モーションウィジェット

  • モーションウィジェットションウィジェット

« 『すずばら』 | Main | そろそろ冬じたく »

シャビーシックなペイント

内田彩乃さん、青柳啓子さんなどの家具のペイントに関するお問い合わせが多いので、今日はシャビーなカンジのペイントの仕方、私流を書いてみます。

リメイクの場合はまずサンドペーパーでざっと表面をこすります。
焦茶のアクリルペイントでラフに一度ペイントします。
乾いたらその上からアイボリーでペイントします。
乾いた後細かめのサンドペーパーで軽くこすります。
下の焦茶が見え隠れする程度がベスト。
角の部分をキモチ汚すとさらにいい雰囲気がでます。
汚し方は水で濡らしてしぼったスポンジに焦茶のアクリル絵の具をつけてタオルなどで少し絵の具を落とした後軽くポンポンと乗せるように色づけしていきます。

・・簡単に書いてみましたが、まずはお店・写真などで、リメイクしたい好きなカンジのモノをじっくり観察することからはじめるとよいと思います。

失敗をおそれずぜひ試してみてくださいね♪


鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

« 『すずばら』 | Main | そろそろ冬じたく »

ペイント・塗装・DIY」カテゴリの記事

March 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私のドライフラワー

  • 河口湖での展示の準備
    *私の作ったドライフラワーアレンジメント*

私のハンドメイド

  • うさぎドール完成しました〜
    *今までの作品* サンプルとしてもご覧下さい
無料ブログはココログ