モーションウィジェット

  • モーションウィジェットションウィジェット

« July 2008 | Main | September 2008 »

カワイイもの作ってます

カワイイもの作ってます

身長は8センチほど・・ただ『カワイイ』だけのモノを作るのが大好きです。

何にするのですか?・・とかよく聞かれるのですけれど・・さぁ?・・ただカワイイだけなんです。
・・と答えるだけになってしまいます。

気に入って買ってくださる方は、たいがい『目が合ったからください』って言ってくださいます。

小さなお人形、ただ今心をこめて製作中。

お目見えは、9月26・27日。鎌倉の展示会にて〜♪


鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

今日のお夕飯

今日のお夕飯

・・またまたお野菜ばっかり〜・・になっちゃったので、大急ぎでお刺身を買ってきてプラスしました。

いつも小さなおかずから先に作ってしまうので、気がつけば、あ!メインがない!!
・・・ってコトになっちゃってあわててます。

今日はいつもストックしてある玉葱のオイル漬けと、
トマトの塩漬けを使ってマリネみたいな野菜炒めを作ってみました。

・・・細切れのお肉に玉葱のオイル漬けを加えてマリネしてから炒め、
しめじとキャベツを加えて軽く火を入れたものです。

サラダ感覚の野菜炒めはカサも減って野菜がたくさんいただけるし、お味もちょこっとオシャレな感じにしあがって、なんかちょっといいみたい〜♪お肉も柔らかくなってマリネするのって楽しい〜。

今度はお魚もためしてみようかな?“さわら”とかでもおいしくできそう。


鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

河口湖

河口湖

河口湖に行ってきました。季節はすっかり秋。
ススキの穂が揺れ、風はからりと爽やかで、空はもうすっかり高く秋なのです。
湖というのは、時が止まってしまったような落ち着きがある場所ですね。

・・今まであまり湖に訪れたことはなかったけれど、この秋という季節には、なんともいえないロマンチックな感じがあって、湖はとっても素敵♪って思いました。
河口湖はとても大きな湖・・・私は今回、その中でも奥のほうに行ってきたのですが、神秘的な森の空気も漂い、少し大人なとってもステキなところでした。

皆様も河口湖に訪れたなら、ぜひ奥の方にも足をのばしてみると楽しいかもしれませんよ♪

鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

『ファーファトリップ』

『ファーファトリップ』

私は柔軟剤の香りが大好き♪
今、何げにチラシを見ていたら、スゴく可愛いのを発見!!・・・それは『ファーファトリップ』一回使いきりの柔軟仕上げ剤です。6つの国をイメージした香りを楽しめるというアソートバック。 たとえば日本は“峠の千本桜”フローラルフルーティの香り、そしてタヒチは、“ティアレ咲く海辺”フルーティバニラの香り、バリは“チュンパカの花かざり”オリエンタルフローラルの香り。・・と他にドバイ、ジャマイカ、イタリアと続きます。・・う〜ん、楽しいですね〜。こういう遊び心のある商品、大好きです。さっそく買ってみようっと♪


鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

レモンの木にお客様

レモンの木にお客様

朝晩に、少しだけ秋の気配が感じられるようになってきました。
ベランダの草木も連日の猛暑に疲れ気味・・。朝晩の水やりがかかせません。いつものようにレモンの木に水を・・すると??・・なにやらかわいいモノが!!これはアゲハの幼虫ですね。毎日見ていたはずなのに、 全然気がつかなかったのです。・・すでにかなりの大きさ!・・気のせいが目が合ったような?・・もうこれは綺麗な蝶になるまで見守るしかないですね♪・・連日楽しみがつきない我が家の小さなベランダです。


鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

『玉虫』がベランダに!

『玉虫』がベランダに!

昨晩我が家のベランダに『玉虫』が飛んできました。
私が玉虫を見たのは、本当に小さな頃・・ずっと昔のコトです。それ以来お目にかかったことはなく、私の中では幻の虫となっていました。なんて綺麗なんでしょう〜!!驚きがいりまじったうっとり感の中、ただただ神々しいばかりの美しさに、しばし見とれてしまいました。家族もみんなで大騒ぎ、それぞれが携帯で写真を撮り、待ち受け画面に貼りつけました♪みんなでこころゆくまで眺めた後、またベランダの木に帰しました。画像はその場面です。・・『玉虫』のご来訪で、なんだか昨日は本当にステキな夜をすごせました。


鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

農家のお料理の盛り合わせ

農家のお料理の盛り合わせ
画像間違えました!こちらがその写真♪

奥蓼科は秋のはじまり

奥蓼科は秋のはじまり

奥蓼科の『渋・辰野館』というお宿に来ています。
標高1700メートルの秘湯の一軒宿、まわりにはお店はもちろん民家など全くありません。ホントに静かです。静かさを楽しむお宿で、消灯は10時30分!!温泉もその時間までにお入りくださいとのこと・・。ちょっとオモシロイな〜と思いました。このご時世に自分のスタイルをしっかり持っているのって、なんかステキじゃないですか?〓温泉は、まさに秘湯そのもの。男女別に3ヶ所あって、湯治場を感じさせるところ、森の中で入る露天の温泉(とってもステキ!)そして湧き水をあたためたお風呂、どれもとってもよかったのです。わずか12室の小さな宿なのに、敷地面積10万坪もあるんですって!へんてこりんな敷居の高さもなくマイペース。作りすぎず、自然のままがとにかく心地よいのです。でも、そこここに見える当たり前じゃないセンス、いったいこのバランス感覚、どなたの趣味なのかしら〜?と何度も何度も思っちゃいました。またまた驚かされたのがお食事、まるで自然食レストラン
に来ているような感じだったのです。お部屋全体の作り方とお料理が相まって、ステキな山の中の一軒宿を感じさせます。緑のもみじの枝を大きめの流木にあしらったりして、ちょっとお洒落な器やさんにいるみたい。オススメですね〜このお宿。私は間違いなくリピーターになると思います♪画像はお夕飯の、農家で食べているお野菜料理の盛り合わせ(とってもステキな初秋を感じさせる盛り付けでした)
またすぐにでも来たくなっちゃいそう〜♪きっと秋深まる頃もステキだと思います〓


鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

« July 2008 | Main | September 2008 »

March 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私のドライフラワー

  • 河口湖での展示の準備
    *私の作ったドライフラワーアレンジメント*

私のハンドメイド

  • うさぎドール完成しました〜
    *今までの作品* サンプルとしてもご覧下さい
無料ブログはココログ