モーションウィジェット

  • モーションウィジェットションウィジェット

« August 2008 | Main | October 2008 »

秋野不矩展に行って来ました。

雨の中、やっと時間をつくって葉山美術館まで行ってきました。

・・ただ素晴らしかったのヒトコトにつきます・・秋野不矩展。

オレンジ色のすばらしさをこれほどまでに感じたのははじめて。
グリーンがかったブルーとのコントラストがくっきりと頭に焼き付いて、
今も頭から離れないくらいです。

日本画とインドとの融合は、
こんな素晴らしいカタチとなってあらわれたのですね。

館内にはたくさんの人・・こんなに人が多いことって珍しいのではないかしら?
・・みな興奮気味のようで、美術館には熱気とざわめきが感じられました。

・・とにかくエネルギーに溢れています。
・・人に力を与えてくれるようなエネルギッシュな絵に今日は本当に魅了されました。

・・皆様にもぜひお薦めいたします。

『秋野不矩展』 5日まで、葉山美術館にて。


鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

月の光で月光浴

月の光で月光浴

水晶はいろいろなものを浄化してくれる力があるそうです。

流水で洗って一晩月の光の下に置いておきます。
・・月の光は水晶にとてもいいそうなのです。
私はこれを勝手に『月光浴』と命名しました。

以前月に関する本を読んだのですが、
読めば読むほど神秘的で奥深いのです。

月のきれいな夜は、たまにはベランダに出て『月光浴』してみるのはいかがでしょ?

水晶をグラスに入れて月の光を浴びさせているところです。


鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

暮らしまわりの手作り

暮らしまわりの手作り

ひと雨ごとに、秋も少しずつ深まっている様ですね。

何げに歩いていても、ポツンと頭に木の実が・・。

見上げてみると、今まで気付いていなかった木にいっぱい赤い実がなっていたり、
風の日の後には、クヌギのやどんぐりの帽子が落ちていたり・・。

あちらこちらに秋の足音が・・♪

こんな季節になると、お茶の時に敷くティーマット、
ふっくらした鍋つかみ、ティーコジーなど、
暮らしまわりのハンドメイドが気になりだします。

可愛らしくも実用性のあるハンドメイド雑貨、
毎日の暮らしにゆとりをもたらしてくれるそんな雑貨は、
今の時代、とてもぜいたくなものですよね。

忙しい一日の時間をちょこっと止めてくれるようなハンドメイド雑貨、

それが私の今つくりたいものです。


鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

今日の夕ご飯

今日の夕ご飯

こんな感じです〜♪いつものようにベジプレート、

具だくさんの中華スウプ、今年最後の『子安の里』のスイカ、そしてゴマごはん。
今日のベジプレートは?・・たくあんと大根を半分づつあえたもの(なかなかおいしい♪)

鶏の唐揚げ入りサラダ、甘長ししとうの甘辛炒り、水茄子のシソおかか和えです。

かなり軽めなので、男性チームにには、ごはんにちょこっと鰻をのせてあげようと思います♪
・・少し涼しくなったかと思ったらこの暑さ・・今頃体調崩している方、多いと聞きます。

・・季節の変わり目、皆様も少しカラダを休めて、どうぞ秋に備えてくださいませ。


鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

内田彩乃さんテイストで

内田彩乃さんテイストで

秋の終わりにリネンでバッグを作ってみました。

紅茶でミルクティー色に染めたレースいろいろ・・
甘い感じのファーも少し付けて、
軽い感じの秋冬バッグに仕上げてみました。

なんとなく内田彩乃さんテイストかな♪
今月の展示はこんな感じのも何点か出してみようと思っています。

展示会は今月の26・27日 鎌倉駅徒歩一分、
丸七商店街内『ミッキー玩具店』にて。

皆様どうぞいらしくださいませ〜


鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

« August 2008 | Main | October 2008 »

March 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私のドライフラワー

  • 河口湖での展示の準備
    *私の作ったドライフラワーアレンジメント*

私のハンドメイド

  • うさぎドール完成しました〜
    *今までの作品* サンプルとしてもご覧下さい
無料ブログはココログ