♪


鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・


« November 2008 | Main | January 2009 »

March 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私のドライフラワー

  • 河口湖での展示の準備
    *私の作ったドライフラワーアレンジメント*

私のハンドメイド

  • うさぎドール完成しました〜
    *今までの作品* サンプルとしてもご覧下さい
無料ブログはココログ