モーションウィジェット

  • モーションウィジェットションウィジェット

« 6月のナチュラルガーデニング | Main | 菜園の野菜たち »

鎌倉で作品展をしました。

考えた末はじめた自宅ショップでしたが
やはり手狭な上、お店併設の作りになっていないため難しさも多く
また色々考えた末、一月に1~2回鎌倉で小さなスペースをお借りしてそちらで続けることになりました。

そのはじめての日が6月7日でした。 その様子はどんなだったかというと・・・。

6月7日梅雨の晴れ間、とてもよいお天気の中、小さな展示会をしました。

このスペースは鎌倉駅倉駅徒歩1分、素敵にレトロな、丸七商店街の中にあります。

もう、見たとたん、一歩足を踏み入れたとたん あ!ここってヒラメキがあって すぐにここで個展したいなって思いました。

たった3坪の小さなお部屋 きれい好みの方からしたら、ちょっと不思議な空間。

・・でも何から何まで私好み 。

きっと私がコーネートしてもこうなっただろうなって思えるような作り。

実際、作品並べているうちのある瞬間 この先の進め方に新たに気付いたり・・・

迷いがちょっとふっきれるような感覚覚えたり・・・

あまりに空気が私の好みで、いつしか私の部屋みたい思えてきて困っちゃいました。

お部屋の奥には戸口があってバックヤードに出られるのです。

そこがまたレトロで、泣けちゃうのです。

私こんなところに住みたかったんだ、って。

月に1~2日ののんびりペースで、今後少しずつこのレトロな空気になじませていただこうと思っています。

何か、私のもう一つのヒミツのお家に行くような感覚なんです 。

今回は準備不足+様子を見るということもあって 内容的には全然満足のいくものではなかったけれど
長い目で見ていく必要もあると思うので すこしづつアップしていけたらいいなって思っています。

やってみてわかることってたくさんありますね。

足りないコトにいっぱい気付かされて 夕暮れ、帰り道につきました。

鎌倉のリフォーム店(有)ジョイペイントのブログです。
・・・(有)ジョイペイントのホームページへはこちらからどうぞ・・・

« 6月のナチュラルガーデニング | Main | 菜園の野菜たち »

ハンドメイド」カテゴリの記事

March 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私のドライフラワー

  • 河口湖での展示の準備
    *私の作ったドライフラワーアレンジメント*

私のハンドメイド

  • うさぎドール完成しました〜
    *今までの作品* サンプルとしてもご覧下さい
無料ブログはココログ